あれ、また?(12/10 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日もめっさ寒いですね~~((((+_+))))
昨日はママ友と会食にいったのですが、成人式のお写真の前撮りをしている綺麗なお着物姿のお嬢さんたちを大勢お見掛けしました。
華やかでいいですね~^^
お振袖に限らず、お着物をお召の方を見るたびに素敵だなぁと思うのですが、やっぱり自分ではなかなか……。
昔取った杵柄で、普通の着付けくらいはなんとかなるとは思うのですが(怪しいかも?w)、色も黒いし着ていきたいと思うお着物は紬とかのナチュラル系(ていうのか???)に限られます。
となると、一体全体、いつどこに着ていくんだ???と。
家にあるお着物は、嫁に来る際、実家の母が用意して持たせてくれたものですが、まあ、昔のことなので訪問着や色無地などの正装、準正装の「よそいき」です。
お出かけ着もない訳ではありませんが、やはり若い時に持たせてくれた可愛らしいものですし、自分で選んだ訳でもないのでちょっと今の好みとは大分違います。
さりとて今から自分で選んで買っても、お着物特融の帯合わせとかTPOとかもろもろの決まり事も忘れてしまったし、訳も分からず手を出して、お分かりになる方々にこっそり笑われるのもなぁ^^;
そもそもお値段的にも、古着市とかもありますがコスパのいいものでもありません(;^ω^)
海外に行って伝統的な民族衣装に身を包んでいる方をみると、本当に素敵だなと思います。
日本のお着物は世界に自慢できる美しい文化だとも思います。
それが衰退してしまうのはとても寂しいし、何よりファッションとしてとても興味があるのですが、なかなか一歩が踏み出せません^^;
どーーーーでもいい最近の私のジレンマなのでした^^;
何か私はこうしてるよ~ていうのがあったら教えてくださいね~(*^^*)

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Pay Attention」

 

「気づいて!」

「何度も現れるサインや、内なるささやきに気づいてください。大切な情報が込められています。」

 

ほうほう。天は何かあなたに重要なメッセージを送っているようですよ?
そこに気づいて!という注意喚起のカードです。

何度も同じような話を聞いたりするのは、単なる偶然なんかじゃありません。
そもそも偶然なんてないんです。
そこには必ず意味がある。

あなたにとって必要な情報であったり、注意してねのメッセージだったり、「こんな感情に支配されていませんかー?」的な要注意だったり……。
同じようなネガティブな話や経験が続くときは、自分自身がそれを引き寄せていたりもします。
そこに気が付けば心の中で訂正したり、手放す宣言をしたり、対処もできるというものです。
また、チャンスやきっかけ、出会いのために「ここ行ってね~」みたいなメッセージだったりもするし、あなたの目を引く為の何かの合図だったりもします。
度々重なる何かそういうサインに対して、偶然の一言で片づけたりせず、そこにある意味をちょっと考えてみて欲しいのです。
そうすることで、また新たな導きに繋がっていきます。

ちなみに私に今来ているのは、熱海の「来宮神社」と「スリランカ」(*^-^*)
なんか知らんけど、最近突然この二つの場所がやたら耳にしたりテレビで見たり、SNSで誰かが上げてたり、なんだなんだ??突然きたね??っていう感じなのです。
この場合、必ずしもそこへ行けっていうばかりではなく、そこから繋がる何かがあったりもするので、これらに関してはちょっとこれから自分の内面と照らし合わせて考えてみないといけないな???という場所です。

そんな何かがあなたにも来ていませんか?
「急にここの情報がなんだかあちこちで見聞きするようになったんだけど??」とか
「もう何年も会ってなくて忘れてたあの人の話題があちこちで出る??」とか。
皆さんも、そういう経験って過去にも結構あると思います。
あれはちゃんと意味があるんですからね!!
見過ごしてちゃあいけませんw
ていうためのカード♪

どうです?
何か心当たりがありますか?
何か思い当たったら、そこが意味するところを少し考えてみてください。
直感も大切です。
「よし!行ってみよう!」て思えば行くのがいいし、「なんか『行く』のとは違うなぁ???」て思えば違ったりもします。
そこがキーワードになっている何かに気が付いて!っていうパターンもあるんです。
その場合は、注意してみると別の偶然と意味が繋がっていたりします。

こう書きながらも自分のキーワードも併せて考えてみると、私の場合は「来宮神社は行く」「スリランカは今は行かない」。スリランカはたぶん「アーユルベーダ」に繋がっています。「アーユルベーダ」もWordとして見聞きの頻度が上がっていた言葉です。
そうやって、自分の内面と照らし合わせながらひも解いていく作業も、とても楽しいものですよ♡

さあ、皆さんが受け取ったサインにはどんなメッセージが隠れているのかな?(≧▽≦)♡
ぜひ楽しみながらそれをひも解いてみてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

誰かとお話することで気が付くこともありますよ^^

Follow me!