自分の物差し♡(1/28 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は藤沢市民マラソンがありまして…。
まあ、当たり前なんですが交通規制がかかります…。
当サロンはお車でご来店のお客様率がとても高いのです…。
………。
マラソンを楽しむ方々を心の中で応援しつつ「本日休業」で横須賀の温泉に行って参りました^^

ちょっと茶色い温泉なんですが、何よりの売りは露天風呂から海が見える♪
江ノ島の島内にある「えのスパ」もインフィニティ温泉??で海が見えるのですがこちらはやはり観光客目当てですので、ちょっとお高め^^;
その代わりスパゾーンも充実していて、男女で行っても楽しめます。
景色も相模湾ですから広々と^^
富士山も見えたかな??
昨日行った横須賀・馬堀海岸の温泉「湯楽の里」は東京湾側の海が見られます。
遠目に千葉や横浜のランドマークが見えたり、大きなタンカーや貨物船が行き来するのを見ながら温泉に入るのも、また乙なものですよ♪
こじんまりした施設ですが、なかなか気持ちよかったです^^
最初はスーパー銭湯に行こうかと思っていたのですが、温泉にして正解でした^^
温泉って近場でもお出かけした感があるw
もちろん疲れもとれるし気持ちいいし、海が見えるのが嬉しい♡
って、どんだけ海好きなんでしょうw
海だけは「見飽きる」ってことがありませんね♡
もし横須賀方面にお越しの際はちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう^^
おススメです♪

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Father Healing」

 

「父親との関係」

「父親に関わる問題を天に任せれば、あなたのパワーはもっと強くなります。」

ご両親との問題っていうと、ちょっと皆さん構えてしまいます。
根底に愛情がありますから、認めたくない、自覚がない、そういう人も多いです。
「問題があった」と認めてしまうことに罪悪感を持たれる方もいます。
今ある問題を「父親のせい」にしてるみたいで気が引けると。
でもそういう事ではないんです。
お父様を悪者にしてどうこうって事ではなくて、今の人生で必要な学びをお父様を通して学んだ結果、もうそれは済んだので手放していいですよ~~~ていうカードなんです。

他人との関係から学んだことは、ご縁が切れることも多いですので「過去のこと」にしやすいのですが、家族から学んだことは一生縁が切れませんから、学び終わった後もずっと必要以上に引きずってしまいがち。
そこをもう手放してしまいましょうね~ていうサイン。

偉大すぎるお父様への「越えられない」コンプレックスなんていうパターンもあります。
お母様の目を通して見た父親の問題だったりするパターンもあります。
「夫」としてはちょっと配慮に欠けていても「父親」としては十分に愛情を注いでくれたのに、お母様が愚痴を言っていると子どもはそのフィルターで父親を見てしまう。
大人になった今なら、社会で働くお父様の辛さもわかってあげられたりします。
あなたの為を想って厳格すぎる父親に反抗した時期もあったかもしれません。
逆に今一つ地に足がつかない「楽しいお父様」を認められないとか。
とにかくこれはもう本当に千差万別。
全ての親子にそれぞれの関係性があるんです。
そしてそこからあなたは何かを学んできました。

でも、もう卒業していいですよ~~^^;
パパに叱られるから頑張った少女は、今はもういないんです。
あなたはもう十分に大人。
パパの顔色を窺わなくてもちゃんと生きていけるでしょう?
なのに未だにその時の価値観を引きずっていたりしてませんか?
嫌だったり辛かったりしたのに、まだそれを「そうしなければいけないもの」として大事にしてませんか?
もう一度、「今の自分の物差し」で測ってみてください。
そろそろ手放した方がいい価値観のずれがどこかに潜んでいるかもしれません^^

お父様を否定しろって言ってるんじゃないですよ!
あなたはもういい大人なんですから、自分の尺度で物を図ればいいんです。
「おとうさまの物差し」と「自分の物差し」にズレがあるなら、もう自分のに修正しましょうね^^
ただそれだけ^^

そっか、そうだね。と思ったら後は簡単です。
手放しますって天に宣言するだけ^^
これで修正完了です^^

過去の価値観を手放せば、新しい価値観で前に勧めますよ^^
きっとそれだけで違う未来がやってきます^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

そうはいってもなんかグジグジしてしまう方は、レイキ中に手放す宣言をするととても効果的なんです^^

Follow me!