迷子になってやしませんか?(12/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日から寒いっっっ!(*_*;))))
週前半と気温が違い過ぎるっ!
こんな時は、体調を崩しがちになるので皆様どうぞご自愛くださいね(>_<)

昨日は久しぶりにヨガをやりました^^
サロンから歩いていけるところで友人がやっているのです^^
いや~~~、久しぶりに身体をしっかり伸ばして気持ちよかった♡
昔、体育の時間とかにやらされるストレッチってやつは、もうとにかくグイグイ押してなんぼ!みたいな感じで、「痛いの限界を超えて行け~~!!」みたいな感じじゃありませんでした???
私は基本、身体かたいので、もうあれが拷問でねw
怪我防止とかいって、冬場は特に強要される訳ですよ。
元々運動嫌いだし、寒いのも嫌いなんだから冬の体育の授業なんてほぼ嫌々出てるのに、そこに加えて拷問が……( ;∀;)
もうすっかり「ストレッチ嫌い」が刷り込まれて大人になった訳ですが、「ヨガはそういうものじゃないから」って教えてくれる数々のヨガインストラクターの友人たちのおかげで、すっかり「ストレッチ嫌い」が治りました♪

ヨガってレイキに似ています。
もちろんやることは静と動で全く違うんですが、まず何より「体と対話する」っていうのがとても似ている。
呼吸を整え、エネルギーを身体に取り入れ、今日の自分の身体と対話する。
今日はこっちが硬いな~。
ここが疲れてるんだな~。
こんなところに無駄な力が入ってたんだな~~。
そこにゆっくりエネルギーを入れながら、気持ちよいところでゆっくりと呼吸しながら伸ばしていく。
完全に自己ヒーリングですよね^^
そんでもってチャレンジポーズとか頑張ってみた日にゃあ、もうそれはそれは自分を褒めてあげます。
昨日もたった20秒頑張っただけで、その後のチャイルドポーズ(ちょっとお休みのポーズ)の間中、自分をほめまくり抱きしめ撫でくりまわして、インナーチャイルドを癒してあげましたとも!!(*^-^*)v
これは流行るワケです♡
やっぱ気持ちいいもん♡
なぜかご縁があってヨガのインストラクターさんのお友達が大勢いて、私自身も見た目で??ヨガインストラクターと誤解されることが多いのですが、きっと基本的にやっていることが似ているからなのかもしれませんね^^
少しずつこれからもヨガを覚えて日常に取り入れられるようになりたいものです^^

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Morning Affirmation」

 

「朝のアファメーション」

「夢が現実になるように、朝、ポジティブなアファメーションを行いましょう。」

あー、これこれ!これ大事ね♡
良いカード出ました。
忘れるんですよね、これがw
忘れてると、ちゃんとカードが教えてくれますね^^;

自分の夢や希望、やりたいこと、天に伝えたいこと、をハッキリとさせて朝のポジティブなアファメーションで一日を始めます。
朝、大概皆さんバタバタしますよね^^;(あ、そうでもない人もいる?w)
そんでもってそのまま一日の忙しい時間に突入していきます。
今日はあれとこれをやって、あそこに行って、あれもしなきゃ、これもしなきゃ……。
朝、考えることなんて⇧こんなもんですw

で、自分の夢なんて考えるの後回しになって、なんなら忘れちゃってますw
忘れちゃってるんですから、引き寄せもこないし、自分で何か行動することだってないままに気づけば夜……(T_T)
とりあえずね、朝、ちゃんとアファメーションして一日を始めると、そんなこともない訳です!
自分の目的地をちゃんと毎朝確認していれば、迷子になったりしない。
もちろん日常にするべき事は山ほどあって、自分の夢のためだけに動けたりしないけれど、それでもきちんと再確認して一日を始められれば、必要な情報を見逃すこともないし、何かでできたちょっとの隙間にするべきことも見失わない♡

ベストセラーにもなった「非常識な成功法則」も、基本的には同じこと。
「夢の宝地図」とか他にも夢を叶える系の本っていっぱい出てるんですが、基本的に自分の夢を視覚化するところから始めます。
これはスピリチュアルでもなんでもなくて、意識の問題なんですよね。
できるだけ頻繁に自分の夢を再確認しているほうが、何かの情報にふれたときにキャッチしやすいのは当たり前の話です。
その為にも、朝のアファメーションは本当に大切♡

「夢を叶えた人」が夢を忘れてすごしてたりするワケがないwww
もうきっとしつっこいくらいにそればっかり考えてると思いますよw
まあ、そこまでいかなくても、最低限「自分がどうしたいのか」くらいは意識しておかないと人生の迷子になりますよね~~^^;
「人生の迷子」結構いると思いますよ~~~(;^ω^)

皆さんも、忙しさにかまけて自分のやりたいことをないがしろにせず、まずは朝のアファメーションで「自分の本当にしたいこと」っていうのをきちんと自分自身に教えてあげてくださいね^^
やってみるとね、意外とまとまらずに自分が本当はどうしたいのかわからなくなっていることに気づくかも……。

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「ひええええ、自覚なかったけど迷子になってた~~~~(ノД`)・゜・。」
という方は、サロンでちゃんと再確認しておきましょう♡

Follow me!