やっちゃえ、やっちゃえ♡(11/15 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日もよいお天気♡
空が青いと気分も⤴⤴
今日も一日、楽しもう~~!って気持ちになります。
基本「頑張って」暮らしていないので、楽しい一日が送れますように♪
皆様も「頑張り過ぎ」ないでくださいね^^

頑張り過ぎちゃう人って、とても皆さん真面目なので、遊ぶのも頑張ります。
キッチリ計画立てて、完璧にこなそうとします。
遊ぶのまで効率を考えてたりします。
なのでおススメWordは「程よくサボる」です(*´▽`*)

学生の頃を思い出してください。
ガッツリ登校そのものをサボってしまうのは、なかなかに勇気?がいりますが、授業中になんとなく窓の外を眺めていろいろ妄想したり、ボーーーーーーっとしたり♡
教科書の端っこに始めた落書きのクオリティーにこだわり始めちゃったり( *´艸`)
見つかるとちょっとにらまれるけど、てへぺろwって終わりにできちゃうやつ。
そんな程度のおさぼりを、日常にちょいちょい入れ込むんです。
ちゃんと休み時間の「他に」ですよ!

「頑張るぞー!」って意気込んでいる時にはできません。
程よく日常に慣れて、肩の力が抜けてこないとできない。
だから逆に、さぼりを入れることで肩の力を抜いちゃうw
逆療法的なやつですね(*´▽`*)

「肩の力抜いて!」ってよく言う言葉ですが、比喩でなく、本当にそういう時って物理的に力入ってますから、マジで肩こりますw
がんばらなくちゃ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…
ってなってるときは、本当に肩が上がって肩こりもひどくなったりするんですよ。
ほら、心当たりありませんか?(;^ω^)

仕事や家事は際限なくて、そんなことしてたら終わらない!!!!?

まーちょっとやってみてくださいってw
そんなのね、時間にしたら数十秒w
「はぁ~、空がきれいだな~♡」
「あの雲に乗ってどこか行きたいな~、どこ行こうかな~♡」
……。結構考えたようでも20秒ってとこでしょうかw

たとえばそれを30分に一回。
結構頻繁にサボってるようにきこえますw
でも就業時間8時間として1時間に40秒、一日320秒、約5分♪
仕事に支障が出るほどの時間じゃないはずです。
寸暇を惜しんでっていいますが、広いオフィスなら1回トイレ行くくらいなもんです。

でもなぜか皆さん、この程度のおさぼりすらしてませんw
隙間に何か考えることはあるでしょうが、今夜のおかずの献立だったり、それを効率よくこなすために
「何時に会社を出ると何時にいつものスーパーについて、買い物に何分、そこから家まで自転車とばして、なんちゃらかんちゃら……。」
きっちりシュミレーションしちゃってませんか?^^;
仕事内容からすれば違う事考えてるには違いないですが、それじゃあ「すてきなおサボり♡」になってませんw

気分転換なんですから♡
空を飛ぶとか、お魚になって海で暮らすとか、宇宙へ行ってみるとか♡
森の中の小さなログハウスで暮らすのもいいし、ベルサイユ宮殿で豪華なドレス着て舞踏会でもいい♡
他人に頭の中覗かれる心配もないから、好き~~なことでいいんです♡
ちょっとだけそんな楽しい妄想してみる♡
で、また30分頑張って仕事したらその続き♡
ニモみたいに海の大冒険に出かけられるかな?
パリに行って、すてきなイケメンと恋に落ちたり??
さて、あなたはどんなストーリーを描きますか?
試しに今日だけ、やってみてください^^
それでほんのちょっと今日が楽しかったら大成功です♡

って、また前段の方が長くなってしまいましたが
今日もオラクルカード♪
(皆様、今日も良い1日を!って書きそうになりましたwww)

「Empowerment」

 

「パワーを与える」

「あなたは自分が思っているよりももっとパワーがあります。パワーを出しても大丈夫です。」

このカード、出ても自覚のない方が多いです。
「パワーなんてないです!」
「あればとっくに出してます!!」
うーん、そうかなぁ……(;^ω^)

遠慮してませんか?
家族を犠牲にできない!とか、
誰かを差し置いてまで!とか。

逆に誰かのせいで○○できない!とか
こんなことしたら周りになんて言われるか……とか。

本当はやりたいことがあって、あなたには十分にその力があるのに、その想いに蓋をして我慢している。
仕方ないんだ。
いまは仕事があるから。
子育てが優先だから。
不確定な収入じゃ困るから。
夫に迷惑かけるから。
親の介護もあるし。

皆さん、口をそろえておっしゃいます。
「いまの状態が落ち着いたら始めます。」

「子供がせめて中学に入ったら」➡そう言ってた知人はお子さんが大学に入っても何も変わりませんでした。
「親ももう年だし……。」➡ガッツリ介護してる訳でもなくて、月に数回実家に顔出す程度だったりしませんか?
「親の介護があるから」➡これは本当に大変です。正直、他のことを始める体力も気力もなくなっちゃたりしても仕方ないです。でも、だからこそ、ほんのちょっとでも「自分のためだけの時間」をつくる方法はわがまま言ってでも考えた方がいいと思います。そこは周りに無理してもらってください!!!

「自分のしたいことをする」って、一見わがままなようですが、実は周りにもパワーを与えるんです。
やりたいことやって気力の充実してる人とお話してると、こちらまで元気になったりしませんか?
あれです、あれ♡

家庭の中心である女性がはつらつとしていたら、その家庭はきっと明るくなりますよ♡
子どもは「目を離さずに、手はかけない」これが一番w
「見守る」だけでいいんです。
夫もそう。
「こっちは毎日必死でがんばってるのに、あなたは何にも手伝ってくれない!!!」
なんて文句を言われるくらいなら、好きなことして笑ってくれてたほうが旦那様だってずっと気が楽だと思いますw

すっごく頑張ってるのに、やり切った感もなくて疲労感ばっかり…っていう人は、きっとやりたい方へパワーが出せていないんです。
それを出す!
それは人にもパワーを与えます。
あなた自身が元気でいること!
これこそが、何にも代えがたい大事なことなんです。
どんなに大切な人であっても、まずは自分!!!
みんな優しいから、ここを間違える(´;ω;`)ウゥゥ
自分勝手じゃないです。自分を大切にするだけ!
自分を大切にしたほうが、周りにも優しくなれます。
自己犠牲が偉い訳じゃないんですよ!
何よりもまず!ご自身を大切にしてあげてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

疲れ切っちゃって……?
じゃあレイキでパワーチャージしてから、何か素敵なこと始めましょ♡

Follow me!