ちょっとホッと♪(3/25 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

綺麗な青空ですが、花冷えというのでしょうか?意外と寒い??
一昨日の夜は雪が降ったところもあるとか(;゚Д゚)
もうすっかり春かと安心していたら急に寒の戻りで、本当に毎日着るものに悩みますね^^;
どうか皆様、お風邪などひかないようにお気をつけくださいね~~~♡

 

では今日は早速オラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

 

うんうん、これはみんな必要ですよね^^;
月曜日からこれってことは、かな~~~り疲れが溜まっていませんか?^^;
いや、週明けにそんな時間あるワケないでしょ!ってならないでくださいね^^;
月曜日の朝って、今週の予定を確認しなおしたりするタイミングだったりしませんか?
ここで改めて今週の予定を俯瞰してみて欲しいのです。

すでに入ってる予定の確認をしつつ、隙間時間を作れないか。
ここなら1時間くらい空きがあるなとか、うまく調整しやすいのも月曜日の朝だったりすると思うのです。
だからこそ今朝!ちょっと何かリラックスできる時間をしっかり手帳に書き込んで、もうそれだけは動かさない!と決めて欲しいのです。

いつもはこのカードがでると、お風呂タイムをおススメしています。
塩には浄化作用があるので、海に入ったりバスソルト入りのお風呂にゆっくり浸かったりするのはとてもよいことです。
肉体や感情の毒素を取り除くのに塩分は役立ってくれるのですが、普通の人はあまりこの時期、海には入らないですし、マリンスポーツをされる方でも、逆に一日海で遊べる時間を確保するのも難しかったりするので、お風呂であればまあ「いつものバスタイムよりちょっとゆっくり」くらいの時間だと取りやすいですものね。
でも、必ずしも家でのバスタイム限定ではないんですよ^^

例えば街中のスパでもいい♪
サウナの中に塩もみ用のお塩があったり、死海風呂なんていって塩分濃度の高いお風呂もあったりします。
お塩がなくても、いつもとちょっと違うリラックスタイムを送れそうな場所であれば、それもいいですね。
ヨガにいって、ちょっと瞑想したり、禅寺で禅体験みたいなのもいい。
単純にロウソクや暖炉の炎を見ているだけでもちょっと瞑想効果が得られます。
炎って見ていると「はっ!今、一瞬遠~~~くへ行っちゃってた!(@_@;)」なんてことありませんか?
炎の揺らぎって、誰でも割と簡単に脳波がリラックスしやすいんです。
潮風を感じながら海を見ているだけでもいい♡
そんなカフェもいっぱいあります。
海沿いのスパなんてのも素敵ですよね~♡
海を見ながら湯舟につかる♪
極上の贅沢ですが、今どきは結構お安いお値段でも日帰り入浴が可能ですものね♪

あなたのお気に入りスポットはどこでしょう?
大好きな「クラブ」とかではなく、リラックスできるとこねw
もちろんクラブで大音量でガンガン踊ってるのも、ちょっとトランス状態というか、現実から離れられる気がして楽しい!とかあるかもしれませんが、それとはちょっと別の「精神が静かになれる」場所。
自分の行動範囲内にそういうリラックスゾーンを沢山持っておくと、何かと便利ですよ^^
会社の周りでも、昼休みに行けるところ。会社帰りに寄れるところ。
営業先でよくいくエリアで落ち着ける場所。
朝活も静かな瞑想エリアとかも見つけておくといい。
もちろん家のそばでも、いくつかお気に入りが多いと、昼間行ける場所、夜行ける場所、月曜日はこっちが休みだけど水曜日はこっちが休みとか、それによっても応用が利くように自分のお気に入りゾーンをいっぱいいっぱい確保してる人は、ちょっとの隙間にも気持ちの入れ替えがしやすくなるんです。

ホッとできる場所で一旦リセット♡
「そんな時間とれなくて…。」っていう方は、たぶんそのリラックススペースの引き出しが少ないのではないでしょうか?
普段の生活の隙間にリラックスゾーンがあれば取り入れやすいですよね^^
「毎日通る公園のベンチ」なら5分間座ってるくらいの時間は簡単に捻出できませんか?
でも、実際に座ってみると、5分て意外と長いです。
家のお風呂だって、10分浸かってるって結構長いです。

忙しくて全くリラックスできる時間なんかない!!!
スケジュール調整だって無理!!
って人でも「一日のうちに5分!」なら時間つくれると思うんです。
時間がなくてリラックスできないという人は、「リラックスするためにはどこか遠くにいったり、一日のんびりしないとダメ!」って思い込みがあったりするのではないでしょうか?
もちろんそれはすっごく効果が高いと思いますが、なかなか実際にはそういう時間が取れないからみんな困ってるんですよね^^;
だったら、小分けリラックスをいっぱい取ればいい。
スケジュール帳に書き込むほどでもない隙間時間。
ここをうまく活用できれば、「ちょっとホッとできる瞬間」を作り出すことは簡単だったりするんですよ^^

ぷちリラックスゾーン、ぷちリラックスグッズ。
そういうのの選択肢をいっぱい作って、「ちょっとホッと」(お弁当屋さんみたいw)をぜひ日常に沢山取り入れてみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

私のおしゃべりが長いのでレイキもついつい時間が長くなってしまいますが、「今日は忙しいのでササッとレイキだけ!」と言っていただければ、ちゃんと1時間で終わります~~~^^;
ぜひ隙間時間にも♡(;’∀’)

 

Follow me!