ポストを開けて♡(1/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は本当に寒い日でしたが、一転今日は暖房切っても大丈夫?ていうくらいの暖かさ♡
今日から仕事始めの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、こんな日がスタートだと長い休み明けもさほど苦じゃないですね^^
新年の仕事始めにふさわしいお日和だと思います^^
今年も一年、頑張っていきまっしょい♪

さて、今日は初詣の話。
きっと皆さんもどこかお参りに行ったかと思いますが
「ものすご~~~~~くいっぱいお願いしちゃった♪」
なんてセリフを良く耳にします。
でも初詣もそうですが、基本的には神様にお参りするときは、「お願い」ではなく「感謝」を捧げにいくものらしいです。(もちろんかなり諸説あります。)
初詣は「今年叶えて欲しいお願い」をしに行くのではなく「去年つつがなく暮らせたお礼」。
「いや、つつがなく暮らせてないから神頼みにいくんじゃないのよ~~~(-_-メ)」
という方もいらっしゃると思いますが、でもお参りに行けてるってことはとりあえず生きてますw
「つつがなく」の解釈の違いといえばそれまでですが、「お参りにいける」ってありがたいことなんです。
「またこうして今年もお参りくることができました^^」って♡

人生生きていれば様々な苦労があって、もうどうしようもない時には正に「神にもすがる」想いだったりします。
なので「お願いをしてはいけない」とは私は思いません。でも、大概、普通の人ってその後「お礼参り」に行かないじゃないですか^^;
のど元過ぎればなんとやらで、苦しい時だけお願いにいって、後は忘れちゃうw
まあ、神様ならそんな人間も可愛いもんだと思うかもしれませんが、やっぱりお願いしておいてそれっぱなしっていうのは、普通の人間関係でもちょっと常識を問われますよね。
なので、お礼参りを忘れちゃうくらいなら、いつものレイキのお願いと一緒♡
「こうします宣言」♡
「手放します!」とか「こうなります!」とか^^
もしくは、叶ったこと、できたこと。そのお礼♪
すっごい大きな望みが叶ったとかじゃなくて、それこそ
「今年も初詣に無事に生きて来ることができました」とか
「家族が無事に年を越せました」とか。
お参りの作法としての正解というよりも、お礼を忘れちゃうくらいなら、最初から「お願いしに行く」のではなく「なんかしら今までのお礼」の感謝をささげにいく。
そんなスタンスのほうがいいと思っています。
実際にそれが正しいお参りなのだという説もあるくらいなんだし、神様にお願いするのに不義理するのもなんですから、「お願いしっぱなし」よりは「お礼だけ」♡
「山ほどお願いしちゃった~~♡」なんて無邪気な笑顔の可愛いあなたも私は好きですが、もし次にお参りに行く時には、ぜひお礼の一言「ありがとうございました^^」って言ってみてくださいね^^

ちなみに「ありがとう」を言う回数の多い人の方が幸福度が高いらしいのですが、これは「感謝することが多いからから幸福」なのではなく、「なんでもなくてもとにかくいっぱい言う!」っていうだけでも幸福度が上がっていくというデータが出たそうです^^
折角ですから、神様に限らず、日常生活でも「ありがとう」って感謝をちゃんと言葉にする習慣をつけて、今年の幸福度UP!を狙っちゃいましょう♡

 

それではまた長くなりましたが、今日のオラクルカード♪

「Synchronicity」

 

「シンクロニシティ(共時性)」

「共時的な出来事を通じて、願いや疑問の答えが返ってきます。意識すればもっと頻繁に起こります。」

お?
「お礼」じゃなくて「お願い」に行った人にも、ちゃんと答えが返ってくるみたい???(≧▽≦)
て、前半の駄文はなんだったんだーーー!てなりそうですが、それはそれで置いといてw(/ー゜)/

とはいえ、ただ漠然と神に祈ってただけの人じゃないですよ^^;
ちゃんと頑張ってきた人に、何か「偶然を装って」メッセージがやってきたりするみたいです。
そしてそれは、ちゃんと意識することでもっと頻繁に、明確になっていくらしいです。

「あれ?なに?偶然?」から
「むむ?偶然にしてはちょっと多い??」になり
「え?もしかしてこれってメッセージ?」と意識して
「や、絶対そうでしょ~~~!!」

そういう経験ってありませんか?
あれです、あれ!
なんだけど、最初の「あれ?なに?偶然?」っていう時点で「うん、偶然だよね。関係ない」って決めつけちゃうと折角のメッセージを受け取りそびれます!
なのでしっかりそこを意識してちゃんと受け取ってくださいね!っていう注意喚起♡

全くもって、天は至れり尽くせりですね(≧▽≦)♡
ちゃんとメッセージを送ってくれるだけでなく、見逃さないようにわざわざこんな風に注意喚起までしてくれますw
でも不思議と「最近ついてないのよね~~」ていう人ほど疑心暗鬼になって、そういうメッセージをスルーしてしまいがち。
「世の中そんな甘いもんじゃない!」とか「願いが叶うなら苦労はしない!」とか…。
もう「受け取り拒否」です。
受け取っていただけなければ、送り主に返すしかないですよね~~^^;
なんてもったいない!!!
逆に「ついてる!」時って、そういうのがドンドン来る気がしませんか?
次々必要な情報が入ってきてるときって、心もポジティブになってて、ちゃんとそれらを受け取れてる。

いままでのあなたの努力の成果として、そういう様々な情報が入って来つつあるんです。
だからしっかり受け取って!
しっかり意識して、見逃さないようにね(*^^*)
まず「意識する」ってことが大事なので、書き留めておいたり、忘れない工夫をして、「なんかシンクロしてる??」っていうのを確信に変えてくださいね^^
そうすれば、もっと頻繁にあなたに必要なメッセージが送られてくるでしょう♡
ポジティブでいることでそういうメッセージがやってきます。
きっと大丈夫♡
それを信じて、しっかり新年のメッセージを受け取ってスタートを切ってくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

今日、これを見たのもメッセージです^^

Follow me!