成人式♡(1/14 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は成人式!
ここ数年、成人式はお天気に恵まれずに新成人の方も可哀そうな感じでしたが、今年は本当に綺麗な青空が広がって、最高の成人式日和?です♡
ご本人様以上に、親御様は本当に沢山の苦労を乗り越えここまで育ててきた我が子の成人の祝いに感無量だと思います。
我が家の二人の子はもうとっくに成人してしまいましたが、当時を振り返り懐かしい想いでいっぱいです♡
上の娘のときは、朝から着付けやら荷物持ちやら送り迎えの運転やらでこちらも大騒ぎw
正に当日は娘の「しもべ」のような状態で、「成人式って無事成人して親に感謝する日ではない!!」ってことを実感しましたwww
下の子は男の子なので簡単にスーツ姿。当日朝から美容院、なんてこともなく普通ーーに出かけていき、逆にこちらが拍子抜けするほどでしたw
男の子でも羽織袴でお着付けがある場合はこれも大変なんでしょうが、やはり日本の成人式は女の子主体のお祝い事なんですかね~~~^^;
とはいえ日本の伝統的なお着物がこんなに沢山みられる機会も年に一度、このチャンスくらいになってしまいましたので、これも大事にしていきたい気もいたします。
今の若いお嬢さんは、お着物を着るのも下手すると一生に一回かもしれない。
せめて「経験」としても、日本の文化を残す意味でも、見た目の華やかな素敵な行事としても、末永く良い形で続いてくれるといいなぁ♡
親御さんにしてみればひと段落、ご本人様にしてみれば全てはこれから。
人生の大きな節目に、ちょっとだけお祭り気分だけでなく、いままでのこと、これからのこと、少しだけ考えてみてくださいね^^
人生はまだまだこれから!これは親御様にも言えること。
子育てがひと段落してからのこれからも、お子様同様、考えてみてくださいませ♡
皆様に幸多からんことを♡

 

という訳で?今日もオラクルカード♪

「You’re Being Helped」

 

「守られているあなた」

「まだ結果が出ていなくても、天はあなたの知らないところで働きかけています。」

成人式にふさわしいカード、出ましたね^^
天はちゃ~~んとあなたの為に動いてくれているみたいですよ^^
もしまだ全然実感がなかったとしても大丈夫♡
むしろ「前兆に気づいて!!」って訴えかけています。

すでに天はあなたの夢の実現にむけて動き出しているので、それがまだ目に見える形になっていなくても、ちゃんと信じていて欲しいのです。
少しずつではありますが、その前兆も来始めているので、それを信じて探してみてくださいね^^
きっと、素敵な前兆が現れているはずですよ^^

まずはいつも言っていることですが「感謝の先取り」♪
こんな時こそ、先に天に「ありがとう」とお礼を言ってしまいましょう^^
そうすると天が与えてくれた前兆にも気が付きやすくなるし、実際に夢の実現もどんどん加速していきます。
全てはまずはあなたが受け入れ信じるところから始まります。

「そこが難しい」
「そんなこと言われたって何の根拠もないのに信じられない」

そんなセリフも聞こえてきそうですが、それでは折角の天の愛を受け取れません。
「試しに」信じてみませんか?
別に私も、ましてや天も、詐欺じゃありません。
信じたからって金品を要求されたりしませんよwww
「夢を叶える為にはツボを買え!」なんていう神様はいないと思っていますw
「自分の夢がきっと叶う」って信じて努力することはいけないことですか?
天に向かって感謝しても、どんな損もあなたにはないはずです。

もちろんどんな夢だって、一足飛びにゴールにいける訳ではありません。
努力も必要ですし、苦しい日々もあるかもしれない。
でも本当にあなたが望むことは何なのか。
それがきちんと見えてさえいれば、おのずと道は開けてくるものです。
そしていままでそうやって努力し続けてきた人は、必ず天が守ってくれているのです。

頑張ってきた人は「天に感謝を」♡
これからっていう人は「天に信頼を」♡

あなたはもう天に守られているのです。
そのことを忘れずに、どうか天の愛を思いっきり受け入れて感謝してくださいね^^

そして折角ですから天だけでなく親御さんにも^^
ずっとずっと守ってくれていたはずです。
あなたが気が付いていなくてもそうでした。
そしてあなたの為にと、常に考えていてくれました。
あなたにとってはちょっとウザったいこともあったかもしれませんが、ずっとあなたを見守ってくれていました。
今も、これからも、あなたの幸せを応援してくれています。
あなたがしたいことに反対をされているとしたら、それにもきっと理由があるはずです。
まずは今までの感謝を。
そしてこれからへの感謝を。

天と親御さんに「ありがとう!♡」を伝えてみてくださいね^^
感謝は必ず自分自身に帰ってきますから♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

お子様が成人式を終えてやれやれなお母様。
ここらで一度、自分にご褒美。癒しのレイキを体験してみませんか?
きっと心も身体もホッとできると思います。

Follow me!