一本目の波♪(3/6 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は「啓蟄」。「けいちつ」と読みます。春になって、土の下でお休みしていた虫さんたちが出てくる日だそうです。
確かにいつの間にか冬を脱している感じがします。
気温そのものもですが、なんというか空気感?が変わってきてますよね^^
なんとなく春らしい空気。
特にこの時期大好きなのが沈丁花♡♡♡
これがどこからともなく薫ってくると「ああ、春がきたんだなぁ♡」と嬉しくなります。
子どもの頃から大好きだったお花^^

私が子どもの頃は、今のサロンの場所にはトトロに出てくるような和洋折衷な平屋が建っておりまして、その庭に沈丁花が生えていたんです。
砂場というか庭の空きスペースというかでよくおままごとをしまして、その時にちょっと沈丁花のお花を拝借して砂のケーキの飾りつけに使わせてもらった思い出があります。
なんというか、私にとって平和で穏やかな思い出の一つなのです♡
実家はもう目の前が車の往来の激しい下町で、庭なんてありませんし、そもそも排気ガスがひどくてお外で遊びたくなるような環境ではありませんでした。
そのせいか手仕事大好きのインドア派に育ったのかもしれません。
今の私の顔の黒さから皆さんアウトドア派だと誤解されるのですが、お家大好き人間でございますw
そんな子供時代に、たまに連れて行ってもらえる江ノ島は本当に楽しい思い出ばかり♡
海が近くてお庭があって、自然に囲まれて静かで穏やかで…♡
縁側でお庭にむかってスイカの種の飛ばしっこしたり、沢山遊ぶのでご飯も本当に美味しくて♡
今は建て替えてそのころの面影は全くなくなってしまいましたが、私にとって一番素敵な思い出たちの詰まった場所に、今もこうして行き来させてもらえることに本当に感謝です。
そうだ!今のサロンのお庭には沈丁花はもうないので、植えさせてもらおうかな♪
あの香りがしたら、より幸せな空間になること間違いなしです♡
なんだか「春」って本当に、素敵な思い出と素敵な未来に嬉しくなる季節ですね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Wait」

 

「ちょっと待って!」

「今すぐに行動に移さないで。良い結果を出すには、少し待ちましょう。」

 

だそうです^^;
「急いては事を仕損じる」ってやつですね^^;

ホント、これってあるあるですよね~^^;
ついつい目の前のチャンスに飛びつこうとしてしまうんだけど、冷静に考えたらもう少し良いのがあったはず…ってw

何か夢や希望があると、ついつい前のめりになって、とにかく1歩でも半歩でも早く前に!早く結果を!ってなりがちですが、そんな時こそ冷静に落ち着いて見極める目を持たなくてはいけません。
いま、もし何かそんな感じの人は、ちょっとだけ待ってみて欲しいのです。
もっとより良いものが後からきっと来るはずです。

まあ、そうは言っても、未来が見える人はいないのですから、次来る保障がない分、目の前の何かを捕まえたくなるのは当然です。
だからここはかなり自制心が必要。
行きたい気持ちをググッと堪えて、次のいい波を待ってみてくださいね♡

まー、波もそうなんです。
「セット」といって、波って何本かまとまって入ってくるのですが、大概1本目より2本目のほうが大きかったりします。
でも、それまでじっと待ってるものですから^^;
ついつい「よし!来た!!」って最初の波に乗りたくなるんですよね~^^;
落ち着いて見ていれば、「次の波の方がいいな」とか「更にその後ろの方が空いてるな」とかわかるはずなのに、それでも最初の波に乗ろうとしちゃう^^;
これは上級者ほどちゃんと見極めて選んで乗っていますが、私のようなペーペーは、すぐ来たやつに乗ろうとしますw

なんとなく人生も同じだったりしませんか?^^;
上級者は落ち着いて良い波選んで乗っていくので、乗った後もスムースです。
でもペーペーはとにかく目の前のことにしがみつくので、折角乗れた波もすぐ終わってしまったり、人と奪い合いになってたり・・(T_T)
何事も冷静に判断できる目を養いたいものですね^^;

という訳で、今回あなたの目の前にある波も、ちょっと一歩引いて、冷静に考え直してみて欲しいのです。
それはあなたにとって最良の波ですか?
「波ならなんでもいい」になっていませんか?
次の波は、もっといい波かもしれませんよ?^^

落ち着いて、落ち着いて♡
人生は長い旅路です。その中には何度も何度もチャンスがやってきます。
小さなチャンスもあれば、ビッグチャンスもある。
でも、どれが「自分にとって」最適なのか、今一度ゆっくり再検討♡
どうやら今回は「それ」ではないようですよ^^

慌てなくても大丈夫♡
きっと次にあなたにピッタリの素晴らしい波がやってきますから♡
だから今は、ちょっとだけ落ち着いて、待ってみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

心がざわついて待てない!!という人はレイキで落ち着きましょう♡

Follow me!