まー、試しに言ってみて♡(11/24 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

3連休の中日、どのようにお過ごしですか?
昨日の朝は案の定、サロンまでの道が渋滞しておりました^^;
海沿いを走る134号線は、この時期は富士山もきれいに見えるし、都心からも気軽に来られる絶好のドライブルートではあるんですが、ホント渋滞しますw
夏場や連休中は、いつもの倍くらい時間がかかることもしょっちゅうなので、そんな時はかなり早くに出ないとドキドキです((+_+))
お客様をお待たせしているのでなければ、あの道は渋滞しても景色を眺めてのんびりできるのでとても好きなんですけどね^^
水筒にコーヒーとかお茶とかいれて、の~~~んびり「渋滞を楽しむ」なんて、あの道ならではだと思います。
もちろん江ノ電もいいですよ♡
遠保から来てくださるお客様は、だいたい「その後のお楽しみ」と絡めて計画してくださるようです^^

「これから少し海を散歩します♡」
「鎌倉散策して帰ります。」
「江ノ島に上ったことがないので♡」

心も体もスッキリされて、足取り軽くこれからの「お出かけの続き」にワクワクして帰られる様子を見るのは、私にとってもとても嬉しい♡♡♡
連休後の空いてる時もおススメです^^
どうぞ皆様、お散歩が本当に気持ちいいこの季節、江ノ島までお運びくださいね^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

母親に対する問題を手放しなさいというメッセージ。
自覚のある方にとっては、とても難しいカードかもしれません。
「わかってるけど……。」

そう、お世話になった記憶も、楽しかった記憶だって0じゃない。
大人になればなるほど、こうして今自分が生きていることが「親のおかげ」なんだと強く思えるようになる分、「今度は自分が『背負い込む』のが義務なんだ」みたいに思えてきます。
でも、それだけに徹して自分の人生まで捧げつくす必要はありません。
何よりもまず「自分を大切にする」ことが一番なんですよ!!!!!

永遠に存在するスピリットがあなたを助けています。すべての問題を天に任せてしまいましょう。
そうすれば自分では想像もできない方法で天が解決してくれるんです。
「どうやって???」なんて考えなくても大丈夫♪
それは天が考えることw
あなたは心配しないで、ただあなたの人生の目的、使命を妨害する低いエネルギーを手放すだけです。
「母親との問題を天にお任せします!」って宣言してみてください。

母親へのネガティブな想いを天に任せれば、心が開いて喜びと祝福を受け入れる状態になります。
自分の心をまっさらにすれば、新しい愛やチャンス、豊かさ、癒しのエネルギーを招き入れることになるんですよ♡

母親だけでなく、母親代わりみたいにしてくれた人とか、母親に関係する人達とかも同じ。
正直、母親ほど縁が濃くない分、恩はあるけどちょっと厄介だったりします^^;
「私がそれしないとダメ??」
みたいな感情があって当然ですから。
ていうか当然なんですから「しなくていい」んですw

「あんなにお世話になったのに!恩知らず!」
みたいに言われるのが怖いのかもしれませんが、それを言う人達は、そう思ってるんじゃなくて心の底で「自分の負担を減らしたい」と思ってるだけです。
それを正当化する言い訳を口にしているだけ。

「本人も楽しみにしているから、せめてたまには顔だけでも見せてあげてね」
っていうスタンスの人と、
「あなたもお世話になったんだから少しは手伝いなさいよ!」
っていうスタンスの人。

これ、わかりますよね~~~^^;
後者に遠慮する必要はありません。
お世話になったのはその人じゃありませんからw

まず一番に自分を大切に考える。
『その中で』自分にできる範囲で恩返しができることを考えればいい。
どうしてもできないことや、自分を犠牲にしなきゃできないことは手放していいんですよ。
一人で抱え込むことではありません。
身近な人が協力してくれないのなら、他人に頼みましょう。
それでいいんです!
できないことは「できません!」って言っていいんですよ^^

まずは一息ついて、ゆっくりお茶でも飲んでみてくださいね^^
そしてたった一言。
「天に全てをお任せします」
とつぶやいてみて♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分で宣言できない人は、私と一緒に言ってみましょ♪

Follow me!