夢に隠れた…。(1/18 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

ここの所、強風続き、寒い日続きでついつい海から離れがちでしたが(といっても5日ですが^^;)、昨日は久しぶりに穏やかなよいお天気だったので午後はSUPしてきました^^
少し海面はざわついていたものの本当に水がきれいで、富士山も綺麗に見えてとても楽しかったです^^
やっぱり冬でも海に入ると楽しいですね^^
毎年恒例なのですが、初詣はSUPで海から漕いで森戸神社へお参りに行きます^^
こちらも趣があってとても楽しいんですよ^^
今年は3日に初詣に行ったのですが、とにかく風もなく空気も澄んで、本当にお参り日和でございました^^
ぜひ機会があればそんな体験もしてみてくださいね^^
昔は冬の海に入るなんて「正気の沙汰じゃないw」くらいに思っていましたが、今は逆に冬の方がおススメです。
今ならどこのスクールも空いてるし、水も綺麗。
今年は何かマリンスポーツでも…とお考えの皆様。今がチャンス!
「海は夏のもの」という固定概念をひっくり返してみると世界が変わります。
そしてそれは全てにおいてそう♪
「あなたの当たり前」、「あなたの常識」は実はみんなの当たり前ではなく常識でもありません。
そう思っただけでちょっと心が軽くなったり、悩みが減ったりするものです。
普段、「そんなの当たり前でしょ????( `ー´)ノ」と腹立たしいことが多い人は、その「当たり前」は「あなただけのもの」と知ってくださいね^^
きっと腹が立つことも減ると思います^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

先に言っておきますが、これは「今の夢を諦めて別の道を考えましょう」なんてことでは絶対にありません。
そうではなくて、「本当はもっとしたいことがあるのにチャレンジできないでいる人」や、なんとなく「こんなもんだろう」的に現状に甘んじている人に対するメッセージです。

現在の日本では、一般的にはまあ餓死するほどの貧困にあえぐ人も少なく、家を失い住むところもないなど、命に直結するような生活を送らなくて済むようになっていると思います。
雨風をしのげる家があって、とりあえずなんとか食べていけて、家族も健康でという「普通の暮らし」がどんなにありがたいことか、みんな「頭では」わかっています。
だからこそ、「それ以上を望んでもキリがない」と、今の自分に納得させようとしたりしがちです。

もちろんそれも大切なことではあるのですが、でも本当はやりたいことがあったりしませんか?

何もいきなり全てを捨てて、人生やりなおしてください!とか、稼げる保証もないのに今の仕事をやめてチャレンジすべき!なんて無責任なことを言うつもりはさらさらありませんw
でも、だからといって「0か100」みたいに全部を諦めなくてもいいと思うんです。
あなたが「夢」だと思っていることは、どうしてそんなにあなたを惹きつけるのでしょう?
「カフェを開くのが夢」な人は、コーヒーが好きだから?
ホッとできる空間を提供したいから?
趣味の器をつかって楽しんでもらいたいから?
きっといろいろな「想い」が根底にあるんだと思います。

今の生活を大きく変えなくても、それらの「想い」を叶えてあげられる方法はありませんか?
そういう「可能性」をね^^
ちょっと探してみてもらいたいのです。
お家で自分のためだけのカフェ気分を味わう。
いつか本当にカフェを開く日の為に、一つづつ、一つづつ、食器を好きなものに変えてみる。
一杯のコーヒーに時間をかけてみる。
そんなことから始めてみると、それだけでもかなり「自分の時間」の充実がはかれたりします。
根底にある「想い」が満たされると、日常の満足度が全然かわるんです。
そしてそれは必ず自分の夢へつながる小さな一歩だったりします。

そんな可能性、探してみませんか?

あなたの「夢」はなんですか?
どうしてあなたはそれが夢なのですか?
あなたの心に隠れてしまったかもしれない「想い」。
それは何ですか?

ぜひあなたの「想い」を探して、小さなことでいいのでちょっとだけそれを満たしてあげる可能性を見つけてあげてくださいね^^
「もうやってるよ~!」という方は次の一歩へ^^

きっときっと、あなたの生活が少しだけ豊かになってくれると思います^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

頭がぐちゃぐちゃになってて探せない??
人に話すと整理されますよ^^

Follow me!