「正しい」って意外とねw(10/21 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

綺麗な秋晴れで爽やかな朝ですね♡
先日、髪を整えてもらいに美容院へ行きました。その前日はネイルへ♪
こういうのって、自己満足が90%なんだけど、その90%がとても大事です。
誰が気づいてくれなくても、なんと言われようと、自分が満足してると「上がる⤴⤴⤴」んです♪
一人、自分の爪みてニヤニヤとか♪
こういう日常の些細なことで、ちょっと気分がハッピーになれる。
そういうのって大事♡
皆様も、それぞれに何かそういうものをお持ちだと思いますが、もし「あんまりそういうのないなー」という方は、ぜひ何か見つけてみてください。
そういうのって大概は「どうしてもなくてはならない」ものではないので、ちょっと贅沢に感じたり、時間的に後回しにされたりしがちです。
でも、この一見「無駄」なことが、かなり人生を豊かにしてくれますよ♪

お食事だって、見た目大事でしょ?
ステキな器にのってるほうが、紙皿より「気分が上がる⤴⤴」。
栄養価は同じです。
ネイルだって、しなくて困ることなんてあんまりありません。(私は爪が割れるのを保護してたりしますが^^;)
食道楽、着道楽。楽しいことは大概「どうしても」なことではありません。
でも絶対楽しい♡

「いつもと違う道で帰ってみる」なんてのもいい。
「無駄にゴロゴロしてるだけの休日」なんてのもいい。
なんでもいいんです。

でも「効率」とか「必要性」とか、そういう価値感じゃないもの。
一見「無駄」なもの。
そんなもの、自分の「好き」にこだわったもの。
それらに囲まれてたら確実に人生が豊かに感じられますよね♡
毎日頑張っちゃうのも大事ですが、一つづつでも自分の「好きにこだわった無駄なもの」を増やして、「あなただけの幸せの価値観」を作っていってくださいね^^
それらは誰にも比べられない「あなただけ」の贅沢です。
誰かと比べて人生の豊かさを図っても意味がありません。
他人に左右されない「自分だけの価値観」、大切にしてくださいね^^
それこそが、本当にあなたを幸せにしてくれるものですから♡

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

母親に対する問題を手放しなさいという天からのメッセージ。
何か心当たりはありますか?

これ、意外と多いのが「全く自覚がない」タイプ。
「父親との関係」よりも自覚がないことが多いです。

大人になって忘れてしまうのか、成長するにつれ母親の当時の気持ちや立場を理解できるようになることで「頭で納得」してしまってたりするんです。
しかし、心のコアの自由な部分でそれに縛られて苦しんでいたりすることがあります。

昔々、母親に言われた一言がずっと引っかかってて、
「こんなことしちゃいけないんだ」とか
「こんな自分じゃいけないんだ」とか
そういうのが深層心理の奥底で、あなたの夢に歯止めをかけていたりするんです。

今、あなた自身が抱えている悩みはの原因はなんでしょう?
何かどこかで刷り込まれてた「こうあるべき」に反しているから困っているのではありませんか?
それはあなた自身かもしれないし、周りの誰かかもしれない。
でも、あなたの思う「こうあるべき」が絶対の正義ではないんです。

それは遠い昔にお母さんから教わった道徳に基づいているかもしれません。
その教えは大事にしたいですよね♡
でももし、その大切な教えのせいで何かひっかかってしまっているなら、一旦それは手放してみてはいかがでしょう?

お母様はあなたの為に良かれと思って言ってくれた言葉でも、ケースバイケースで考えてみるのも大切なこと。
それって「母親との関係」???と思うかもしれませんが、大事なお母様からの人生のアドバイスを一時でも手放すのはなんだか「裏切り」みたいでできない!という方も多いのです。
でも、母親との関係ってそんなものではありません。
お母様が何を教えてくれたにせよ、何もかも「あなたのために」言ってくれてたこと。
だったらそれは「あなたが幸せであることが一番の教え」ってことなんです。

「女性は家庭に入って子どもを育て、夫を支えるのが務めなのよ!」っていうのもあれば
「女性といえどもきちんと経済的に自立するのが大事なのよ!」なんていうのもあるでしょう。
でも大事なのは「どちらにせよあなたが幸せになること」ですよね?
家庭に入るのか、仕事をバリバリするのかが重要ではない。

同じように、もっとコアな価値観の部分で「こうあるべき」が手放せなくて、そのせいで実は今の悩みにつながっている……なんてことも多いのです。
大事なのは「あなたが幸せになること」ですよね♡

お母様だって、自分が教えたことを守るよりも、あなた自身が幸せになることを望んでいるはずです。
だから、もうお母様の教えに背いても「裏切り」なんかじゃない。
それを自分の頭で考え判断できるほどに、もうあなたは十分に大人なはずですよ♡

なんとなく思い当たる節のある方は、まー、とりあえず天に向かって
「母親との問題を手放します!」って宣言しといてください。
「あんまり問題ないんだけどな」って思っててもいいです^^
そういう人はほぼ問題ないんです。
ちょっと何か「ひっかかってる」くらいなもの。
母親との『問題』なんて言葉になるから、抵抗あるんですけどね。

なんとなく母親の価値観で「結婚」にこだわってるなーとか、
「夢の職業」につくのをためらってるなーとか……。
「みんな仲良く」じゃなきゃいけないとか、「友達は多い方がいい」とか、「いい年をしてこんなじゃいけない」とか、「誰かのために自分を犠牲にするのは尊いこと」とか。
ま、普通に考えたらそうだよな?ってことが、意外と今の自分を制限してたりもします。
そんなもんは、本当かどうかわからないですよ?w

「結婚」なんてしなくても幸せな人は沢山います。
「好きな仕事につく」の、最高じゃないですか。
「みんな仲良く」は理想ですが、そうはいかないヤツって絶対いますw
「友達」は多けりゃ偉いってもんじゃありません。量より質ですw
「いい年」てなんですか?そんなもん、くそくらえ!年なんか気にしないでいる人たちの方が、ずっとずっと輝いてませんか?
「誰かの為」?その前に「自分の為」です。自分を大切にできない人は、人を大切にもできませんよ^^

ま、もろもろひっくるめて「天に丸投げ」しちゃっておいてくださいませw

「あなたの幸せ」こそが「母親の幸せ」であることだけは間違いないのですから♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

なんかそんな気もするけど、でも…という方。
お話すると問題も少し整理できるかもしれませんよ^^

 

Follow me!