チコちゃんに叱られるw(1/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

土日はお休みをいただいて、セミナーに行って参りました!!
いやぁ~~~、実に良かった!本当に有益なお話が沢山聞けまして♪
これはもう本当に私の人生の財産になってくれるはず!
これから少しづつレイキのセッションなどで皆様にもお伝えしていけたらと今からワクワクです♡
そして自分と向き合うためのコーチングのワークブックを購入してまいりました。
これは一冊の本に自分で書き込んでいくタイプのものですので、時間はかかると思いますがしっかり向き合って、更なる自分発見?に役だってくれるものと信じています^^
「腑に落ちる」という言葉がありますが、なんか正にそんな感じで、自分の中にストンと入って納得できる。
自覚もないくらいに薄くモヤ~~~~っとしてた疑問が、一気に視界が晴れたことで、逆に自分の視界曇ってたんだ~w的な発見もあったりと、それはそれは有意義な時間でございました^^
忘れないうちにしっかりメモをきちんとまとめ直さないとです。
もったいないですものね^^
こういうのって、感動したようでも人間って3日もすると忘れるんだそうです。
言葉通り熱が冷める。
なので、触発されて「やるぞ!」って気分になったらとにかく早く何か一つでもいいから行動に移す。
最低でも3日以内だそうです。
とりあえずスタートだけでもしてみると、後は意外と続けられたりもします。
いわゆる慣性の法則ですね。
やっぱり一番最初に動き出すのが一番エネルギーがかかる。
そこをね、何か他から触発されたときの熱量で補っちゃうと、後はまあ自分の普段のエネルギー量でもなんとか賄えたりするんです。
ワークブックと、メモのノート化?
宣言しておきます。「やりまーす!」w
(公表するとしない訳にいかないですからね(≧▽≦)
私も更なる自己実現に向けて改めて頑張りまっす♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Break Free」

 

「殻を破る」

「新しい冒険をしましょう。行く先々で、学び成長していきます。」

 

ふふふ~~~^^
年明けから大分過ぎたとはいえ、やっぱり1月は年の初め!
こういうカードがふさわしいですよね~~♡

慣れ親しんだ生活パターンは安心で心地いいもの。
でもそれを壊す時期がきたようです。

といっても、全てをガラッと変えなさいという訳ではありませんからご安心を♡
何かちょっとした冒険をしてみて欲しいのです。
新しい習い事を始めてみるのもいいし、いつものカフェを変えてみるのもいい、寝る時間、起きる時間を変えてみるなんていうだけでもいい。
ほんのちょっとのことでも、新しい発見はそこここに溢れています♪

それは次に向かうための新たなステップかもしれないし、逆に今まで自分に与えられていたものの良さの再発見かもしれない。
でもいずれにせよあなたにとってプラスの発見になるはずなんです。

毎日が決まったパターンに収まっていませんか?
同じ毎日、同じ1週間、同じ1か月、同じ一年…。
心地よいはずの毎日だとしても、さすがにそれはどうでしょう?

FBで「〇年前の今日」みたいなのがポン!と上がってきたりしますよね。
FBって「今日も昨日と全く同じでした。」なんて投稿はあんまりしなくて、何かその時なりのトピックスがあったから投稿してるつもりなのに、後からそうやって振り返ると「あれ、3年前もおんなじことしてるや^^;」みたいなことってありませんか?
私はありますw
ものすごーく見慣れた風景の写真。昨日と同じ感想が3年前にも…みたいなのw
(まあ、大概は同じ場所、同じ角度の写真に「波がないw」ってパターンか「夕日がきれい♡」ってパターンですが(´-ω-`)
そうやって積み重ねていくものも、もちろんありますが、やっぱりたまには刺激や変化もないとね^^;

テレビでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが「年取ると時間が過ぎるのが早い」っていうのは「感動の量」が減ってるからなんだそうです。
同じ夕食をとっても

子ども「わー、今日はハンバーグかぁ!ニンジンが星型だー!美味しいなぁ!ハンバーグってどうやってつくるんだろう?・・・・・」と続くのに対し、
大人「今日はハンバーグか・・・。・・・・。・・・・。」終了w

空白が多いのねw
で、記憶の整理のなかで空白は抜かされるから、同じ一日でも
子ども「1,2,3、4,5,6,7,8,9,10。。。。。」
大人「1。」
これを毎日繰り返すうちに子供はいっぱい思い出と感動があるから盛沢山で長ーい一年なのに、大人はあっという間に振り返られる。だから時間が経つのが早く感じると。
てなことをチコちゃんが「ボーーっと生きてんじゃねぇよー!!」と叱ってくれてましたw

あら大変w
どうです?「げげ!?あっという間にもう1月終わっちゃう??」なんて思っていませんでしたか?
なんと去年の過ぎるのが早かったことかw

これ、身に覚えのある方が大半なんじゃないかと思います^^;
て訳でね♪
刺激と感動があれば、チコちゃんに叱られずに済むワケですよw
「逆に忙しすぎて時間が経つのがあっという間!」という人もいると思いますが、そういう人は振り返ったときに、「大晦日なんてもうずっと前のことみたい」ってなってると思います。
「時間が経つのが早い」の質が違うんですね。
あなたはどちらのパターンですか?
リア充系かチコちゃんに叱られる系かw
チコちゃんに叱られる前に!さあ、小さな冒険を始めましょう♡
いつものタイムスケジュール、いつもの電車、いつもの道、いつものお店、いつもの昼食、いつものメンバー、いつもの話題、いつものテレビ…
今日は何か一つでも壊してみましょう!
新しいこと初めてみましょう!
もちろん、もっと大きな何かを始めるのでも吉♪
今ある殻を破って、新しい自分を発見しに行ってくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

初めてのレイキ♡
ご予約お待ちしております(≧▽≦)

Follow me!