ネガティブダイエット♪(2/11 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日も寒い(*_*; 予報も雪ですが、この前みたいに大雪、大雪って大騒ぎになっていないので大丈夫なのでしょう。
寒さに負けず、張り切ってまいりましょう~~~!
て、自分に言ってますw なんせ寒がりなんですよ~(;^ω^)
冬は弱いのです。なので冬の間は手仕事の季節♡
おコタツでぬくぬくとできる編み物であったり、手芸であったり…。
そして昨日はここでも宣言した革細工のキット!!!買ってまいりました!(≧▽≦)
なが~~い人生で、手作り系は随分といろいろ手を出しましたが、革だけはやったことがないんです。
10代の頃にミシン縫いの革のバッグ(超柔らかいブタ革のうっすいの)だけはやったことがあるんですが、手縫いはお初♪
その時は全くの自己流で革用のミシン針と糸を買って普通に布みたいに縫ってみただけ…という感じでしたので、ちゃんと手をかけて厚い革を扱うのは初めてなので超楽しみなのです♡
今日のお仕事後のお楽しみ♡
皆さんも「お仕事後のお楽しみ♡」っていうのがあると一日ワクワク楽しく過ごせたりしませんか?
そういうの、とっても大事なんです^^
なんか毎日忙しいだけで終わってる…という方は、どんな些細なことでもいいので、そういうの作るようにしてみてくださいね^^
飲み会とかのイベントだとなかなか入れずらかったりしますが、
「今日はあれを本屋で『下見』して帰ろう♪」
くらいのささやかなお楽しみなら、あなたの気持ち次第でいくらでも作り出すことが可能です。
この「お楽しみを作り出す」っていう作業が日常的にできるようになると、どんどん毎日が楽しく充実していきます。
でも毎日友達とあったり、何かちゃんとしたイベントに参加するのは誰だって無理です。
なので、本当に些細なプチお楽しみ♪
「通りを一本遠回りして、ショーウィンドウのあこがれのドレスを眺めて帰る」とか
「行ってみたい旅行先のことを、帰りの電車で調べてみる」とか
そんなお金も時間もかからないけど、ちょっと自分だけのお楽しみを毎日にちりばめる。
たったそれだけのことで、毎日がちょっとキラキラして楽しくなりますよ^^
おススメです♡

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Positive Energy」

 

「ポジティブなエネルギー」

「自分の周りをポジティブな人と環境でとりまき、ネガティブなものを避けましょう。」

 

ああ、なんか久しぶりに出ましたね。
「ネガティブダイエット」♪

いま、あなたはいい感じに前に進んでいます。
「えー?じゃあ今日は私向きのカードじゃないや~~」
と思ったあなた!
いえ、むしろあなた向きかもしれませんw

今ちょっとイマイチだな~~って思っている人こそやって欲しい「ネガティブダイエット」♪
「イマイチ」だと認識できるようなことが続いてる時って、実はエネルギーが動いています。
良い方向へ向きを変える為の過渡期です。
だからこそネガティブダイエットして意識を良い方へ持っていくよう心掛けて欲しいのです。
この今の局面をポジティブにとらえて欲しい。
そんな時に敢えてネガティブな人や物事に触れていると、ポジティブ変換できないんですよね。
なのでできるだけネガティブな発言をする人や、気が重くなるようなテレビ、ネットの書き込み…などと距離を置いて欲しいのです。
テレビやネットって習慣になっちゃってるのでないと手持ち無沙汰になりますが、実はこれらは見なくても全然生活に支障はありません。
「携帯持たない」っていうのはさすがに現代では難しいですが、常にSNSなんか気にしたりしなくても全く生活に影響ないんです。
ましてや「いいね」の数なんてホントどうでもいい。
あなたはプロのブロガーさんですか?それで食べているのですか?
そうでなければホントにどうでもいいですよね???
「いいね」が0だって、食べるに困ったりしません。
ましてやそのついでにいろいろなネガティブな情報が入ってくるとしたら、全然いいこと無しです。

「インスタは素敵な投稿が多すぎてハードルが高いので、自分の中でも自信作?じゃないと投稿できないんだよね~(:_;) プレッシャー大きくて…。」
という相談?愚痴?心配事?を耳にしたことがあります。
「?????」

え?
あれ、そういうものなんですか???
わたしもSNSやってますけど「いいね」の数って確認したことがありません。
ましてやプレッシャーだなんて…(@_@)
でもどうやらそういう人、いるらしいのです。ビックリしました。
だったらやめてしまいましょうw
プレッシャー感じてまでしなくちゃいけない理由、どこにもありませんwww
周りに「やってないの?」って聞かれたら「やってないよ~」で全然かまいませんw

嫌なニュース、悪口ばかりの女子会、少なすぎる(と思って気に病んでる)「いいね」、暴力的な映画やドラマ。
「あなたの為よ」っていうネガティブな洗脳w
どれもこれもいらないものばかりです。

そんなものより、前半で話した「プチお楽しみ」のほうがずっとずっと精神衛生上いいですw
そうだ!それ!「精神衛生」!!!
精神衛生上よろしくなさそうなものは、とりあえず今だけでも排除!!!
気になっちゃうこと。どよ~んとしちゃうこと。ため息出ちゃうお付き合い。
とにかく何か言い訳作ってでも、そういうのから一旦離れる!!!

もう超絶調子いい!って時はエネルギーも上がってますから大丈夫なんですけどね、いまはそんなことにエネルギー使うべき時じゃないんですよ。
ま、超絶調子いいときは、そういうのの方から離れていってくれるんですけどね^^
なので物理的にそれに近い状態をつくる。その為にネガティブな人や物事から距離をおく。

「でも、お付き合いは断れないから…。」
いえいえ、断れますよ?
「友達だから…。」
あなたの足を引っ張る人を「ともだち」と呼ばないでくださいw
「ひとりぼっちになっちゃう…。」
ろくでもないエネルギーもらうくらいなら一人でいた方がずっとずっと建設的かつ自分の為に時間を使えます。
友達100人いたら偉い訳じゃありません。
「良いともだち」だけで十分です。いなければ一人でオッケー。
お一人様はかなり気軽で楽しいですw

とにかく今だけでも、ネガティブな人や物事から一旦離れて、自分自身もポジティブな考えをするように心がけて、よいエネルギーに囲まれるようにしてくださいね!
大事な時なのです。
大切な人たちの「あなたの為よ」っていう助言も今は要りません。
とにかく前向きになれることだけ!それだけに集中して耳を開いて♡

きっと大丈夫。転換期には必要なことなんですよ^^
気づいたことからでいいので、ネガティブダイエット!
やってみてくださいね^^
必ず!運気が上がります♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ネガティブダイエットしていただければ、良いエネルギーの注入は私が承ります♡

Follow me!