奇跡の言葉♡(3/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

一昨日の物凄い強風からの今日の雨。
折角咲きかけた春のお花たちもいきなりの荒天でびっくりしているでしょうね~^^;
私はといえば、一昨日の満月は珍しく妙に気持ちがザワザワして、狼男に変身しちゃったらどうしようかと思いました(;・∀・)
あんまり普段は満月に左右されないんですが、それだけパワーが強かったんでしょうね。
皆様はいかがでしたか?
ときどき、満月に気持ちや体調が引きずられる方がいらっしゃいますが、あまり気にし過ぎず「あー、満月だしなー」くらいな感じで捉えていればいいと思います。
別に良いとか悪いとかでなく、単純に宇宙の摂理で、もう物理的に敏感な人は仕方ないことなだけですものね^^;
潮はどうやっても満ちては引くものです。
それと同じ^^
人間どうしたってどうにもならないことは、悩むだけ無駄です。
あ、もちろん科学者の方たちが「なぜ海の水は満ちたり引いたりするのだろう?」と考えに考えて研究してくれたことで科学の進歩があったのですが、私たち一般人は、それ、考えるだけ無駄ですからね~~^^;
ただ「満月は調子が悪い日」と決めつけないことも大事です。
自分がそう決めてしまうとそうなってしまう。
変な形で「自分を定義」してしまうと、そうなってしまうのです。
満月は具合が悪い、台風のせいで頭が痛い。私はいつもそうだから。
そう定義してしまうと、本来大丈夫な日まで、カレンダー見た途端に脳が「あ、今日は具合の悪い日だから具合悪くならなきゃ!」って理解してしまうようになっちゃいます。
なので、囚われすぎることなく、結果的に「まー、こんな日もあるさ」というくらいの感じで捉えていた方がいいですね。
調子が悪けりゃ「天気のせい」。
調子が良けりゃ「自分のおかげ」♪
そんな感じで受け止めるようにしてくださいね~^^
それだけでもかなりいろいろ好転したりしますから♡

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Morning Affirmations」

 

「朝のアファメーション」

「夢が現実になるように、朝、ポジティブなアファメーションを行いましょう」

 

うんうん。これは本当は今朝に限らず、毎日してもいいことです。
朝のうちに自分の願いや夢を静かに考えます。
この時は、ただ望むことだけを考えてください。
方法論はその都度変わってきますので、アファメーションとしては考える必要はありません。
ただ、現実になった喜びをかみしめるように想像するだけで大丈夫です。
そしてそれに関連する言葉を口にして、お礼を言って終わりです。
例えば「ハワイに来られて、この朝のすがすがしい空気を吸うことができました。ありがとうございます!」
空気というか匂いとか音をリアルに想像したり、その場に自分がいることをワクワクしながら想像することが大事ですよ~♡
これはホントはできることなら毎日毎朝でもした方がいいくらいなんですが、やっぱり朝って何かと忙しくて忘れちゃったり、そんな時間な~~~い!ってなりがちなので、きっと
「最近アファメーションやってますか~?忘れてませんか~~?」
っていう天からの注意喚起かもしれませんね^^;
で、やってます?( *´艸`)
ふふ、私も忘れちゃってました~~~( *´艸`)
天はお見通しですね^^;
てへぺろ♡って言って、今からやればオッケー♪
たまにね、抜き打ち検査みたいに言われないと、ついつい忘れちゃうじゃないですか~^^;
という訳で、きっと今日のカードも、そういう感じ?^^;
朝、目覚めてすぐの、まだベッドにいる間の静かな時間にできればベストなんですが、これを読んでる時点でもう起きちゃってますよね(≧▽≦)
なのでこれからでも大丈夫♡
今日は土曜日だし、お休みの方もいらっしゃると思います。
ゆっくりな朝、ゆっくりできる時間帯。
どこかでほんの1分でいいので、自分の夢をしっかりリアルに想像して、ワクワクしながらアファメーションしてみてくださいね^^

時々「アファメーションの良い言葉が浮かばないんです(´;ω;`)ウゥゥ」という方がいらっしゃいますが、それで「できない」と思うくらいなら無理に言葉を探さなくても大丈夫ですよ^^
リアルに想像してワクワクすることが重要なので、そちらに重点を置いてください^^
そうすると感謝の気持ちもリアルに湧いてきますよね^^
それで「ありがとうございます♡」と言えばいいんです♪
難しい言葉をひねくりだしたり、それっぽい言葉にしなきゃとか、そういう心配は一切必要ありません。
心に浮かぶまま。ただ感謝すればいいのです。
「ありがとうございます!」
これだけで大丈夫^^
これなら誰にでも言えますよね^^
そして、これは本当に奇跡の言葉といってもいいほどのエネルギーなんです。

日本には古来から「言霊」という言葉があります。
言葉そのものにエネルギーがあることを知っていたんです。
これは本当なんですよ^^
段々脳科学が進んで、科学の方が追い付こうとしてますが、「どんな言葉を使うかが、どう自分に影響するか」という学問的なアプローチが進むことで「言霊」への科学的理解も進んでいます。
「ありがとう」という言葉は、本当に波動の高い言葉で、これをいっぱい言ってる人ほど幸せ度数が高いそうです。
「人にも環境にも恵まれてお礼をいう機会が多いんだから当たり前でしょ!」
って思うかもしれませんが、そうではないようです。
ネット情報なので詳しいことはわかりませんが、無作為に選んだ人を2つのグループに分け、一方は「とにかくどんな些細なことでも『ありがとう』を言う」。
朝起きて天気がいいことにありがとう。朝食が食べられることにありがとう。いつもの電車が遅れずに来たことにありがとう。会社にいつもの席があることにありがとう。もうなんでもいいから心の中で「ありがとう」を言い続ける。
他方のグループは逆に言わないことを心がける^^;
その状態を一定期間過ごした後に、その期間を振り返ってもらうと、「ありがとう」を言い続けたグループの方が圧倒的に「この期間はとてもラッキーなことが多かった!」とか「いいことが立て続けに起こった!」とかプラスの方へ気持ちがいって幸せを感じる回数も増えていくそうです。

まあ、当たり前っちゃあ当たり前ですよね^^;
強制的に感謝の連続な訳ですが、そもそも「ありがとう」の語源は「有難い」。
有ることが難しいことが起きてるから感謝なんです。
当たり前と思って暮らしていることも、今この瞬間だって、それを望んで与えられていない人が世界中に沢山いるはずです。
携帯でこのブログをみていることだって、そんなこともできずに生死の境をさまよってる人だっているし、戦火にまみれて暮らしてる人だっているし、食うや食わずの貧困に喘いでいる人もいる。
世界にはまだまだ「私たちの当たり前」が手に入らないで泣いている人たちが沢山いる。
いえ、日本国内にだって、被災者の方たちや、DVの被害者や、いろいろなことと戦って頑張っていらっしゃる方が大勢います。
いまある暮らしが如何に幸せで恵まれたものであるか、失ってみて気が付くのでは遅いですよね?
そこに気が付くだけでも、自分がいかに恵まれて幸せであるかわかる。
そして改めて「有難い」と感謝できる。

「アファメーション」なんて難しい言葉で考えず、ただ「ありがとう」
これだけでも充分なのかもしれませんね^^
奇跡の言葉です^^
本当です^^
嘘だと思うなら、1週間でいいです。とにかくなんでもいい、心の中でありがとうを連発してください。
そして人にもどんな些細なことでも「ありがとう」って言ってみてください。
あなたの人生が確実に変わります。(あ、もうめっちゃ言ってます~~て人はあんまり変わらないよw)
これだけは約束します。保障します。ダメだったら言いに来てくださいw

朝のアファメーション♡もしくは「ありがとう♡」
ぜひ忘れずに言ってみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

何に「ありがとう」って言っていいかわからなくなっていたら、お話聞きますね^^

Follow me!