今、浮かんだそれ!!!(1/31 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

超久しぶりの雨な気がします。
真冬の雨は冷たくてつらいけど、ここまで雨が降らずに乾燥しているとさすがにこの冷たい雨も歓迎したくなりますね^^;
ユーミンの「冷たい雨」も大好きですw
でも雨だとお部屋の中が朝から暗いです(´-ω-`)
我が家は結構日当たりがいいので、昼間に電気をつけるって滅多にないことなんですが、さすがに今日は点けないと細かい作業はできません。
ミニチュアボードのオーダーも順調に入っているので、それはもう灯りとハズキルーペ無しでは全く何もできませんwww
夜のうちにいっぱい雨降って、昼間はやんでるなんていう都合のいい感じになりませんかね^^;
人間てホント我がまま^^;(あ、私だけか?www)
火事も多発してるみたいだし、せめてこれで少しは湿気が増えてくれればありがたいです^^
そういえば、今年の冬は窓の結露が全くありませんでした(@_@)
なんだかこうして考えてみると、本当に「普通」っていうのは不思議なものなんですね~~~。
「普通」は本当は普通じゃなくて、私自身が勝手に思い込んでいるだけのもの。
雨が降るのも結露がないのも、昼間に電気つけないのも、洗濯物が冬でもよく乾くのも、考えてみれば当たり前じゃなく「ありがたい」こと。
勝手に思い込んだ「普通」に縛られたり振り回されたりする必要もないし、逆にそれを当たり前だと思って感謝を忘れてもいけない。
「おかげさまで」っていう言葉が好きなのですが、誰かの、何かの「おかげさまで」いつもの生活が送れている。
「普通は当たり前」ではなくて「おかげさま」なんだなぁと、改めて思ってみたりする雨の日の朝。。でございましたw

 

ま、朝からどーでもいいことなんですけどね^^;
さあ、今日も張り切ってオラクルカード♪

「Yes」

 

「その通り!」

「あなたの直感は正しいので従って行動してください。」

 

なんか漠然と、なんの根拠もなしに「こうかも?」「こうした方がいいかも?」って時ありますよね?
今のあなたの頭の中にも、そんな考えが浮かんできていたりしませんか?
その直感は正しいので、行動に移しても大丈夫!というメッセージです。

でもそういうのって、ホント「なんの根拠も裏付けもない」ですから、行動に移すの、不安になりますよね^^;
もちろんその先の未来が見えてる訳でもないし…。
それでも信じて一歩を踏み出してみて欲しいのです。

「こうした方がいい」って頭では思っていても、いざ行動に移すとなるとこの先の心配のほうが先立ちますから、「やっぱり今のままで我慢しようかな…。」なんて考えたりします。
保険のCMではないので「未来の保証」なんて基本はないんです。
でも、いま動かなければ、3年後も同じ想いをしている可能性は高いです。
自分はな~~~んの決断も努力もしないけど、きっと「いつか誰かがなんとかしてくれる」…。
そんなことは「ない!」と考えましょう。
だって、あなた自身の人生ですものね^^

世の中はどんどん流れていきます。
どんどん変化して、どんどん先へ行ってしまいます。
まあ、なんとなく一緒に流されてみても、なんとなくみんなと同じ方向へ流れていって、きっと同じような場所に行きつけるんじゃぁないか?
そんな感じに考えるのも悪いことではありませんが、本当にそこがあなたの行きたい場所ですか?
時には自然の成り行きに任せて「身をゆだねてみる」のも大事。
でも、逆に時にはちょっとそこから外れて「自分スイッチ」を入れ替えてみるのも大事だと思うのです。
何か「行動に移す」なんていうと大きな決断を迫られているようで、怖くなるのも当たり前。
でもそこまで大きな決断でなくても、小さな「自分スイッチ」をいれるだけでもいいんですよ?(^^)

「人生という大きな流れの中では、自分は無力でどうしようもなくただ流されるだけ、翻弄されるだけの身」と思ってしまうことも多々ありますが、それでもあなたはただの枯れ葉ではありません。
流れに逆らって立ち止まってみる足もあるし、傍の草木につかまって方向を変えてみる手もある。
緩やかな流れのところから支流に入ってみることもできるし、中洲に上陸してみることもできる。
激流の中で反対に泳ぐのはただ体力を消耗するだけかもしれませんが、期を見てちょっと方向を変えてみることはいくらでもできるんですよ^^
そしてあなたにはいま、それが見えている。
今、激流の中で押し流されないように必死で耐えているあなたには、ほんのちょっと下流に緩やかな流れの溜まりが見えていたりするのではないです?
あそこに行った方がよさそうだ…と。
「助けて!」と行ったらロープを投げてくれる人が見えているのかもしれません。
「もう、この川から上がって岸を歩こうか」なんてことも考えているのかもしれません。

いずれにせよ、今のあなたの直感は正しいのです。
それに従ってください。
大丈夫。それでいいのだと、天がメッセージをくれているのですよ^^
もちろん逆に「ここで頑張る!」っていう直感が来てる人もいるかもしれない。
それも正しいです。

今、あなたに与えられている直感は、天からのメッセージ♡
それに気づいて、受け入れることで、きっと今ある問題も少し変わってくると思いますよ^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

なんだか考えすぎちゃって、どれが直感でどれが自分の思い込みかわからなくなってきちゃった…。
なんていう時は、お話しましょうね^^
レイキできっとスッキリそぎ落とされますよ^^

Follow me!