「だってやりたかったんだもん」でいい♡(10/18 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

晴れた、晴れた~~♡
やっぱり朝から晴れているとテンション上がります♡
気温が高ければなおいいんですが、それを望むなら常夏の国にでも移住するしかないですね^^;
秋が深まってきた感はありますが、まだまだビーサンでがんばりますよ~~!

でも、昨日ネイルを変えてきました。
爪だけ真夏な感じのデザインでしたが、すっかり秋色♪
私にしてはかなり地味です。
なぜか毎年、秋だけ地味なのです。
去年もそうで、友人に「どうしたの??ネイルしてないのかと思った~~!」と言われるほどナチュラル系でした。
9月まではガッツリ夏を残した派手なデザイン、冬になるとクリスマスやらなんやらこれまた派手で可愛いやつ。
なのにこの時期だけは「秋が来た!!」と思うと、茶系だったりベージュ系だったり……。
遠目にしてないみたいな色になりがちなんですよね~^^;
秋物カラーで目立つ色ってなんだろ?
ワインカラーとか深いグリーンとか???
超~~~~~可愛いハロウィーンバージョンも沢山あったのですが、イベントものはタイミングを逃すと「まだそれ?」感がでてしまうのでやめました(´;ω;`)ウゥゥ
こんなことも女子のお楽しみの一つですね♡
髪型を決めたり、服を悩んだり、ネイルの相談をしたり……。
いつまでたっても楽しい幸せな悩みです♪
ずっとずっと、おばあちゃんになってもそんな悩みは持っていたいと思います♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready, Set, Go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は望むことを始めるとてもよい時期です。」

 

将来のために何かを始めるのに最適な時期がきているそうです!
あなたの夢に向かって、大きな前進となる一歩です♡

夢が叶うかどうかより、いまはまず「最初の一歩」を踏み出す時!
いろいろ考え始めちゃうと、動けなくなることってありますよね?
でもそれは一旦脇に置いておいて、今はまず「一歩」!
その為の時間を確保してほしいのです。
あれこれ「できない言い訳」を探していても、何も始まりません。
「どうしたらできるか」を考えるほうが絶対に建設的ですよね。
これって、ホント耳にタコができるくらいあちこちで言われてて、みんな頭ではわかっているのだけれど、それでも思考の癖がそうなっちゃってる。
私、正直、日本の教育とか常識とかがそんな考え方を植え付けちゃってる気がしてるんですが、そんなことを今更大人の私たちに言っても仕方ないので、ここは頑張って変えていかないとです(`・ω・´)

とりあえず「でも」の封印かな~w
子どもって元々とても自由じゃないですか。
全く持って考え無しです。
でもいま必要なのは、あの無謀さ?^^;
とりあえずボタンがあったら押してみる。だって押したかったんだもん。
ていうアレです。
「やりたかったからやってみた」
本当に素直です。気持ちいいですねw

あれ、ホントに大人になるにつれどこかへ消えていってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ
それをね、ちょっとづつでも取り戻してほしいのです。
やりたいこと、やっていいんだ!って思い出して欲しいんです。
その為に誰かに助けてもらっていいんです。
「迷惑かける」なんて考えない!!だって迷惑じゃないんですもん♡

逆の立場で考えてみてください。
誰か近しい人が夢に向かってがんばろうっていうの、応援したくなりません?
もちろんできる範囲でですが、「そのくらいならお手伝いできますよ」ってことがあるかもしれない。
まー、口では文句の一つも言うかもしれなけど、やっぱりそれが幸せだったりする。
例えばお子さんの部活の送り迎えやお弁当。
大変だ、大変だ!って口では言うし、事実、大変なんですが、でもそれってとっても幸せ♡
あれですよ♡

助けてもらっていいんです。
誰かに甘えてみていいんです。
時には誰かに頼って、力を借りることは決して悪いことではないんです。
ましてや恥ずかしいことではありません!

被災地の「いい話」で『恩送り』って聞いたりしませんか?
本当に心がほっこりするんですが、自分が受けた恩は、次の誰かに返していけばいいと…♡♡♡
だったらまず、自分が誰かを頼ってもよくないですか?(*^^*)
次、ちゃんと誰かに恩送りすればいいんですから^^

ていうか、そもそも人に頼るのを遠慮しちゃうタイプの人って、実は自分は散々、人のために頑張ってたりする。
なのに自分は頼れない?
恩送り「させて」あげてくださいよ~~^^;
「恩返し」すら受け付けないつもりですか?^^;

しっかり誰かを頼って、自分だけの時間を作って、そして「大事な一歩」を踏み出してくださいね!!!
きっとあなたを応援してくれてる人が沢山いるはずですよ!
「口だけの応援なんて…」って思うかもしれませんが、つらいとき、本当に「ただの声援」ってやつが力をくれます。
言葉だけだって、本当に頑張る力をくれるんです。
あなたの周りにも、きっと沢山の応援者がいるはずですよ♡
その中には、もう少し踏み込んで何か力を貸してくれる人もいるかもしれないし、情報をくれる人もいるかもしれない。

「私、がんばってみるからお願い!」って
そんなスタンスでいてみてくださいね^^
あなたの応援者はきっとどこかにいてくれます♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

エネルギーの応援なら、私がいくらでもさせていただきます!!

Follow me!