あああ、忘れてました…( ;∀;)(10/17 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

たまに陽が差してきました^^
今日はこのまま雨上がるのかな♪
なんだか部屋干し続きでサッパリしないから晴れてくれると嬉しいです^^;

本当にお天気ばかりはどうにもなりません。
先日も友人たちとボディーボードをする予定だったのですが、全く波がなくて諦めてショッピングしたりランチしたりに変更を余儀なくされました。
私としてはそれでも十分に楽しい時間だったのですが、「人生で海遊び初めて!」な感じの友達はとにかく残念で仕方がないと……。
確かに楽しみにしていたのですからみんな残念なんですが、わたしともう一人のお友達は比較的コンスタントに海に入っているので「こんな日もあって当たり前」って思えるんですね。
そこで気が付いたのが、やっぱり自然を相手に遊んでいる人たちは「自分ではどうにもならなもの」っていうのに対して慣れていて、とても気持ちがおおらかでいられるのではないかと……。

自分の努力でどうにもならないことを嘆いていても何にもならない。
たまの休みに仲間と海に行くのを楽しみにしていても、波がないことなんていくらでもある。
いい波の日もあれば、全くない日もある。ぐじゃぐじゃな日もあれば、強風の日もある。
自然が相手なんですから当たり前ですよね。
ずっとそういうのを目の当たりにして、段々「じゃあ今日どうする?ゆっくりお茶でもしようか~♪」っていうのを楽しめるようになってくる。
「どうしようもないこと」からの気持ちの切り替えが上手になるんじゃないかと思うんです♡
そうすると、人生全般が楽しくなる♪

人生なんて思い通りにならないことがいっぱい起こります。
でもその時に、どうにもならないことをいつまでも悩むより、すっぱり切り替えてじゃあどう今日を楽しむか。
それができたらもっと楽に生きられるようになりますよね^^
人生の荒波でそれを経験して慣れるまで頑張るのでは、大分苦労が多いですが、何か自然相手の趣味を見つけると、本当に自然とそういうのが身につく気がします。

「こんな日もある」

当たり前なんです。いろんな日がある。
子どもの頃から経験してたら良かったなぁw
でも今からだって全然遅くありません。
楽しみながら気持ちの持っていき方を学べるんだから、自然相手の遊び、絶対おすすめですよ~~♡
ほら、そんなことを書いている間にすっかり空も綺麗に晴れてきました^^
「こんな日もある」ね♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Simplify Your Life」

 

「もっとシンプルに」

「家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。」

 

しまった!!!(@_@)
最近またサボっていたのが天にばれている?!

いや、当たり前か^^;
天はお見通しですねw

もう、このカードが出るたびに言ってるので「またかw」と思われるかもしれませんが、私はお片付けが苦手ですw
油断するとすーーーぐとっちらかりますw
そして、余計なものを買うのも大好きです。
「どうしても必要なもの」より「どう考えても全く必要のないもの」の方が圧倒的に可愛いんですw

先日もお風呂のアヒルちゃん50個入りパックを見つけて、ものすご~~~~~~く欲しかったのですが、なんとか堪えて帰ってきましたw
どう考えても、アヒルちゃんが50匹もお風呂に浮いていたら掃除の邪魔ですw
そもそもアヒルちゃんに何の興味もない家族からしてみれば、浮いてるだけでも邪魔ですw
わかってはいるんです、わかってはいるけど欲しくなるw

ここですね、問題はw

自分に何が必要なのか。
いらないものをそぎ落としていくことで、本質が見えてくる。
「いるかもしれない」は大概いらない。
「いつか使うかも」は大概使わない。
そんなものにお家の中を占領されるより、必要になったら買えばいい。
(すみません、本当に自分自身に言い聞かせてます^^;)

時々このカードが出た時にね。
猛省するわけですよw
それがないと、また忘れてどんどん溜まるしね^^;
同じような癖のある方、いるんじゃないかな~~w
(一人、思い浮かんでますよ♡)

私と同じで「あ!しまった!!」と思った方。
大人になると「いい加減、片づけなさい!!(`・ω・´)」って叱ってくれるお母さんもいませんから……。
天が代わりに注意してくれてるんでしょうね^^;
ここはありがたく仰せにしたがって、すこしまた断捨離がんばってみましょうかね(;^ω^)

一緒にがんばりましょうね~~~!
あなた一人じゃないですから!!

皆様、今日も良い1日を!

============================================

えーと、サロンは物がないので大丈夫です…( *´艸`)

 

Follow me!