お風呂のアヒルちゃん♡(10/9 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

3連休も終わり、爽やかな秋晴れの朝です。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい良い時期ですね^^
でも、実際にはこの時期、夏の疲れが残っていたりして意外と体調がスッキリしないという方も多い時。
一度レイキで体調のリセットをして冬に備えるのも大切ですよ♡
秋の湘南は本当におススメ♪
鎌倉散策も見ごろな時期です。
朝一番のご予約で、午後は江ノ島・鎌倉観光を楽しまれるにも最高の時期です。
皆様、どうかこの機会にサロンに足をお運びくださいませ♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

あらら?連休もがんばりすぎちゃったかな??( *´艸`)
普通の週末と違って、連休って意外と予定をしっかり入れてしまうので「休めなかった」なんて人も多いですよね^^;
特にこの時期は行事やイベントが目白押し!
確かに、連休といえど「家でゴロゴロ」とはいかないかもしれません。
家族サービスも大切ですしね^^
でも、そういう時は気持ちも高揚していますからあまり疲れを自覚しないものですし、
「連休遊び過ぎたので会社休みま~~す」とはいかないwww
逆に「こっそり疲れ」を貯めやすい時期でもあるんです。

なので「プチ贅沢時間」で自分を癒してあげてくださいね^^
一番手軽で身近に短時間?でできるのが、やっぱりお風呂タイムです。
ここをいつもより少しゆっくりのんびり過ごしてみてください^^

お気に入りのバスソルトでゆっくり湯舟に浸かります。
「どうもカラスの行水で、ゆっくり湯舟に浸かるのが苦手」という方は、ちょっとおもちゃっぽいお楽しみはいかがでしょう?
ほら、よく売ってるバスソルトが溶けると中からおもちゃが出てくるやつ♡
なんとなくワクワクしながら、最低でもそれが溶け切っておもちゃが浮いてくるまでは湯舟にいられますw
これが本当にいろいろ種類があって楽しいですよ~~♪
たまには童心に戻って、そんなもので楽しんでみるっていうのも乙なものじゃないですか( *´艸`)
私は基本「お風呂のアヒルちゃん」が大好きなので、先日も危なくミニアヒルちゃんが50羽くらい入った大袋を買いそうになり止められましたw
お掃除の邪魔になること間違いなし!なんですが、いまでもちょっぴり欲しいですw
子どもの頃って「もう出なさい!」って言われるまで湯舟で遊んでいたりしませんでしたか?
あの頃、欲しかったおもちゃ、今なら難なく買えるかもw
ゼンマイで動くカエル、お舟、イルカ♪
そんなくだらないもの……と思われるかもしれませんが、こいつが意外と癒されますw
罪のない顔してピコピコと動くんですよね、これがw

それとももう少し大人らしく贅沢な入浴タイムを過ごしますか?
バスキャンドルだけで電気を消してリラックス瞑想♡
映画のようにバラの花びらを浮かべてみたり♡
アワアワのお風呂もすてきです。
そんなことを考えながらハンズやLoftにいくと、もう目移りしちゃって選べないほど、いろんなバスグッズがおいてありますよ^^
きっとあなたにピッタリのお風呂タイムを演出してくれることでしょう^^

ちょっと長めのお風呂タイム♡
今日はゆっくり楽しんで、心と体を癒してあげてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もちろん!!!
レイキで「ほっとする瞬間」を作るのが一番のおすすめです!!!(≧▽≦)

Follow me!