大掃除後ですがw(1/8 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

去年の台風でサロンの庭側の門の大谷石が崩れておりましたが、やっとやっと、今日から工事が始まります。
しばらくはうるさかったり、ちょっと通行のお邪魔になったり、皆様にご迷惑をおかけするかと思いますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします_(._.)_(約2週間の予定ですが、サロンは通常営業させていただきます)

自宅のガス漏れからの工事もやっとやっとこちらも工事。
年末年始って道路の使用許可が下りないそうで…。
ガスが使えないって、そうとう不便ですw(当たり前ですね^^;)
電磁波の影響が嫌なのでIHにする気はさらさらなく、電子レンジも使わないので頼りになるのはカセットコンロのみ…。
お鍋の美味しい季節で本当に良かった(*´▽`*)
クリスマスからずっとだったので、かなりの長丁場になってしまいましたが、義妹に言わせると「公然とお炊事をサボれる♡」と(≧▽≦)
正にその通り~~~(≧▽≦)♡
という訳で、年末年始の浮かれた気分も相まって、外食も増え、主婦としてはなんともラクチンな生活でございました( *´艸`)
またこれからは「普通にご飯を作れる」ことに感謝して頑張らねばですね♡
そして「肥えた」身体もなんとか元に戻さねばw
これが一番苦労しそうですwww
いっぱい海に入って、自然に痩せてくれるのを期待いたしましょう♪

それでは今日もオラクルカード♪

「Simplify Your Life」

 

「もっとシンプルに」

「家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。」

 

あーねw
我が家は丁度ガス工事も入って、変なとこ開けたりどかしたりしてるので正にいいチャンスです^^;

皆様のお宅では大掃除も終わって「もうスッキリよ~~♪」というご家庭も多いでしょう。
ですので、それを維持したり、大掃除きっかけで更に減らしていったり、そんなことを心がけると良いようです。
「結局仕事が忙しすぎて大掃除もままならなかった…。」なんて方も、別にこれからだって遅くはありません。
出来る時が最適なタイミング♡
とはいえ、どうしても苦手な方は後回しにしがちですよね^^;
よ~~~~~~~~くわかりますw
今はゴミの分別も細かいし、ごみもタダでは持って行ってくれませんから、ついつい…なんて方もいらっしゃるかも。
でもきっと、だからこそコマメにちょっとづつでも「続ける」ことが大事なのかもしれませんね。

家の中が散らかるって、基本的には物が多い。
で、なんで物が増えるかといえば、やりたいこと、したいこと、欲しいものがハッキリできていなくて、あっちもこっちも気になっちゃう感じだったりします。
要するにエネルギーが集中できていない訳です。
だからこそ運気が下がるって言われてるんですよね。

私の場合はいろいろ手作り品とかも販売してるので、その材料やらお道具やら、とにかくホントに物が多くて散らかります。
で、見ると欲しくなるわけですよw
新しい材料とか、「いつか使うかも」なグッズとか、「なんか便利そう」とか…………。
最近はミニチュアボードのオーダー販売がほとんどで編み物系とかハーブ系、マクラメ系は全然やってる暇がないにも関わらず、これも好きですから、なんか見ると欲しくなって…。
まだまだ買っただけで手を付けていない材料とかも山ほどあって、「買うと満足しちゃう」だけなのもわかってたりするんですけどね~~~^^;
ね?こんな風にやりたいことが集中できてなくて散らかるw
部屋を見れば「きみは一体何がしたいんだい??」な感じw
これでは天も、私の何を応援すればいいのかわからなくなります。
もう、部屋が取っ散らかって運気が下がる見本みたいなもんです。

「なぜ部屋が散らかると運気が下がるのか」
「なぜ断捨離で運気が上がったりするのか」

そんなの占いでしょ。迷信でしょ。科学的根拠ないんでしょ。
な~~~んて思っちゃってる(もしくは言い訳にしてる)人も、これなら理解できるでしょって感じwww
やりたいことがハッキリしてない。
エネルギーが分散される。
だから夢に近づかない=運気下がってる感じ

やっぱり夢を叶える人(時)って、集中してますよね。
お家の中を拝見しただけでも、これが好きなんだな、これがしたいんだな、っていうのがわかりやすかったりします。
そこ一本に集中して絞り込めばエネルギーも沢山かけられるし、無駄なお金や時間も使わない。
当然、夢の実現も早まりますが、何がしたいかわからないで、目の前の「なんとなく欲しいもの」に手を出す習慣がついてしまうとそれがうまくいかなくなる。

なんでもかんでも物を減らしてミニマムな生活をするというよりは、何が好きですか?何がしたいですか?あなたの将来の夢の生活の中にこれは必要ですか?っていう問いに、一つづつ答えていくことが断捨離なんですよね。

私は大正生まれのおばあちゃんと一緒に暮らしていましたから、物を捨てるなんてとにかく「いけないこと」でした。
タオルは古くなれば雑巾にするし、バスタオルは縫ってバスマットにして、着るものだって穴が開いてもワッペンつけたりが昔は当たり前でしたよね?
だから「まだまだ使えるもの」を捨てるのに、とにかく罪悪感がある訳です。
それはそれでとてもすてきな心掛けなのですが、でもそれって「物がないから大切に使う」が基本だった訳です。
自分にとって本当に大切でお気に入りのものは大事に大事に使いますよね。
そういうもの「だけ」に絞り込めばいい。
なので、申し訳ないけれど、そこに行きつくまでは使えるものはリサイクルショップに持っていくなどして、なんとか一度そこまで物を精査すれば、おのずと物も大切にするし、エネルギーも分散されなくなるし、自分がどうしたいのかもはっきりする。

うーーん、おもいっきり自分に言い聞かせてますねw

私と同じように、この件に関して迷子になりがちな人は、ぜひ一緒にがんばっていきましょう^^
今年こそ!!
「自分のしたいこと」をハッキリさせて、ドドーンと夢に近づいちゃいましょう♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキで「自分のしたいこと」を深層心理に入れ込むと、全ての作業が進んでいきますよ~~♡

 

Follow me!