おっふろ、おっふろ♡(12/6 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

いきなりですがっ!今日のオラクルカード♪
(てへへ、急いでおります^^;)

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

過密スケジュールで自分の時間がとれていなかったりしませんか~~~?
ここらで一息入れましょうというメッセージが来ています。

「ゆっくりする時間」なんですが、ここは肉体的にのんびりすると同時に精神的にものんびりして欲しい。
「一人の時間」てやつです。
家族や気の合う友人であればさほどでもありませんが、そうはいってもやっぱり誰かと一緒にいれば気も使うし、相手のペースに合わせてしまいます。
なので、できれば本当の「自分のためだけの時間」というのが大事です。

まあ「一人でゆっくりお風呂タイム♪」ってやつですね^^
これが一番手軽で誰でもいつでもでき、且つお塩をいれることで心身の浄化もすることができます。
で、照明をキャンドルだけにする。
火を使うのが気になる方は、LEDのろうそくっぽいチラチラするライト、あれでもいいですよ^^
当たり前ですが、通常お風呂ってそこそこ明るい。
ここはひとつ電気を消して、薄明かりの中でゆっくりと半身浴して欲しいのです。
「明るい」というのは交感神経が刺激されてしまいます。
「見える情報」というのもいろいろな思考に繋がります。
なので、「暗くね?w」くらいが丁度いい。
身体洗ったりするときに電気つければいいんですから♪

いつもよりちょっとぬるめのお湯にして、じっくりゆっくり半身浴を楽しんでみてください。
お風呂入るときって、「ふ~~~~~」とか「あ”~~~~~~」とかなんか声でちゃたりしません?
あれもしっかりやってください。
声を出すと必然的に息を吐きます。これがいいんです!!!
よく「深呼吸して!」っていいますが、とにかくまず息を大きく「吐く」。
自ずとつぎはしっかり息を吸います。
疲れてるときやストレス溜まってるときって、ホント呼吸が浅くなってるんですよね。
これ、自覚ないこと多いです。
なのでお風呂で思いっきり「ふ~~~~~~~」♡
これだけでも、体に詰まったいろんなものが出ていってくれますよ♪
騙されたと思ってやってみてください。
絶対にさっきまでより心が軽くなりますから♡保障します♪

今日は昨日までと打って変わってちょっと冷えるみたい。
こんな日こそ、ゆっくりしっかりお風呂で温まって、心と身体を癒してあげてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

お風呂、効かなかったし(-_-メ)
という方は、もうレイキですww

Follow me!