自己洗脳!(1/24 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は自分ケアの日(*´▽`*)
といってもネイルとマツエク^^
これがね、私にとっては自己満足ポイントなんです。
という割にはついつい間隔が空いてしまっておろそかになりがちなんですが、やっぱり行くと上がる⤴んです^^
ネイルってほんと自己満足で、誰も気が付いてくれないんですが、それでも自分の手って一日のうちに何度も目に入ります。
そこが可愛いとちょっとだけ気分がいい♡
マツエクも、海に入るのですっぴんがほとんどの私にとっては唯一のメークみたいなもん♪
それも全部とれちゃった頃に行くくらいのズボラ加減なんですけど、これもやっぱりちょっとだけ気分がいい。

お勤めしてた頃って、メイクとか爪のケアとかってちょっと義務な感じでした。
朝、面倒くさいけど「しなければいけないもの」。
ネイルもあまり目立たない感じを心がけていたので「好きなデザインを楽しむ」のとはちょっと違う。
でも今はどちらも自分だけが楽しめればいい♡
きっとそこが重要なんでしょうね^^

何事も人に押し付けられてすることは楽しくない。
自分発信だと同じ事するのでも楽しい。
ということは……。
これも「意識の書き換え」で何事も「楽しいこと」にできるのかもしれませんね^^
「押し付けられた」のではなく「自らの意思でしてるんだ」って意識を変えてしまえば嫌じゃなくなる。

例えば主婦って、夕食後やっと座ったと思ったら「お茶~~!」とか「デザートは~?」とか言われます。
これ、「自分でやってよ!!!」って腹が立つという意見が多いのですが、私はこれらを「妻の権利」と呼んでいます。
夫にコーヒーを入れてあげるのは「やらされてる」のではなく「与えられた権利」♪

もしも私が日陰の身的な愛人とかだったとしましょう。(設定が昭和ですww)
で、すっごくすっごく好きだったとしても、その人はお家に帰ってしまう訳です。
後一杯のコーヒーを一緒に…と思っても帰ってしまう。
この人にコーヒーをいれてあげたい、あれもしてあげたい、これもしてあげたい…とどんなに願っても叶わない日陰の身。ああ、なんと切なくも健気な私?www
でも妻は違います。
当たり前のようにコーヒーをいれてあげられます。
なんと有難いことでしょう!同じ愛情だったとしても妻だからこそ当然のように与えられた「権利」です。
あくまでも「権利」ですから、もちろん時には拒否権も発動できます。
でも拒否権の発動は自分に権限がありいつでも行使できる上で、「ありがたい権利を有している」。
そう思ったら、全然嫌じゃありません。
むしろ嬉しいことです。

これが相手が我が子だとイメージしやすい。
子育てって本当に大変だけれど、してあげる喜びも大きいじゃないですか。
だからこそ子育てが終わった後も、子離れできなくていろいろ干渉しちゃう人もいたり、子育てロス?になっちゃったりする。
夫に対してだって、新婚のときはあれこれしてあげるのが嬉しかった時期もあったのではありませんか?
同じなんです。
しかも育児放棄は罪ですが、夫に対しては拒否権ありですww
こっちのほうが断然、有利な条件ですw

ほんのちょっと「意識の書き換え」をしてみる。
そうすると「義務」も「権利」に変わって、変わると嫌じゃなくなる。
結構そういうものって多いんですよ^^
嫌なこともネタにしてしゃべっちゃうと、嫌なことじゃなく笑い話になったり…ね♪

「自分発信」「自分の権利」「わたしの持ちネタ」♡
いろんなものを書き換えて、自分中心にしちゃってみてくださいね^^
きっと見える景色がちがってくると思いますよ♡

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

 

あれれ?
何か自分で自分をいじめてるんですか?

人間ですから、完璧な人なんていません。
時には失敗もするし、誰かと比較して自己嫌悪になったりすることもあります。
私なんてしょっちゅうですw
ていうか成功の方が少ないので、たま~~~~~~にいきなり成功すると本人が一番ビックリしたりしますw
そんな不器用な自分が昔は大嫌いでした。
私なんて。私なんて。私なんて。
まるで呪文のように自分に言い聞かせてましたよw
毎日何度も言い聞かせてるんですから、当然自分の価値観が下がり続けます。
でも、それ、自分をいじめてる以外の何物でもなく、死語かもしれませんが「誰得~~~~?」ってやつです。
だ~~~れの得にもなりません。

脳波本当に繰り返しに弱いんです。
洗脳ってやつです。
頻繁に流れるCM。宗教の洗脳。みんな繰り返しの効果です。

これをうまく利用するのがイメトレです。
よいイメージを繰り返し思い描くことで実際のパフォーマンスまで上がります。

自分を責めてばかりいると、自分で自分を洗脳してしまいます。
ああ、なんてもったいない。

過去の武勇伝。これをね、何度も語ると追体験が何度でもできて、自信につながるんだそうです。
成功体験の繰り返し♡
(この話はいずれもっとちゃんと書きたいな♡)

で、最初のテーマ。
自分を責め続けるとね、自己イメージが悪い状態で洗脳されます。
一度洗脳されるとそれを解くのはとても大変!
新興宗教とかそうですよね?

何度も何度も失敗を思い出しては自分を責めて、かさぶたを剥がしては血を出してみたいな自虐行為です。
そのうち傷がきれいに治らなくなっちゃいますよ~~!

折角洗脳するのなら良いほうへね♡

いつまでも失敗を思い出してないで、できた時の記憶を思い出してみてください^^
必ずその方が良い結果になりますよ^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキ中に自己洗脳するのがとても効果的♡

Follow me!