妄想でニヤニヤ( *´艸`)(10/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

ここのところ良いお天気が続いておりましたが、今日はどんより☁
こんな日はお家で手作業が進みます♪
暖かいカフェオレとか、そういうのが嬉しい季節になりましたね~~♡
編み物やら、読書やらもしたくなります。
「冬の楽しみ」が気になる気候です♡
でもまだ懸案の「今年の冬のスリッパ」が見つかりませんw
何かおすすめはありませんかー?
できれば内側の肌触りがよくて暖かいやつ♡
秋冬物の出始めって、まだ気温が高くて購買意欲が全くでませんが、そろそろ欲しいものが目白押しです^^;
「ふわもこ」で暖かいもの♡
今日は手作業の合間にネットで欲しいもの探しでもしようかな~♪
皆様のおすすめや欲しいものもぜひコメントで教えてくださいね^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready, Set, Go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

ふむふむ。
春から夏、秋から冬っていうタイミングより、夏から秋っていうのが、なぜか一番変化を感じやすい時期だと思うのは私だけでしょうか?
そんな時期だからこそ、新しいことにチャレンジするのもきっかけをつかみやすいかもしれませんね?

折角ですから、将来の夢に繋がるようなことを始めてみましょう♪
まだ「夢の実現なんてまだまだ先……。」と思っているかもしれませんが、準備は始めておかないと!
例えば「自然に囲まれて暮らしたい♡」っていう夢だって、物件探しとか、理想の地域での職探しとか、いろいろ下準備ありますよね?
夢を叶えるための準備っていうと、皆さん「貯金がいっぱいできたら」とか「しっかり技能が身に付いたら」とかいろいろハードル上げちゃうんですが、まずは「調べる」ってことから始めてみたらいかがでしょう?

「夢の実現の第一歩なんて、なかなか自分にはとても……。」
と思う方でも、ネットで調べるくらいならできますよね?
夢の実現ってそんなに大げさなところからじゃなくて、すごーーーーく小さな一歩からでいいんですよ♪
探す。調べる。

そこから妄想をどんどん広げていってください。
理想の生活の場所を決めて、物件の間取り図をいろいろ眺めながら、あーでもない、こーでもないと想像するのは最高に楽しいものです。
そしてそこにはとてもよいエネルギーが生まれます。
毎晩寝る前に素敵な妄想でニヤニヤしながら楽しむだけでも、あなたの生活は一変するんですよ♪

でもその時に、あんんまりネガティブな否定をいれないこと。
すてきな妄想にしっかりひたって「理想をとにかく具体的につめていく」作業♡
これが大事です♡
できない理由をあれこれ考えずに「最高の理想の状態」をまずはハッキリさせる。
ここがはっきりもしていないのに、勝手に無理だと決めつけて諦めている人が意外に多いんです。
ゴール決めなきゃ進む道がわかる訳がないですよね~~^^;

「幸せになりたい」はみんな思ってます。
でも「あなたの幸せの形」はあなたにしか描けません。
まずそこ!!
ハッキリ描けていますか?

はっきり描けたら、次は何ができるか。
今日、何ができるか。
スタートするのは「今日」からです♡
どんな小さな一歩でも大丈夫♪

ゴールを決めたら、そこに目指してどんな小さな一歩でも、前に進んでさえいれば必ず到達します!!!

ゴールがわからなくてやみくもに歩くと疲れるよ?w
それ、迷子ですw

南の島に可愛いケーキ屋さんを開くのが夢だとしましょう。
開業資金、パティシエの資格をとるのにかかる学費、その勉強中の生活費、引っ越し費用、当座の運営資金になんとか、かんとか……。
考えただけで気が遠くなって諦めそうになりますw
で、決めた目標が「貯金3000万!」なんてなったら、がんばってるけど全然夢に近づかない!ってなりませんか?w

それより融資ってどうやって受けるんだろう?って調べるほうが早くないですか?
理想の島にあるケーキ屋さんに就職しちゃうなんてのはダメですか?
どこの島が理想なのか、あちこち旅行に行ってみたらどうでしょう?

絶対無理と諦めて過ごしていた毎日より、とりあえず「理想の島探し♡」の為の旅行の計画、その為の貯金♡
そのくらいならできそうじゃないですか?
そして、そのくらいでも確実に夢に近づいてますよ?
それだけでも、毎日の生活に張りがでますから!♡
約束します♡

「パティシエの学校のパンフレット集め」でもいいです。
最近話題の「地域おこし協力隊」で無料で暮らしながら、その土地の名産となるようなスィーツを企画、生産、販売するなんてのはどうでしょう?

ほら、どうです?
そうやって考えるだけでも、どんどん夢に近づいていきませんか?
ワクワクしちゃう♡

諦めるだけの生活はやめて、楽しいことい~~~~~っぱい考えてみてくださいね^^
「今日から」!!!
今日はそういう日だとカードが言ってます♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分ひとりで考えると、思考が堂々巡りになっちゃうの(´;ω;`)ウゥゥ
という人は、誰かと話すことで頭が整理されたりしますよ^^

Follow me!