年賀状だけ?(1/10 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はやっと?穏やかな冬晴れ♪
連日、綺麗な夕日と三日月のコラボが見えて、夕方の海岸ではカメラを構える人たちが大勢いらっしゃいます。
夕日に富士山のシルエットが黒く映えるのもとても趣があって、こんな景色をいつでも見られることは本当にありがたいなぁと思います。
夏ですと夕日が沈んだ後のハッピータイムも大分遅い時間になってしまいますが、今の時期なら4時半ごろには夕日が見られるので、遠方からいらっしゃる方も、時間を気にせず堪能していただけるかと思いますよ~~♪
3時からのご予約だと時間的にピッタリ♡
夕日に合わせたご予約♡なんていうのも最高ですよね^^
ぜひおススメです^^

 

それでは今日は早速、オラクルカード♪

「Friendship」

 

「ともだち」

「友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう。」

 

毎日やることはいっぱいあるとは思いますが、友達と楽しく過ごす時間は本当に大切。
新しい友人でも昔からの友達でも、思い浮かんだ人を誘って、素敵な時間を計画してください♪

友達との時間て、単純に遊んで楽しいっていう以上に、自分の存在価値っていうのかな、そういうのを思い出させてくれます。
私は愛されてるんだ、その価値があるんだってことを友達が教えてくれる。
ちょっとくらい嫌なことがあっても、忘れさせてくれる。一瞬で少女の頃に戻って、笑い転げて、悩みなんかなかった頃に引き戻してくれる。
その後はまた現実に戻っても、心が軽くなっていることだけは確かです♡
「楽しかった♡」っていう気持ちは、また毎日を頑張る糧になってくれます。
「また会おうね」って約束して♡

遊びの時間て、もうそれだけでポジティブなエネルギーに溢れているし、楽しい時間は想像力が刺激されて、これからの夢やそれへのアイデアなどがポンッと湧いてきたりするんです^^
遊びの時間を軽んじてはいけません。

「忙しすぎて遊んでる暇なんてない」

よく聞くセリフですが、そんなときって結構いろいろ行き詰ってませんか?
逆ですよ!
そんな時こそ気分を入れ替えて、一度思いっきり遊んでみる。
エネルギーが違う方へグワーッと流れ出しますから♪
無理をしてでも「遊ぶ時間」は作るべきなんです。
そしてそれは良き友人と共有する時間であって欲しい。
その方がずっとエネルギーが活性化します^^

年の初めに旧友と「今年こそ会おうね~♡」なんてやり取りした方も多いかと思います。
私もその一人。
毎年毎年そういって、結局会う事もないまま、20年くらい経ってしまった友人がいますwww
そこまで極端でないにせよ、会おう、会おうで結局口約束だけ…なんてよくある話ですよね。

でも、このタイミングにこのカードが出たことにも必ず意味はある!!!
という訳で私も今日は20年ぶりの友人と今年こそ会う計画をきちんと詰めます!(宣言!!)
近いうちに必ず実際に会います!!(宣言!)
てか、なぜか今年はいつもの「今年は会いたいね~~」の一言ではなく、なんとなくわたしのレイキで培ったエネルギーが彼女のお役に立てる!という確信があるのです。
別にまだ悩みを打ち明けられた訳でも、何か相談された訳でもないのだけれど、「今年は違う。これは会わねば!」と思っていた矢先のこのカードでした。

今日これを読んで、どなたか友人の顔が思い浮かんだ方。
それにも意味があるのかもしれませんよ^^
いま、会うべき人なのかもしれない^^
それはあなたにとって必要なのか、お相手にとって必要なのかはわかりません。
でも何かのサインであることは確かだと思うんです。

忙しくて遊んでない方。
ずっと会ってなかった友人の顔が浮かんだ方。

ぜひ、今日!!!
計画を立ててみてください!
必ずそこには意味があり、きっとあなたにすてきなエネルギーのプレゼントをしてくれるはずですよ^^
あなたがエネルギーのプレゼントをする側だったとしても、間違っても「奪われた」なんて思わないでくださいね^^
エネルギーをあげられることは嬉しいことです。ありがたいことです。
あなたにそのエネルギーがあるってことです。
そう思える友人がいるっていうこと自体が感謝なのです。
無償で時間とエネルギーを費やす。それはお互いにとってです。相互作用です^^
それが「ともだち」です♡

大人になれば誰かと会うっていうだけでも、日程調整だけでハードルがあがっちゃいます。
でも、今日!
このカードをみた今日!
なんとか調整して、計画だけでも立ててみてくださいね^^
もし日程調整ができないまでも、どんなところに行きたいか、何が食べたいか、そんな話をして「楽しみだね~~♡」っていう気持ちだけは、ぜひ共有してみてくださいね^^
きっときっと、それだけでもあなたにハッピーな気持ちを運んできてくれますよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

お友達を誘ってレイキ受けに来ちゃいますか?(≧▽≦)
レイキ受けて、江ノ島散策して、海岸で夕日みて、ご飯食べて♡
素敵な休日をお過ごしください^^

Follow me!