可能性♡(4/9 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日の朝とは打って変わって綺麗な青空ですね^^
でも、かなりの強風?SUPには辛いコンディションです(T_T)
今日は流木と多肉植物のWSを受けに行くので、海のコンディションが悪くても良しと致しましょう♪
このWS、先生のお見本はとっても素敵だったので超楽しみなのです♡
が………。実は私は美的センスに自信がないのです^^;
人の作品はそれぞれ個性が合ってみんな素敵に見えるのに、自分のはなんだか決まらない気がして^^;
まあ、最終的には「自分の作り出したコ」っていう位置づけで、全てそれでよし!みたいな納得をするんですがね^^;
自分の作品は、最終的にはちょっとへんちくりんでも、そこが魅力~~みたいな勝手な解釈で良しとしてしまうんですが、やっぱり製作途中では「素敵な作品」を望む訳ですよ。
そうすると、なんかどうしていいのかわからなくなっちゃう。
思考錯誤している間はずーーーーっと自信がなくて、プチ自己嫌悪になって、周りの人がみんなすごい才能に見えて、ため息ついてます。
こんなこと書くと、皆さん「意外!!!」っておっしゃるんですが、大概、何を作っていてもそうです。
完成するまでは「これでいいのかな?変じゃないかな?大丈夫かな?」って、なぜか『途中だけ』人目を気にするwww(てか、誰もみてなくてもw)
出来上がってしまえば、「まー、出来はどうあれ、今日の自己ベスト!」って納得ができるんですけどね~~~^^;
不思議なものです。
何度も作って販売もしてる作品でもそうです。
作ってる間中、心配で気弱w
お嫁に出して、買ってくださった方が喜んでくださって初めてホッとする。
同じ作品でも、求めるものが人ぞれぞれ違うかもしれない。
前のお客様は気にってくださったけれど、今回のお客様も気に入っていただける保障などどこにもない。
なので、毎回なんかハラハラドキドキ。
自分を納得させる唯一の言葉が「自己ベスト」なのです。
わたしにとっての魔法の言葉^^;
だって、わたしの自己ベスト以上の力は出せないもの^^;
子どもに「なんで美人に産んでくれなかったの?!」とか言われたりした時も、「いや、私の自己ベストだからw」って言ったら、妙に納得してましたねw
私の遺伝子から絶世の美女が生まれてくるはずないのですw
諦めでもあり、自分を認める言葉でもあり、それでも頑張った自分を褒めてあげる言葉でもあり、いろんな意味で「私を助けてくれる言葉」です。
いつもすっごく頑張っているのに、ついどこかの誰かと比べて自信を無くしてしまう人がいたら、ぜひ使って欲しいです。
「今日の自己ベスト♡」
これ、弱ってる日は当然記録も伸びませんし、反対に調子のいい日もあるんですが、それも含めて「今日の自己ベスト」ですから、昨日の自分と比べる必要すらない♪
常に「今日の」でいい♪
他人はおろか、自分とすら比べないのですから、とっても気が楽です^^
それでも今日の自分なりに精一杯がんばったよ~~っていう言葉でもあるので、ちゃんと納得もいきます♡
皆様も、ぜひ「今日の自己ベスト」使ってみてくださいね~~~♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

 

ほっほ~~?
何か「見直し」の時期みたいですね?

普段の生活が当たり前になっていると、ついつい「これでいい」と決めつけて、別の可能性があることすら忘れちゃってたり、敢えてそれに目を向けないようにしたりってありますよね。
そこを見直してくださいね!っていうメッセージです。

何の縛りもなく、時間も金銭も、人目も誰かの意見も、何一つそういうハードルがなかったら、あなたの思い描く人生はどんなですか?
最高の理想の形♡
こうやって聞くと、とんでもない大きな夢かな?って思いがちですが、真面目にそれを考え出すと、意外と手に入りそうな現実的な理想を語る方が多いんです。
「う~~ん、う~~~ん」って唸って悩んで、考えまくって出てきた理想は「え?それ来月しましょうか?w」くらいのことだったりして笑っちゃうことがあるんですが、そういうと皆さんビックリされて「え?叶えていいんですか???」って…。
もちろんです。叶えていいに決まってます。
だのに、なぜか「夢は叶わないもの」って決めつけてるだけです。
何かしら理由をつけて、これは無理、あれはダメって、自分を縛っているだけだったりします。
お話しながらひも解いていくと、あれれ?
その夢叶えるのに、なんの問題もありませんね???ってなるw

あなたの夢が叶わない最大の理由は、あなた自身がダメだと思ってるからなんです。
「誰かがこう言ったから」でも「お金がないから」でも「時間がないから」でもない。
それ、その気になれば何とかできるんです。
でもしないのは、あなた自身が決めてるから。

「夢は叶えていい!」

とりあえず宣言しときましょうか^^
別の可能性も沢山あるんです。
それを「叶えていい」って自分に許可するだけです。
それができれば、全てのハードルは半分下がったようなものです。

試しに「夢は叶えていい!」って宣言した後に、何か一つでいい。
今日できることをしてみてください。
一番簡単なのはネット検索。
いろいろなことが具体的になります。
費用はこれくらいかかるのか~。
いや、考えてたのとちょっと違う方法もあるんだな~。
ほほう、こんな裏技もありか~~!
これなら〇か月貯金したら何とかなるかも?
え?資金0円でこんな方法が??

どんどん遠かった夢が近くにやってくるのを実感できると思います。
どんなことでも可能性はあるんです。
それは意外に近くにあったりもするんです。

何もせずに、目を背けていただけで、現実に考えてみればなんとかする方法もきっと見つかるはずなのです。
そんな可能性、いつまで目を背けているつもりですか?
本当に今のままでいいのですか?
別の可能性。素敵な未来の夢を叶える方法。
今日!今から、探してみませんか?

「遠くの道も一歩から」♡
今日始めれば、もうすでに一歩近づいています^^
明日も一歩♪毎日少しづつでも前に進んでいる限り、夢は近づくだけです。
離れていったりしません。確実に近づいています。
でも何もしなければ??

あなたの可能性は無限大です。
年齢になんて関係ありません。

さて、あなたの可能性を探してみましょうよ♡
きっと、違う明日が見つかるはずですよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

人に話すと考えがまとまってきたりしますよ^^
誰にも言えないこと、サロンならだ~れも聞いてません♪

Follow me!