過去も変えちゃえ♪(2/12 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は綺麗に晴れて青空が広がってます。
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
ゆっくり休めた?どこかへお出かけ?それともお仕事?
それぞれ過ごし方は違えど楽しい連休であったことと思います。

え?そうでもない?
大雪予報で楽しみだった予定をキャンセルして、連日の寒さに悲鳴をあげながら、パッとしない空を見上げてため息ばかり…???
いえいえ、そうではないのです^^
お家に閉じこもっていた方は、それがあなたに必要な連休の過ごし方だったのです。
ずっとお仕事だった方もそう。
「連休だけど、お家でしっかり身体休めてね~。」とか
「もっと空いてる日にお休みあるんだから、そっちでお出かけした方が楽しいよ~~。」とか。
ちゃんと必要な要素を天は送ってきてくれます。
お出かけが急に無しになった方は「今日じゃない」だけなんです。
「もっといい日があるんだよ。今日はそれよりこっちをしてね~。」な日なんです。
だから「そっか、今日じゃないんだ」って思って、変わった方の予定を楽しめばいいのです^^
楽しみだった予定が大雪でキャンセルになっても、そんな寒い日にお出かけしなくて済むようになったラッキーな日なのです。楽しいことは次回のお楽しみ♡

そうやって日頃から「意識の書き換え」を癖づけていくと、本当に驚くほど毎日が変わっていきます。
事実は変わりませんが、意識の方はいくらでも買えられます^^

ある人のお話(ノンフィクションらしいです!)
若くてお金のない時からずっと憧れだったBMW♪
もうがんばってがんばってやっと買える目途がたったのでローンで購入するも、なんと4日で事故って廃車に(@_@)!
ご自分はそんな大事故にも関わらず怪我もなかったそうなのですが、憧れの車は廃車になるほどで、残ったのは延々と続くローンのみ…。
まあ、当然めっちゃ落ち込みますわな。
もう最低~~~~(>_<)ってなって、愚痴を言おうと尊敬する人に電話するもそういう時に限ってなかなかつかまらない。折り返しの電話もすぐには来なくて、やっとやっと話を聞いてもらえたら「あら、オシャレ~~~!!」で終わりw
「ええええええええええええ????」
ってなるも、どうやらその一言で「意識の書き換え」ができちゃったらしいんですね♪
「もう最低って思ってたけど、オシャレ???」
自分では思いもよらない分、インパクト強すぎてポンっと書き換えられちゃったぽいw
で、それ以降、もう会う人会う人にその話しながら「もうマジ、オシャレでしょ~~~!」って言って歩いてた。
気が付いたら廃車になるほどの事故は「オシャレな武勇伝」♡

事故の事実も残ったローンも変わりません。
でも、彼の中では「すっごい辛かった過去の記憶」ではなく「オシャレな武勇伝」になった。
これが「意識の書き換え」。
それをたった一言で書き換えちゃった人もそもそもすごいんですが、ちゃんと書き換えられたからこそ彼はネガティブな感情を持ち続けないで済んだ。

脳の記憶って、みんな「事実」だと思ってるけどそうじゃないんです。
それをどうとらえるかで全く違う記憶になる。
だから「過去は変えられる」んです!!!

未来は変えられるけど過去は変えられないって、みんな思ってません?
いいえ、変えられる♡
今からでも遅くないから「意識の書き換え」をしちゃえばいいのです。
そうすると「辛い事故」から「オシャレな武勇伝」にできる。
これは何十年経っても可能なんですね^^
むしろ時間が経ったからこそ、別の意味付けができたりすることってあるじゃないですか^^
まあできればそんなに何十年もひきずっていたくないので、早め早めに「意識の書き換え」をしてあげる^^
「これがあったから学びを得たんだ」
「必要な休息だったんだ」
「パワーを貯めるための時間なんだな」
「決心させるためのいいチャンスだったんだ」
どんなことだって、ネガティブは裏返すとポジティブな側面が出てきます^^

そうやって「意識の書き換え」をすればするほど、過去も未来も変えていけるのですよ^^
「今までずっといいことなんて無かった…(´;ω;`)ウゥゥ」
という人も、今からでも全く遅くありません。
「意識の書き換え」で「過去を変え」ちゃいましょう♡

さらに言うとね、前述の武勇伝の方は「オシャレでしょ~w」ってみんなに言って歩いた。ネタにした。
これがすっごくいいのです!!
言って歩くって「追体験」なのです。
自分のすっごい武勇伝や成功体験をいっぱい話すと、何度も何度もそれを追体験できます。
追体験すると意識の書き換えも強くなる。
するとね物凄い量の成功体験をいっぱいしたのと同じ効果がある。
一度しかない「自分すごくね?」って話を何度も話して追体験してるうちに、何度も成功体験してると脳が記憶して「マジで自分すごくね???」になるw
まあ、あんまりやり過ぎて過去の栄光に縋り付いてる嫌~~なヤツにならないよう「話し方」には気を付けた方がいいかもしれませんが、同じ人に何度もするから嫌われるのであって、「会う人一回」にしておけばほぼ大丈夫♪
ましてや失敗談や不幸話を意識の書き換えで「武勇伝のネタにした」なんてのは、みんな人の不幸話は大好きですからwww
喜んで聞いてくれますよ?( *´艸`)プッ

そうすると過去の辛い話は完全にネタになって「誰にも言えない辛い過去」でなくなる。
ちょっと極端だけど、「子どもの頃にDV受けてた」なんて辛い過去も、だからこれから誰かの役に立ちたいんだっていう話にしたら同情じゃなく尊敬に変わる。
みんなに尊敬されてるうちにそれは夢につながって人生の役割につながって、結果あのことがあったからこその今があると思えるようになる。
もちろんそこまでの辛い過去となると意識の書き換えもそんなに簡単なものではありませんが、皆さんが日常的に感じる「ついてないな~~」くらいのことは、いくらでも書き換え可能な気がしませんか?

今のことも過去のことも!
どんどん意識の書き換えをして、バラ色の人生に変えちゃってください^^
必ずそれは可能なのですから♡

 

って、オラクルカード忘れてましたw
今日やる?ってくらいの前段のボリューム感ですねw
危なく「皆様、今日も良い1日を!」って閉めてしまうところでしたw
長すぎなので簡単に^^;

 

今日のオラクルカード♪

「Empowerment」

 

「パワーを与える」

「あなたは自分が思っているよりももっとパワーがあります。パワーを出しても大丈夫です。」

 

ほらほら~♪
やっぱりふさわしいカードが出るなぁ♪

パワー、出たがってますよ?
それに蓋をしてるのが、まだ出来てない「意識の書き換え」前のことだったりします。

「やりたいことやったら家族に負担を強いるから」とか
「みんな我慢してるのに」とか
「これが当たり前だから」とか
何か、したいことに蓋をしてる気持ちありますよね?

そこをしっかり意識の書き換えをしていかないと♡
ていうかホント意識の書き換えだけの話なんです。あなたが今「問題だ」と思ってることって。
ほとんどのことは「あなたの思い込み」からきています。

「みんなが」とか「常識だから」とか、そんなものはありません。
子どもの頃、欲しいものをおねだりする時の常套句「みんな持ってるから!」。
あの「みんな」って今大人になって振り返ってどのくらいの人数でした?w
「自分が常識だと思っていたことが嫁いでみたら全く違う常識がまかり通っていた」
そんなことありませんか?
「そんなの常識でしょっ?」って言われて「はあぁぁぁぁぁ???」ってなったことありませんか?

「みんな」も「常識」もないんです。
あるのはあなたの気持ちだけ♡

だから自分のしたいことにパワーを使っていいんですよ♡
押さえつけなくて、我慢しなくていいんですよ^^

あなたはやりたいことをするのに、人を傷つけたりせず思いやりの心を持ったままでいられる人です。
やりたいことをしていても、人への配慮ができる人です。
力の出し加減や、向かう方向を間違えない人です。
だからパワーを出しても大丈夫なのです。

後はあなたの気持ち次第、意識の書き換え次第なんです^^

今見えているネガティブな側面を裏返してみて♪
きっと、今まで見えていなかった素敵な未来がそこに描かれているはずです♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もう癖がついちゃって、なかなか意識が書き換えられません~~(´;ω;`)ウゥゥ
な人はサロンにどうぞ^^
時々叫んでもらいますwww

Follow me!