春あたま♡(3/27 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は暖かいですね^^
桜も一気に開花が進むかな?
とはいえ、基本的には私は「花より団子」派でして( *´艸`)
この時期、「桜スイーツ」的なものがいっぱい出てくるのがとても楽しみなのです♡
期間限定で今しか食べられないっていうのと、なんとも春らしいピンクの可愛らしい感じ♡
なんか見つけると買っちゃったりするんですよね~♪
もうまんまと企業戦略に乗っかっちゃうタイプでして、そういう季節ものとかレジ脇商品とか、そういうのに滅法弱いwww
夫にはよく「君みたいな消費者ばかりなら企業も簡単だw」って言われちゃうんですが、結構いるんじゃないかなぁ( *´艸`)
「俺は騙されないぞ!」的な人もいますけど、詐欺に騙されちゃうのは悲しいですが、企業戦略に乗っちゃうのは「騙される」というより「お楽しみ」♡
変に意固地になるより、企業戦略に乗ってあげましょうよ~♪
あちらはお仕事で必死なのですし、こちらはそれを存分に楽しめばいい。
ウィンウィンですヽ(^o^)丿
「踊らされてる」?
ええ、ええ、春ですから♪
同じアホなら踊らにゃ損、損~~~~ですw
堅いこと言ってないで、楽しいほうがお得ですよ^^
さて今日はどんな企業戦略が待っててくれるかなぁ~~~♡

 

という訳で^^?
今日も楽しくオラクルカード♪

「Father Healing」

 

「父親との関係」

「父親に関わる問題を天に任せれば、あなたのパワーはもっと強くなります。」

 

このカード、結構な頻度で回ってきます。
でも多分、心当たりが「ありすぎ」って人と「全くない」って人に二分されているんじゃないかなぁ。
心当たりがある人はいいのです。
きっとその問題を手放さないとなって自覚あるから。
問題は「全くない」側に入ってるけど実は父親との問題が根っこにあって気が付かないでいる人。
お父さんがちょっと問題があったとか、厳格すぎて辛い子供時代だったとか、今現在、お父様のことで悩んでいる方はわかりやすい。
でも「うちは全然そういうのないよ??」っていう人にも、当たり前ですが育つ環境の中で父親の影響力っていうのは必ずあります。
「父親は忙しくて全然うちにいなかったからなぁ^^;」っていう方も、「いない」ということが影響していたりもするので、心当たりがない方も、現状で「わたしは天に見放されてる」、そこまでいかなくても「みんなみたいに天の愛なんて私にこない」って感じることが多い人も、ちょっと試しに「手放します宣言」してみてくださいね^^

幼い子どもにとって、親の存在はもう「世界の全て」です。「全宇宙」です。
お父さんの不在が多くてかまってもらえなかっただけでも、ちょっと「見放されてる」と思っちゃった出来事が、記憶の影にあるのかもしれません。
それが「=天に見放されてる」に繋がっている場合もなくはない。
人間はちゃんと忘れるようにできています。
だから細かい出来事の一つ一つはもう覚えていないのに、なんだか心の根っこに引っかかってるなんてことも起こりえるんです。

前段の企業戦略の話もね、お父さんが「そんなものに踊らされてみっともない」とか、そういうスタンスの人だとね、「ただ楽しめばいいじゃん」ってことが素直にできなくなる。
季節のスイーツなんて、せいぜい数百円です。
目くじら立てるより、楽しんじゃったほうがいい。別にそれで何か損害が発生したりしません。
でも「楽しいことを受け入れる」のが下手になっちゃってたりするんです。
何かあったときに「わーい😃ありがとう!」で済むことを、素直に受け取れなくなってたりする。
「人に助けてもらうのは恥ずかしい」とか
「何かもらうのはいやしい」とか。
男性ってプライドの生き物ですから、「素直じゃないね~~w」なこと、いっぱいあったりします。
で、それを見て育つと、まあ子どもは素直ですから「そういうものかな」って刷り込まれます。
なので、天からも人からも、いっぱい愛が届いているのに、それを素直に受け取るのに罪悪感を感じてしまう。
下手になる。
そのうち下手を通り越して、「こない!」ってなっちゃったりするんです。
それはもったいないですよね~~^^;

私なんか基本「頭の中が年中春」です^^
お花咲いちゃってますw
そうするとね、まあそれをみてバカだと思う人もいる訳ですよ。
ま、実際かなりおバカなので全然反論する気はないんですが、バカと判断する基準の中に
「え?それもダメですか?いや、普通に楽しんじゃえばよくないですか??」
てのも私目線ではありありなのです。
素直に楽しんじゃったり、「わーい、ありがとう!」で済むところを、なんか頑なに人をバカにして参加しないとか、人の手助けを「余計なお世話!自分には必要ないから!」って受け付けないタイプの人、いますよね?
あれ、人生、損してると思うんだけどな~^^;
受け取らないのと「頑張り屋さん」とは違うのに、その差がわからない。
で、挙句、「自分の人生には楽しいことが全然ない!苦労ばっかりだ!!」ってなる。
そりゃあ、楽しいこと受け取ってないんですから^^;;;
「頭の中が冬」ですよw
凍ってますw固まってますw冷え切ってますw
頭の中って春より冬の方が偉いんですか?
「春あたま」楽しいですよ^^
お花咲いてる方が楽しいし綺麗ですよ^^
それはそんなにバカにして忌み嫌うほどのことでしょうか?
「受け取れる自分」になってみたくないですか?
素直に受け取れないのは、あなた自身のせいではなく、幼いころに見ていた父親の姿が起因しているのかもしれません。
もう忘れてしまった、何気ない日常のワンシーンで父親が発した一言。
そんな「もう忘れてしまってた出来事」のせいで、受け取れない人生になっていたらもったいないですよね^^

もしあなたが「あー、私も素直に受け取れてないな…。」と感じているとしたら、試しにでいいです^^
こっそり天に「父親との問題を手放します」って宣言してみてくださいね^^
こっそりでいいけど、声には出してね^^
出来れば大きな声で言えるといいけど、人目もあるからせめて普通の音量くらいで言える場所を見つけてください^^
「心の中で言ってみた」はダメですよ^^
ほら、海に向かって「ばかやろーーーーーーーーーーー!」って叫ぶとスッキリするじゃないですかw
ホントはあれくらい大声出せると最高です^^
ま、ものは試し♪
春ですから♡
「冬あたま」卒業しましょうね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「安心して叫べる場所がありません。」って方。
どうぞサロンで思いっきり大声で叫んでみてください^^
周りのお家と密着してないので安心なのですよ~~^^
昔は息子がバンドの練習してたくらいですから♡

Follow me!