やっちゃえ~~♪(1/17 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は久しぶりに子犬ちゃんと遊ばせていただきました♡♡♡
まだ赤ちゃんの匂いのする子です♡♡♡
もう完全にメロメロですね~~(≧▽≦)♡
たまりませんw
前に実家で飼っていた子はゴールデンだったので、来た時から抱っこするのが重かったし、本当にあっというまに大きくなってしまいました。
今、実家にいる子は元々、兄のところにいた子なので、子犬の時期も見たことはありますが、完全に大人になってからしかほとんど記憶がありません。
なので久しぶりのちっちゃな子犬ちゃんとのふれあい♡♡♡
もう可愛いのなんの♡
でもそちらのお宅の子は他にも3匹いるのですが、本当にみんな可愛いいい子です♡
やっぱり懐いてくれると嬉しいものですよね^^
やっぱり飼い主さんのお人柄が出るのか、穏やかでかわいい子ばかり♡
ぜひまた遊んでもらいたいなぁ♡
そして、ご高齢でちょっと具合の悪かった子には少しレイキをさせていただきました。
ワンちゃんや猫ちゃんは結構敏感で「氣」をもらいに寄ってきてくれます。
その子もぜひ元気になってくれると嬉しいです^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Empowerment」

 

「パワーを与える」

「あなたは自分が思っているよりも、もっとパワーがあります。パワーを出しても大丈夫です。」

ふむふむ。何かあなたの中のエネルギーが外へ出たがっているみたいですよ^^
何か実は秘めたる想いがあるのではないですか?

「本当はあれがやってみたい」
「内緒にしてるけど、内心夢にみていることがある」
「こんなことをしたらみんなが喜んでくれると思うんだけど、まだ自信がなくて…。」

そんな想い、抱えていませんか?
それ、実現しちゃいましょう。

あなたがそれらの素敵な想いを胸に留めて出さないのはどうしてですか?
多分、周りのことを考えすぎちゃってるのかもしれません。
「夢の実現に時間とエネルギーを割いたら、今までやってきたことがおろそかになって、誰かに迷惑をかけてしまう。」
そんな風に思っているのではないでしょうか?
でもそれは違いますよ^^
あなたはそれらを両立できる人です。
そして周りの人も、それを理解できる人です。
あなたが本当にしたいことの為に頑張るのを、あなたの本当の応援者は喜んでくれるはずです。
逆に「そんなの関係ない。今まで通りあなたが我慢してくれて当然だ!」なんて人の為に我慢する必要ありますか?
ね?あなたの「本当の味方」は応援してくれます。あなたをただの「使用人」みたいに思ってる人なんかどうでもいい人です。
だったら、遠慮する必要はどこにもないじゃないですか^^

例えばいままで専業主婦だった人が夢に向かって何か勉強することにした。
もしかしたら30分、夕食の時間が遅くなるかもしれません。
反抗期の可愛くない時期には文句の一つもいうかもしれませんが、大人になっても夢に向かって頑張る背中は、定時に食事を出してあげる以上に、お子さんの教育上、大事なことを教えてあげられると思います。
買ってきたお惣菜が並ぶ日が増えても、ちゃんと作ってくれた日のありがたさがわかるってものです。
いつもそこに「ある」ものは、ついつい当たり前に思いがちですがそうでないことを知るのはとても大事なことですよね。
ご主人様だって同じです。

そしてあなた自身は「夢の実現」に夢中になりすぎて周りを顧みないなんてことのない人です。
胸に秘めたままにしている想いがあるのは、愛する人たちに迷惑をかけない為ですよね?
そんなあなたが夢に向かって何かを始めたとしても、やっぱり愛する人たちのことを忘れたりしないと思います。
我慢していたことをさせてもらえることに感謝こそすれ、それで周りを苦しめるようなことはしない。
ちゃんと自制心が働く人なんです。
(むしろ自制心が働き過ぎて今まで我慢してたんですから…^^;)
だから大丈夫なんですよ?
もし今、誰かや何かのせいでやりたいことを「我慢している」と思っているのであれば、その必要はありません。
やっていいのです。
最初はちょっと説得や慣れや教育?wが必要かもしれませんが、それも大事なこと。
あなたが誰かの「被害者」みたいな意識を持って暮らし続けるよりずっとずっといいはずです。

そしてそれは結果的には周りにとってもプラスになるのですよ^^
あなたが自分の力を出すことで、周りは必然的に学びを得たり、協力する喜びを知ったり、時には我慢することを知ったり、当たり前のことに感謝することを知ったり…。
そしてあなたの夢の実現で喜ぶ人も必ずいます。例えば夢のカフェを開いたら、そこでくつろぐ人がいます。
毎日のちょっとした癒しになるかもしれません。
「誰かが何かをする」ということは、エネルギーが動くんです。
そしてそれは必ず誰かに作用する。
よいエネルギーの使い方をすれば、よいエネルギーを周りに与える。

何も怖がることはありません。
ずっと心に留めていたエネルギー。今こそ表に出してみてあげてくださいね^^
そしてそれによる変化を楽しんで♡
あなたも周りも、きっと変わっていくはずです^^
「人がどう思うか」よりも「どうありたいか」を考えてみてくださいね^^
あなたのパワー、素敵なことに使ってくださいませ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

最後の一押し、背中を押して欲しい人はレイキのエネルギーがきっとあなたの力になってくれるはずです^^

Follow me!