あなたも受験生♪(2/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

春霞??ぽいモヤっとした空の色ですね。
今日はこれから温度も上がるとか^^
正に三寒四温ではありますが、アップダウンが半端ないw
皆様、体調管理にはお気お付けくださいねー^^;

 

さて今日はいきなりオラクルカード♪

「Blessed Change」

 

「祝福された変化」

「人生の大きな変化がさらにすばらしい祝福をもたらします。」

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もう、この時期とにかく変化の時期なのです。
マヤ歴も「第三の城」=大転換・変容の時期に今日から入ります。
旧正月・立春も迎え、エネルギー的にもう変化の時期ですので、今日「第三の城」に入るこの日にこのカードは当然といえば当然かもしれません。

とはいえ…。
「もうなんだかしっちゃかめっちゃかで(´;ω;`)ウゥゥ」
なんて方もいらっしゃると思います。
もうなんだか怒涛の連続で、訳がわからない!とか、なんでこうなる??とかもう意外すぎる展開についていけてな~~~い!!!などなど…。
正に人生の波に翻弄されているような状態。
ちょっと辛いですよね。

でもこれ、必要だからそうなってるんです。
変化の為には必然的な、いま流れの難所のとき。
要らないものを手放したり、これから違う場所へ向かうためのステップだったり、新しい何かの為の最終試練だったりなんです。
こんな時に目の前の事象に囚われすぎると、自分自身が辛くなります。

「今はこの変化を受け入れます。嵐の中にいても私の心は落ち着いています。」
と宣言して、ちょっと一歩俯瞰して捉えるようにしてください。

あなたは今までの環境での学びを終え、次のステップに進む時期が来ています。
それは頑張ってきたあなたを天が認めてくれたに他ならないのです。
だから自信を持って♡
あなたならこの局面でも大丈夫なんです。

今、ご自身に起きていることを、ちょっと「他人事」って感じで眺めるようにしてみてください。
「へ~~、そうきたか~~。あらあら、大変ね~~」くらいの感じで。
「なんで私がっっ??」て自分を主役に捉えない。

「ここを離れる為の通過儀礼が起きてるんだな~」
「うわぁ、人間関係の断捨離のためにこんなことが起こるんだ?」
「新しい仕事に行きなさいってことね~」

一歩引いて俯瞰で捉えると、グルグルにまかれる感覚がなくなりますよ^^
起きている事象は同じでも、その渦の真っただ中にいるのと、周りで見ているのとでは感じ方が違いますよね。
自分の事なんですが、あえてここはちょっと他人目線で♪

お引越しは大変なものです。
やることが満載。だからちょっと忙しいのです。
でも一過性のものですよね。
それと同じ。今、人生のお引越しなんだと思ってください。
そしてこれはより良い環境へお引越しする為です。
悪いことばかりが続いているように見えても、そうではなく、もっと良い場所へ進む為のお片付け♪

要するにもう今の場所での学びは終わったのです。
なぜ終わったのか。
もちろんそれは「あなたが成長したから」です♡

この時期、言葉通り「受験」してる人も大勢いますよね。
もう本当に大変だと思います。何度も放り出したい、逃げ出したい、もうこんなのヤダ!みんな楽しそうにやってるのに。推薦でさっさと決まった子たちはいいなぁ。本当に受験とか意味あるの?こんな思いしてまで大学なんて…。
必死に勉強もしながら葛藤しながら、不安と戦い、一喜一憂。
でもそれって、高校を卒業して、新しい環境で新しい学びをスタートするための、言わば「生みの苦しみ」的なものですよね。
だってもう高校は卒業なんですもの。
どんなに楽しくて思い出いっぱいの高校生活でも、学び終われば卒業なんです。
「え~~~!楽しかったし居心地いいし、もう2~3年ここに居た~~~い!!!」
って言っても置いてもらえませんw
新しい大学生活は、快適な親元を離れて友達もいない知らない土地での生活で、不安もいっぱいかもしれません。

でも、思い出してみてください^^
受験じゃなくても、就職だったり、結婚だったり、転勤だったり、転職だったり。
同じなんです。
もうその時はバタバタで必死で大変で不安で。
でも新しい生活が待っている^^
春なんです^^
あなたには次の新しいステップが用意されているのです。
次に進む時♡

今の状態が一生続くものではないことをあなたは知っていますよね^^
だから落ち着いて、今、目の前にあるものを淡々とこなしていってください。
ちゃんと大変な時期は終わりを迎え、次の新しいステップに進む時がきます。
それはもう目の前なんです。
「あ~、人生の受験生でしたか~~^^;」
あの頃の自分を思い出して、卒業にむけて進むだけ^^
あんまり模試に一喜一憂しない方がいいの、わかりますよね^^
結果はそこではないから^^

人生の受験生。人生のお引越し時期。
卒業試験を合格したあなただからこそですよ^^
だから自信を持って前に進んでください♡

きっとすてきな未来があなたを待っています♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

そんでも辛い(´;ω;`)ウゥゥ
レイキで一息入れましょうか^^

Follow me!