「あなたのため!」は誰のため???(10/6 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

晴れてます。
嵐の前の静けさなの???風もありません。
本当にお天気って不思議です。
でも今のうちに備えるべきところは備えておかないとなんでしょうね?

実は前回の台風で、サロンでも門のところの大谷石が崩れて落ちてしまいました(*_*;
看板も取れて……。
幸い、飛んで行ったりはしなかったので怪我人もなくすみましたが、そこに住んでいる訳ではないので、翌朝確認するまではどんな状態になっているのかもわからず、とても不安でした。
まあ、大谷石が崩れているのを見たときは結構衝撃でしたけど(;^ω^)

私が子どものころは、今のサロンの建物は木造平屋建てで、縁側があって、テラス?みたいなのもあって、なんとなくトトロのメイちゃんのお家みたいな和洋折衷の趣のある古い古いお家でした。
海から帰ってくると、水着のまま縁側に座ってスイカを食べながら、お庭にむかって種の飛ばし競争したりして…。(お母さんには内緒です( *´艸`)
翌年、お庭からスイカの芽がいっぱい出ちゃう訳ですよw
そこで初めて怒られるwww
砂遊びしながら、お庭の沈丁花をおままごとに拝借したり、最近見かけませんがオシロイバナ?あんなのもおままごとや色水作りに沢山拝借してました。
私は普段は東京暮らしですから、そんな程度の自然がとても新鮮で楽しかった。
沢山の思い出のある場所なのですが、家の老朽化で建て替えるときに、唯一残したのが大谷石の門扉でした。
オーナーだった、今は亡きおばあちゃんの希望だったんです。
ご覧になった方はわかるかもしれませんが、家の全体の雰囲気からしてちょっと違和感というか、「なんで?」という場所に「なんで?」というデザインの合わない門があったのです。
それでも家のものにとっては、昔の家を偲ぶ唯一の古い門扉だったので、壊れたことよりも「直したらなくなるんだな」ということの方がちょっとショックだったりして…( ;∀;)

それでも怪我人が出ずに済んだことが何よりです。
手配はしてありますが、工事はまだなので、これからご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞご了承くださいね^^;

それでは今日もオラクルカード♪

「Positive Energy」

 

「ポジティブなエネルギー」

「自分の周りをポジティブな人と環境でとりまき、ネガティブなものを避けましょう。」

うんうん、これ大事~~♡
今、あなたは着実に夢に向かって近づいています。
そんな時に、ネガティブなエネルギーはあなたの足を引っ張る邪魔な存在。
折角いい流れなんですから、わざわざ悪い波動を浴びることはありません。

特に「生涯絶賛ネガティブキャンペーン中!!!」みたいな人の傍にいると、エネルギーは吸われるは、悪い波動は浴びるは、最悪、妬みからありもしないこと言われたり直接的に足を引っ張られたり……。
まあ、怖い怖い((((゚д゚)!
とにかくこういう人からは離れていたいですよねw

あと、意外と要注意なのが「親切で言ってるのよ」パターン。
あなたが夢を語るそばから「そんなの上手くいくわけないわ。とても心配!」とか「もっと堅実に『普通が一番!』よ」とか、夢を叶えられなかった失敗例だけを沢山だしてきて、
「あなたを想っているからこそ言ってるの!」みたいなアドバイスをする人。
これ、よくいますよね~~( ;∀;)
先日FBでTEDの動画をシェアさせていただいたんですが、ぜひこちらを最後まで見ていただきたい♡
そういうこというの、やったことない人ですから!!!
それを信じちゃダメなんです!!
そんなアドバイスより、実際に夢にチャレンジして成功した人のアドバイスを聞いてください!!
これはもう間違いがありませんw
だって、実際にやってみたんだもんw
きっと失敗もして、苦労もして、途中で挫折なんかもして、諦めちゃおうかな~~なんて何度も何度も考えて、それでも頑張って成功したハズです。
そういう人は人の夢を否定したりしません。
失敗から学ぶものがどんなに大きいか知ってるから。
それを頑張って頑張って乗り越えたときの自信や成長が、どれほど次へのエネルギーになるか知ってるから。
じっと黙って見守ってくれてるのはこちらのタイプ♡

なかなか「大成功した人」にお目にかかる機会はありませんが、もっと身近に堅実に夢を叶えた人っていうのが、実はいっぱいいると思います。
夢だったパン屋さんを開業した人。
憧れのカフェを自宅で始めちゃった人。
子どものころからなりたかった職業に就いた人。

今現在の収入とかではなく、そういう人達ってやっぱり明るいんです。
なんとなくわかりません?
「あー、なんかイキイキしてるなー」
それは仕事だけとは限りません。
リタイアした後に夢だった趣味に没頭してるとか、そういうのもありますよね。
まあ、要するに「イキイキして元気な人」のそばにいましょう♪

つまらないテレビで、どうでもいいニュースみているくらいなら、そういう身近な夢を叶えた人と過ごしてください^^
きっと素敵な「エネルギーのおすそ分け」をいただけますよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキは宇宙のエネルギーの「おすそ分け」♡
間違いなくポジティブエネルギーです♡

Follow me!