Merry Christmas🎄(12/25 今日のオラクルカード♪)

メリークリスマス!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は本当に楽しい素敵なクリスマスイブを過ごすことができました♡
それもこれもすべて夫のおかげです♡
更に言えば、夫婦二人で安心してイブを楽しんでいられるのは、子どもたちや実家の家族が元気でいてくれるからこそ♡
そして行く先々で当たり前のようにイブの夜に働いていてくれる人たちのお陰でもあります♡
「全ての人に素敵なイブが訪れますように♡」と感謝でいっぱいになりながらの帰宅でございました^^

そして一つ♪ピニャコラーダの香りを嗅ぐとハワイ気分に即なれる~~~w
お店の可愛らしいお姉さんに教えてもらいました^^
「覚えて帰ってくださいね^^」ってほほ笑む彼女は気配りのできる頭のいい子^^
そんなちょっとしたやり取りがなんとなく嬉しくて、また行きたいなぁと思いました^^
ハワイにも、そのお店にも♪
とりあえず近日中にピニャコラーダの香りのするものだけでもゲットしよう!!と心に決めたのでありました(≧▽≦)

そんなこんなで素敵な気分を満喫しつつのクリスマスの朝♪
早速、今日もオラクルカード♪

「Let Yourself Receive」

 

「受け入れる」

「人が与えてくれる愛を受け取ってください。悪いと思ったり謝ったりせず、受け取るだけで良いのです。」

ふふふ~~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
またしても今日にピッタリ♪

普段受け取り下手?な人たちも、クリスマスのときくらいは何故か素直に受け取れそうな気がします(≧▽≦)
普段、優しくて与える側にいるあなたも、今日ばかりは素直に誰かの優しさを受け入れられますよね^^
「クリスマスだから♡」
何かしてもらうことも、現実に物をもらうことも、普段だったら申し訳ないと思ったり、負担をかけちゃったかな?と思ったりすることも、クリスマスだと素直に受け取れたりしませんか?
素直に「ありがとう♡」って思える♪

何かしてもらっても「裏があるんじゃないか」とか「それって逆に私を批判してる??」みたいな受け止め方したり、すっごい疑心暗鬼になりがちな人も、なぜかクリスマスの魔法で
「なんだかそれでもいいか」
って、素直に受け入れてありがとうって思えたりします^^
クリスマスプレゼントとして受け止められるからですよね^^

その感覚、忘れないで欲しいのです。
毎日がクリスマスでいいのです。
やってもらったら「ありがとう^^」でいいのです。

エネルギーもバランスが重要。
出すのと入れるのと、両方のバランスが取れていないと、どんなに周りに尽くして頑張っている優しい人でも、なぜか幸せになれないんです。

なんとなく仏教的なイメージ(わたし詳しくないのであくまでイメージですが)では、とにかく自分が我慢しても人に尽くすことこそが幸せになる唯一の道!みたいな考え方ってあると思います。
自己犠牲こそが素晴らしい。
自分の幸せなど二の次三の次。
いつか(死んだ後に???)幸せになるために、生きている間はひと様の為を最優先。
自分は我慢。
まー、普通は本人はそこまで思ってないつもりなんですが、実際にはそう思ってるかのように「周りのことばかり考えてる優しい人」います。
それが「人として当然の、当たり前の正しい生き方」と思ってます。
少なくとも、「他人はともかく自分の周りの人にはそうしないと!」って。

小さい頃からそう教えられてきましたもんね。
自己中はダメ!わがままはダメ!
みんなのことを考えて!周りの人の気持ちを思いやって!

もちろん、それ正しいです。
とても大事なことです。
でもね、それと「自分をおろそかにしていい」っていうのは別ものなんですよ!
もちろん「与える」のも大事なので、「疑心暗鬼タイプ」の人は与えるのと受け取るのと両方心がけて欲しいのですが、もう「与えるばっかりの人」はちょっとくらい自分本位でいいんだ!くらいに気持ちをチェンジしてほしいのです。
要するに、どちらもバランス♡
与えるのと受け取るの、ちゃんとバランスとれてますか?
いっぱいうけとって、いっぱい与えるのが一番♡
そもそも「与える」のだって「情けは人の為ならず」っていうでしょ?
自分に戻ってきますよって意味です。
戻ってきたもの、受け取ってますか?
それに受け取ってあげる方が相手は喜びます。
普段あなたがしている「与える喜び」を奪わないでください。
あなたが素直に受け取ってくれることで、相手は初めて「与える喜び」を感じることができるんですよね?
せっかく何かしてあげたのに「申し訳ないからいらないわ!」なんて言われたら?
「ありがとう!」って笑顔で言ってもらうの、すっごく嬉しいですよね^^
だから、与えるばっかり、人にしてあげるばっかり、じゃダメなんです!!!
あなただけでなく、周りの人にとっても!

さらに言えば天の愛もちゃんと受け取ってください^^
「私も天に愛されてる」って認めてください^^
「受け取ります」って言ってください^^

毎日クリスマス♡
なんでもない日おめでとう♡

昨日のカードの続きなんです。天の愛を受け入れてねって♡
それこそが最大のクリスマスプレゼントですよ^^♡

皆様、今日も良い1日を!
メリークリスマス♡

============================================

エネルギーを受け取る流れを作るにはレイキが最適( *´艸`)

Follow me!