食う、寝る、遊ぶ♡(4/11 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はいいお天気ですが風が強い^^;
明日も吹く予報なので、明後日は波が期待できるかな~~???

そうだ!!!
以前、ここで宣言したブラウン管テレビの巨大なの2台!!!
先日捨てましたよ~~、ついにwww
今のテレビと違って、昔のテレビはものすご~~~く重いんだそうで、業者の若いお兄さんが汗だくでした^^;
それを見て内心「夫に頼まなくてよかった…(;゚Д゚)」と感謝でいっぱいでございましたよ。
あんなのさせたら、即ぎっくり腰です!
若くて鍛えてて、且つ慣れてるからこそって感じでした(T_T)
でも、とにかく巨大なのが2台無くなってくれたので、停滞していた諸々が動き出しています♡
気になっていたところのお片付けも進んでいて、早くスッキリするといいなぁ♪
まぁ、まだまだ片付け途中で、ちゃんと綺麗になるにはもう少し時間がかかりそうですが、とにかく大きな一歩♡
捨てたら入ってくるのですよ♡
何が入ってくるのかなぁ~♪
絶対に氣の流れ自体も格段に上がるはずなので、そちらも楽しみです♡
効果が現れたら、実例としてまたここでも発表しちゃいますね~♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Play Time!」

 

「遊ぼう!」

「ドルフィンは遊びの重要性を知っています。喜びが奇跡と夢を実現させるのです。」

 

あら!?お忙しい???
って、普通みんな忙しいですよねw
「私、暇~~~w」っていう人はあんまりお目にかからないw
私くらいかな?(≧▽≦)

でも、忙しい忙しいって、遊ばないでいるのはダメ~~~!!!!ってメッセージきちゃってますよ!
そりゃあ仕事もある、家事もある、子育てもある。
それ以外にもなんだかんだと雑務がきりなくやってきて、優しいあなたのことですから「なんでコレ、私が???」みたいな仕事まで請け負って頑張ってしまってたりしませんか?
もちろん日常のあれこれは大事です。
でも、そればっかりに追い回されていると、人生の迷子になってしまいますよ~~^^;

もう毎日毎日「今目の前にあるやるべき事リスト」を消していくことだけに終わってしまっていませんか?
それ、絶対に際限がないんです。
「やるべき事リスト」が完全に終わるなんてこと、一生ありません。
ボケたり病気になって、「できなくなる」と初めて開放されるんです。
だからそればかりを追いかけていると、本来するべきこと、やりたかったこと、全部何もしないうちに人生が終わってしまいます。
それでいいんですか?
違いますよね?やりたいこと、行ってみたい場所、叶えたい夢…。
本当はいっぱいありますよね??

「遊ぶ」ってその為の時間です。
最初はまずはリラックスするため。
日頃の疲れを癒すため。
そうすると気持ちに余裕ができます。
次に遊びながらアイデアを探します。
行きたかったところへ行ってみる。
やりたかったことやってみる。
すると、自分の夢や希望がとても明確になっていきます。

毎日、雑務に追われているだけの毎日だと、自分が何をしたいのか、どんな人生を送りたいのかすら、わからなくなってしまったりするんです。
とにかく疲れた、休みたい、逃げ出したい…。
そんな思いの堂々巡り。

「久しぶりにお休み取って気分転換できました~~♡」
でも一回だけだと、リフレッシュはできますが、また同じ毎日に戻るだけになってしまいます。
このカードは、できればその先に行って欲しい。その為にもっと遊んで欲しい!というメッセージでもあります。
単純に仕事がお休みの日なら普通はみんなあるんです。
でも、そんな日は「溜まった家のことをする日」に当ててしまって、結局休んでも遊んでもいない。
で、たま~~~~~~にちょっと遊びに行ってみる。
本当に楽しくて、「これがあるから生きていけるわ~~~!」くらいの気持ちになって、やっと心が軽くなるけれど、また明日から現実が待っているのだと思うとげんなり…。

もうちょっと遊びませんか?
「そんな暇あったら誰だって言われなくても遊んでるよ!!!(>_<)」
そう思いますよね?
でも、その為の時間って、無理してでも作るものなんです。
誰かに甘えてください。
誰かに変わってもらってください。
「私、できません!」って言ってください。
「そんなの絶対無理!!!」って思いませんでしたか?^^;

あなたが無理だと思っているから無理なんです。
「私がやらなければ一体誰が?!」
あなたが入院でもしてしまったら、否応なしに誰かがやりますよ。
最初はバタバタするでしょうが、そのうち慣れて、それでも社会は回っていきますよ。
ましてや家の中のことなんて、家族がもっとやってくれてもいいんじゃないかって、思ってませんか?
会社の仕事だって、これ、私の仕事じゃないだろーー!!みたいなものまで請け負ってませんか?

それ、ちゃんと人にやってもらいましょう。
そうすればちゃんと自分の遊ぶ時間だって作れます。
健康を害するほど頑張ったって、意味ないんです。
頑張り過ぎです。
あなたがそれほどまでに頑張った割には、あんまり周りは感謝してくれません。
それどころか「当たり前」くらいに思ってます。
そうではないことを、ちゃんとみんなに知ってもらった方が良いのです。
そしてあなたはあなたのしたいことを考えるべきなんです。

一度の休みでリフレッシュしたら、次の休みは行きたかったところへ行ってみる。
次の休みはそれを続けたり掘り下げたりしてみる。
なんか違うな?って思ったら、次の休みは別のしたかったことやってみる。
いろいろお試しです♪
そうしてみて初めて、「ああ、私、これが好きだったんだ」「わたしの夢ってこれだったかも」って、そこへたどり着ける。
夢を叶える前に必要なのは、実は遊びだったりするんですよ♡
遊びにいった場所で「ああ、こんな場所で暮らしてみたい」なんて夢ができたりすることってありますよね^^
人生の目的地です。
そこがわからないままに、ただただ毎日頑張っていても、決してそこには到達しません。
同じ頑張るなら、行きたいところへ行くために頑張りたいと思いませんか?

今のあなたの大変な毎日は、どこかあなたの夢に繋がる道ですか?
それとも、ただ誰かに与えられた雑務をこなして24時間が終わるだけ?

もちろん人間は食べていかなくてはいけませんから、大好きなことだけして生きていく訳にはいかないでしょう。
でも、別に人生の夢を叶える為に転職する!なんてことしなくたって、大好きなことできる時間があれば、今の職場のままでも全然オッケー♡な人も多いのでは?
「遊ぶ」ことで、自分の人生の目的がわかったり、毎日の生活に張りができたり、頑張る目標ができたり、日常が豊かになったり♡
「人生の質」が各段にあがるのです。
なのについついそれが一番疎かになってしまう。

あなたも遊びの時間を疎かにしていませんか?
それではすり減るだけなのです。
無理をしてでも遊ばないとダメなんです!
行き詰った仕事のアイデアなんかも、そこから湧くかもしれませんよ♡

「遊ぶ習慣」をつけてください。
毎日のスケジュールに最優先で「遊ぶ日」を決めてください。
そこから他のスケジュールをいれていく。
大丈夫です。そうやって決めていっても、ちゃんとなんとかなっていきます。
自分でこの日は絶対に遊ぶ日だから!って決めちゃうだけでいい。
法事で連休取ったら、その後に予定が来てもなんとかずらすでしょ?
病欠したら、どんな予定が入ろうが誰かに変わってもらうでしょ?
ホントはね、できるんですよ。
上司の嫌味くらいはあるかもしれませんが、当然の権利としてのお休み、あるはずなんです。
嫌味言ってくる上司が本当はダメなはず。
でもそれが当たり前で、そうしなければいけないのだと洗脳されてるだけなんです。
まあ、多少時期を考えたりの「空気読めよw」ってのは職場ではアリでしょうが、絶対に休みとれないなんてブラックな企業だったらヤバいですw
ましてや家のことなんて、洗濯ができてなくても死んだりしませんw
掃除が滞っていたって、眼をつむってしまいましょうw
ご飯なんて、外で食べるなり何か買ってくるなりしたって、それでも大丈夫です。
そういうの、できないのは「自分で勝手に決めたルール」なだけのことがほとんどですよ^^
私も以前は、買ってきたお惣菜を夕食のテーブルに並べたことは一度もありませんでした。
それが自分の誇り?だったから。
でもそんなの自分で決めただけw
誰も何も言わないし、多分言わないから気づいてもいないw
遊んで帰ってきても、そんな日こそちゃんとしなければ!って、頑張って作ってました。
でも今は「遊んでて遅くなっちゃったから外食でもいい~~?」って普通に言えます。
客観的にみると、全然当たり前で別にいいじゃんと思えますが、当時はそれができなかった。
自分に許可が出せなかった。
仕事で遅くなろうが、所詮パートなんだから主婦業はしっかりちゃんとやらねば!って勝手に決めてた。
自分を縛っているのは自分自身。
それで自分の首絞めてたんです。

わたしなんかの縛りとは比べ物にならない責任あるお仕事についている方がほとんどでしょうが、それでもどこかで「自分で勝手に縛ってるルール」があったりしませんか?
それを見直すのも、遊びの大事な役割だったりもしますよ^^

さて、次のお休みには何をしますか?
残ってる有給が山ほどあったりしませんか?
それを何に使いましょ♡
そこからもう「遊び」は始まっていますからね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

遊ぶことに罪悪感をもってはいけません^^
最も大事なお仕事です♡

 

Follow me!