エネルギー泥棒!!!(2/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今はよいお天気ですが、夜は雨が降るみたいですね。
皆様、傘を忘れずにお出かけくださいね^^

昨日は一粒万倍日でしたので、予定通りお財布を新調いたしました^^
ちょっとのことですが、何かが新しくなるって嬉しいものです。
花粉も飛び始めましたが、やっぱり暖かくなって春らしい気温になるとウキウキします。
お正月とは違った意味で「新しい始まり」を感じさせる時期ですものね^^
学生の頃は、毎年の新年度っていうのが、本当に大きな変化をもたらしてくれてました。
卒業、入学はもちろんですが、学年が変わるとクラス替え、席替え、先生も変わって生活が一新!って感じになる。
でも大人になるとそういうことって本当に少なくなります。
毎日の延長に季節の移り変わりがあって、4月だから何が変わるとかはあまりなかったりします。
なので「敢えて」自分で何か生活に変化を付けていかないと「なんだか気が付いたら一年が終わってた!」みたいになりがちなんですよね~^^;
お財布変えたくらいじゃ生活が一新!とはいきませんが、ほんのちょっとの刺激でもワクワクできることってあります。
ぜひそういうのを積極的に日常に入れ込むようにしてみてくださいね^^
ルーティンワークは慣れれば楽だけれど、なんだかそれだけの毎日になってしまうと物足りない。
もうすぐ春ですから!
新しいことにチャレンジしたり、身の回りの何かを新しくしたり♪
ぜひ気分一新!でワクワクの刺激を与えてみてくださいね^^
今年は何をしようかな♡
考えるだけでもワクワクして、脳に新しい風が吹き込んできますよ♪

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Positive Energy」

 

「ポジティブなエネルギー」

「自分の周りをポジティブな人と環境でとりまき、ネガティブなものを避けましょう。」

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これはもちろんいつだって心がけた方がいいことです。
でも、特に今は着実に夢に近づいている時なので、ここをきちんと心がけて欲しいとき!

「ネガティブダイエット」っていうと、自分の気持ちの持ちようだったり、なんか暗い話は聞かないようにするとか、そんな感じで実行してる人もいるかもしれませんが、それだけでなく「エネルギー泥棒」からもぜひ距離を置いてくださいね^^;

「ネガティブな人」っていうと、ただただ暗~~~~い否定的な人を思い浮かべがちだと思いますが、そればかりとは限りません。
一見とても明るい人も結構います。
「隠れネガティブ」ですw
いっつも笑ってるんだけど、要所要所で「常識」という名のネガティブメッセージを入れ込んでくる人w
これ、意外に多くて、その人自身もまさか自分がネガティブだなんて思ってもみない。
「相手の為を思って」言ってるつもりです。
「常識」とか「人生ってそんなもん」とか「夢なんてみるもんじゃない、堅実が一番!」的なアドバイス。
そしてその後続くのが大概自分の苦労話です。
誰かの失敗談です。
大きな声でわっはっは~~~!と笑うので、よもやこの人がネガティブ???とは思えなかったりしますが、そういう人は残念ながら別れた後にドッと疲れがくるのが特徴(*_*;
ドラマとかで、うっとおしい面倒くさい上司のおっさん的なあれあれw
そういう人いませんか?
別に間違ったこと言う訳でもないし、「とっても常識的なアドバイスを面白おかしくしてくれてるつもりの良い人」なんだけど、なぜかすっごい疲れるw
それ、エネルギー泥棒です。
波長が合わないというだけでなく、お互い自覚もないまま、その人にエネルギー吸われてます(;゚Д゚)

「隠れネガティブ」な人ってネガティブでエネルギー波動が低いんですが、周りには元気を装ってるのでとにかく本人疲れるはずです。
当たり前ですが備蓄がないのに消費が多ければ在庫切れおこします。
なので、まわりからガンガン吸い取らないと本人がやっていけないのです。
これにとっ捕まると、とにかく吸われます((((@_@;)
そしてタチの悪いことに、そういう人はめっちゃ嗅覚が働くんです。
「なんか新しいこと始めようとしてる」とか「転職考えてる」とか何か今までと違う「匂い」に非常に敏感で、そういうときにいの一番に「相談にのるよ~~!!」とかって声を掛けてくるw
こっちがエネルギー切れてる時の方が相談って乗ってもらいたいですよね?
でもそういう時は寄ってこないw
エネルギーの少ない人だともらいが少ないからw
で、ちょっと前向きになって何か新しいことにチャレンジしようとか思って、波動が上がりかけたところでスリスリっと寄ってきて、その分をもっていこうとします。
こわい、こわい((((*_*;

頭の中に誰かイメージ沸いた人!
いまはできるだけその人との接触をさけてくださいね!!
とにかくそういう人の嗅覚はホントばかにできません。
すっごい感がいい!
「断り切れなくて………。」なんて言ってる場合ではありません。
あなたの大事なエネルギーは、自分の為に使ってください。

あなたに必要なのは「応援してくれる人」であって「エネルギー泥棒」ではないんです。
「常識を語る人」ではなく「夢や希望を語ってくれる人」です。
人にエネルギーを与えられる人=GIVER です。
「夢を叶えた先輩」とか、身近にいなければセミナーにいってみるとか、とにかく「エネルギーをもらえる人」!!
「あの人といるだけでなんか元気をもらえるの!」って人、周りにいますよね^^
そういう人と、できるだけ多くの時間を過ごしてくださいね^^
人だけでなく、本でも映画でもテレビでも、物でも、エネルギーをもらえます。
逆にエネルギー泥棒な場所とかもあります。

表面的なことに惑わされず、いまは自分の感覚で「疲れる」のか「元気もらえる」のか、そこに気を付けて良いエネルギーを取り入れることを心がけてくださいね^^
ネットに書いてある場所だけが、パワースポットではありません。
「あなただけの」パワースポット、見つけてください♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

疲れる相手と過ごすくらいなら、一人で海でも見ていた方がよほどパワーをもらえますよ^^
もちろんレイキは最適です♡

Follow me!