助けて~~♡(2/5 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

節分、旧正月、立春を迎え、エネルギーも大きく新しい変化の時期にきています。
この時期に新しい目標を立てるといいのですが、先日の100個の夢、やってみた方はいらっしゃるでしょうか?^^
「100個、簡単に出たよ~~」という方と「全然出なくって^^;」という方といると思いますが、出なかった方はとりあえずなんでもいいから絞り出して100個にしてくださいね^^
意外と、この100個っていうのも大事だったりします。
脳の使ってないとこ刺激するらしいんですよ^^
普段使わない想像力働かせないと出てこない。日常の中で考えることのキャパはそれぞれですが、普通に100個くらい考えてます!て人は滅多にいないと思うんですよね^^;
そこを活性化してあげることでもアンテナ広がるし引き寄せも強くなる。
ホント、些細なことでもいいんです。
お金のかかることでもいい、かからないことでもいい。大きくても小さくても夢は夢♡
なんとか絞り出してくださいね^^
そしてここからが一番重要!
毎日見る!!日に何度も見る!暇さえあれば見る!
ご家族がいると恥ずかしいですがトイレの中に張っておくとか、仕事や学校のファイルの裏表紙に張っておくとか、とにかく日常的に常に目に触れるところにあるといいそうです。
深層心理に働きかけて引き寄せを強くします。
100個も書くと達成感はありますが、それだけで満足しちゃって何書いたかわすれちゃうんですよね^^;
それはと~~~~~~~っても勿体ないですので、ぜひぜひ見るのが癖になるくらい見てくださいね^^
きっとどんどん引き寄せが加速するはずですから^^
そして引き寄せたらきちんとキャッチすること^^
必要な情報を引き寄せているのにスルーしないためのリストでもあるのですから♡

マヤ歴でも今年はこの時期に大きな変革の時期があります。
マヤ歴では13日を1サイクルとして1年260日。これを5つに分けて考えるのですが、明後日から「第3の城」に入ります。この時期が「大転換・変容」の時期とされているのです。
普通のカレンダーでも卒業を迎えたり移動があったり、新しい環境への移行の時期ですよね^^
だからこそこの時期に「夢リスト」を改めて書き出してしっかり脳と心に刻んでおくことは大事♪
暦の上ではもう春です^^
ご自身の頭の中にしっかり夢や希望を入れ込んで新しい季節をスタートさせてくださいませ^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Helpful Person」

 

「助けてくれる人」

「誰かが助けようとしています。それは誰ですか?この人だと思ったら連絡をしましょう。」

 

あら、早速です。
誰かあなたの望みを叶えてくれる人がいます。
誰かピン!ときた人がいますか?
前述のリストを眺めていて、「あ、これ○○さんに聞いてみよう。」って思ったりしたらぜひ連絡をとってみてくださいね^^

人間、どんなことだって一人だけの力では限界があります。
でも周りの人の力を借りれば、可能性は何倍にも広がります♡
きっかけを作ってくれるのかもしれないし、よい環境へ導いてくれるのかもしれないし、もっと現実的あれこれサポートしてくれるのかもしれないし、お役目は様々ですが大勢の人の力を借りて夢を叶えちゃいましょうね^^
人の助けを求めるのは恥ずかしいことではありません。
むしろ夢を叶えた人、成功者と呼ばれる人たちは、「人の助け」を十分に頼りにしています。
人の助けが多ければ多いほど、物事がうまくいくのは当たり前ですよね^^
「でも自分は助けてくれる人がいないんだ!そんな人がいたらとっくに頼ってるよ!!!」
本当にそうでしょうか?
「助けてもらえてない!」という人は、実は「助けを求めてない」という人が圧倒的に多いのです。
周りから助けようか?と言われても「いえ、結構です。」
助けてあげたいな~~と思ってくれている人もいるのに、あなた自身が心を開かず助けを求めない。
誰が助けてくれるのかわからなければ、声を大にしてみんなに助けを求めればいいのです。
一人に言ってもダメかもしれませんが、大勢に言えば「これくらいなら私にもできます。」「ここだけなら私がお手伝いしますよ。」「私はお手伝いできませんが、こんな人を知っていますよ。」
大勢にお願いすれば一人一人の負担が減るので、助ける側も気が楽なんです。
でもそれを面倒くさいとか、申し訳ないとか、いろいろ考えてしまいます。
もちろん人の輪が大きくなれば意見も違う人が増えるし、別の意味で大変な部分はあるかもしれません。
でも、「まずは助けを求めてみる」というところから^^
やってみなければ何事もわかりません^^
意外とそのままスムーズに進んで行くかもしれません^^

そして助けを求めた後に重要なのが「任せる」ということです。
助けが必要だからお願いしたのに、一々口を出して、結局自分でやったほうが早い!と思ってる人、多いです。
自分のクローンじゃないんですから、物事の捉え方も進め方もみんな違います。
だから細かいことを言い出したらキリがない。
大筋で大事なところを理解してもらったらある程度は相手の裁量に任せなければ、助ける側だって「やってられっか!( `ー´)ノ」ってなりますよね^^;

人に助けてもらうって、単純に何かを代わりにやってもらうだけでなく、チームで動くことを学ぶことでもあります。
「あなたの代わり」ではない。
「別の人にこの部分を任せる」です。
でも、これができるようになれば、あなたの夢は格段に近づいてくるのです。

声を上げてみてください^^
きっとあなたの周りにも、あなたを助けたい!という人がいるはずです^^
そして遠慮せずにお願いしてみてください^^
お願いしたら、大筋以外は任せてみてください^^

きっとあなたにとって大きな力になってくれるはずですよ^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もちろん私もお力になりたいと思っています^^

Follow me!