いーばーぶ♡(3/3 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はおひな祭り♡
もう何年もお雛様を出していないのですが、年頃の娘が未だお嫁に行く気配がないのはそのせいでしょうか…( ;∀;)
新婚当初から住んでいたマンションに合わせて買ったお雛様なのですが、今の家には上手く飾る場所がなくて、ついついそのままになってしまっています…。
子どもたちが巣立つとついつい季節の行事が疎かになりがちです。よろしくないですね^^;
「日本にはこんな文化風習があるんだよ」というのを文字でなく思い出として学んで欲しいと、季節季節の行事は大事にしてきたつもりですが、やはりそれも大きくなるにつれてどんどんしなくなってしまいました。
私自身が大事に思っているというより「子供たちの教育上」っていう意識の方が強かったからでしょうね^^;
「『知って』くれたはずだからもういいか」ってなってたんだと思います。
なので冬至のゆず湯とかのほうがずっと欠かさずやってたりwww
こっちは自分が好きだから( *´艸`)

今は様々な事情で季節の行事をしないお家も多いかと思いますが、四季折々を楽しみながら大切に生きていくためにも、できる範囲で続けたいですね^^
我が家もしなくなってしまった行事、少しずつでも復活させていきたいと反省の朝なのでした^^;

 

それでは今日もオラクルカード♪

「You’re Being Helped」

 

「守られているあなた」

「まだ結果が出ていなくても天はあなたの知らないところで働きかけています。」

 

あら?続きますね???
気づいていない方に「あなたですよ~~~!!」って訴えているか、よほど強調したいのか…?
でもいずれにせよ、守られているので安心して欲しいようです。
前回、なんとなく「自分じゃないやw」と思っていたあなた。
あなたのことかもしれませんね♪

お雛様の由来をなんとなく調べていたのですが、そもそもは男女を問わず、子どもたちの健やかな成長を願う行事だったみたい。
そんな日にこのカードはピッタリです。
「いや、子どもじゃないしw」?
いえいえ、天からみればみんな子どもです♡
守ってもらって導いてもらって、学びの機会を与えられ、あなた自身の人生の役割に向かって邁進していくお手伝いもしてくれます。

その天があなたに大丈夫だと言ってくれているのです。
子どもの頃、お父さんお母さんが言ってくれる「大丈夫!」の一言は、どんなに心強いものだったでしょう。
そこに根拠だの理屈だのはなくて「パパが(ママが)そういうんだからきっと大丈夫なんだ」みたいな信頼ってあったのではないでしょうか?
もちろんそれは長じて大人になるにつれ薄くなっていく感覚ではありますが「自分を守ってくれる、育ててくれる、助けてくれる存在」に対する信頼っていうのはあり続ける。
それが先生になったり尊敬できる先輩であったり、憧れの上司であったりと変化はありますが、信頼できる誰かの「大丈夫」の一言は本当に勇気をくれます。
今現在、そういう信頼できる人がいないのよ~(T_T)という人にも天は等しく愛情を注いでくれているのですよ^^
そこに気が付いて欲しいのかもしれませんね♡

この話は以前にも書きましたが、まだ息子が小さくてきちんと言葉を話せなかった頃、彼は「大丈夫」と言えずに「いーばーぶ」と言ってました。
その小さな彼がかなり頻繁に「いーばーぶ」と言ってくれたのです。
「いーばーぶ?」という労わりの言葉であり、
「いーばーぶ!」という自分を鼓舞する言葉であり、
「いーばーぶ」という相手を安心させるための言葉であり、
「いーばーぶ!」という勇気をくれる言葉でもあり、
様々な意味があるけれども、そのどれもが暖かい。

「ありがとう」という言葉も本当に素敵な言葉だと書きましたが、「いーばーぶ」も本当に素敵な言葉だと思います。
天がね、あなたにも「いーばーぶ!」って言ってくれているのですよ^^
だから「いーばーぶ♡」!!

まだ結果が出ていないのですから、そんなの気休めだよ!!(-_-メ)って思うかもしれませんが、それでも信じてみませんか?
天が大丈夫って言うんだから、そこに根拠とか考えずに信じてみるっていうのもアリじゃないかと^^

その上で「前兆」を探してみると、意外と見つかるかもしれませんよ^^

「ない!」という前提で物事をみれば「ない」
「ある!」という前提で物事をみれば「ある」
これ、不思議なんですが事実です。

だから天を信じて、前兆もあると信じて、ちょっと周りを見て欲しいのです。
最近あったことを思い出してほしいのです。
だってあなたは「いーばーぶ」^^なのですから♡

ほんのちょっとだけ、天を信じて、未来を信じてみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

それでも信じられなければ、レイキが勇気をくれますよ^^

Follow me!