ワクワクの計画を!(10/4 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はサロンもオラクルカードもお休みして、念珠作りのWSに参加してまいりました♡
レイキをする上でのパワーアップと日常の浄化のために「私だけの」パワーストーンで念珠を作りたいと考えていたところ、お客様から耳よりな情報が!!!♡
即、調べて予約いたしまして、それが昨日だった訳です。

パワーストーンのshopはあちこちにありますし、実際にそういうお店にも足を運んだりしたのですが、何せ石自体の知識もないし、何をどう選んでいいのかわからない。
とはいえ「金運UP!」とか「恋愛運UP!」とか注釈付きで売られている市販品ではなく、今の自分に最適な石の組み合わせが欲しい。
でも正直、とんでもない金額になってしまうのも……(;^ω^)
そして何の知識もない割には「この石はパワーがない気がする」とか「触れてみないとわからない」とか、私なりのこだわりもあったりして、なかなか作れずにいたのです。

そんな私を救うようにお客様が教えてくださったWSは、尼僧さまに算命学の基本を教えていただきながら、今の自分にピッタリな石を「自分で」選びながらアドバイスをいただき念珠に仕上げていくというもの!!!♡
おお!なんと素晴らしい!これぞ私の望んでいたもの!!!
しかも、しかも。お値段もとてもお手ごろなのです♪
もちろん特別な高級な石が使われていないからともいえますが、実際にみた石さんたちは、それぞれの小さなパワーを存分に発揮している「きれいな」状態の石ばかりです。

そして会場は小さな小さなお不動様♡
どういうご縁なのか、とにかく今年の私はお不動様にご縁がある。
人生でこんなにお不動様にお参りした年はありません。
そのくらいご縁をいただいているというのは、やっぱり呼ばれているのかなぁ?と、素直に出かけていくことにしているのですが、ここでもまた「またしてもお不動様?!」という感じです♡
九段にあったお不動様の本堂が焼失されて、再建されるまでの仮住まいとおっしゃってましたが、古民家を尼僧様や千葉のご住職様がご自身でDIYされて安置されたという小さな小さなお不動さまは、そこだけが異空間のように「氣」が落ち着いた場所で、尼僧様もおっしゃっておられましたが「結界の中にいるので、石たちも本来の輝きとパワーを出しています。」とのこと!
どうりで石さんたちが、ちゃんと「きれい」な訳です♡

まずは算命学の基本の星の説明をしていただき、それからそれぞれ自分の星回り?を教えていただきます。
その上で、沢山の石の中から、まずは自分で好きなように石を選んで念珠型に並べてみます。
それを尼僧様が見て、「今年はこんな年だから」とか「あなたはこんな星だから」など、足りない色や加えた方がよい色、並びなどをアドバイスしてくださるんです♡
わたしにとっては、この「自分で選ぶ」っていうのが特に重要で、石とのアイコンタクト?や触ったときの相性。こればかりは人に口で説明できるものではないので、どうしても自分で「見て、触って」選びたい♪
どんな高名な占い師さんが私向けに作ってくださったとしても、それは今の私が求めるものではないんです。
そこを叶えていただけて、且つ適切なアドバイスもいただけるなんて、本当に理想的♡

更に出来上がった念珠は最後に皆で、塗香とお経によって清めていただけます!
お不動様のパワーをいただけるんですから、こんなに心強いことはないですよね♡

しかも、お誘いした友人3人が3人とも算命学でいうところの天中殺!(@_@)
私はもちろん、ご本人たちも知らなかったのでビックリです。
やっぱりご縁があって呼ばれてきたんですね~~~(*´Д`)
最強のお守りができたと思います!

そんなこんなで、もう最高にお気に入りの念珠が出来上がりましたよ♡
必要な石なのでしょうけれど、見た目もとってもきれいで可愛くできました♡
淡い色合いが多くてふんわりしています♡
これで更にパワーアップして、皆様にレイキのエネルギーをお届けできれば幸いです♡♡♡

それでは、すっかり長くなりましたが今日のオラクルカード♪

「Break Free」

 

「殻を破る」

「新しい冒険をしましょう。行く先々で、学び成長していきます。」

わたし、このカードも大好きです♡

今まで当たり前だったことや習慣は、安心できて心地いいものですが、そこから飛び出してみる♡
そんなことをしてみてはいかが?というカードです♪

新しい考え方や仕事、人間関係へと飛び込む時期がきました。
あなたが新しいことをしようと決めたら、天は素晴らしい経験を用意してくれていますよ♪

これは、今までの全てを捨ててガラッと全部新しくしなさい!という訳ではありません。
試しにいろいろやってみたらどうかなぁ、な感じ。
いつもと違う事をやってみると、改めて今までのことの良い面、悪い面が見えてきたりするものですよね。
まずはそこから♡
その上で、いろいろ変化が起きる人もいるかもしれません。
「青い鳥」のように、自分の置かれた環境の良さを改めて知る人もいるかもしれません。
でも、いずれにせよ、新しい世界を知ることで、あなた自身に変化がおきているのです。
そんな体験はとても貴重です。
天はそれをお勧めしているみたいですよ♡

毎日の生活がルーティンになってしまってるな?と感じたら、この週末は何か新しいことを計画してみてはいかがでしょう。
楽しいはずの週末すら、いつもと同じメンバー、いつもと同じ場所、いつもと同じ過ごし方…になっていませんか?
もちろんそれはとても安心で楽しいです。
わたしもそんな大事な場所があります。
波があっても無くてもとりあえず行ってみんなの顔をみるだけで安心します。楽しくなります。
海に入らないことさえありますが、そこに行って波があるとかないとか、そんな会話をするだけでホッとします♡
でも!たまには違う過ごし方をするのも、いろんな刺激になるのかもしれませんよね♪
違う海に入ってみるのもいいし、全然、海に関係のない過ごし方をするのもいいし、知らない人たちと交流してみるのもいい。
いつもの場所でも、今まで話したことのない人に話しかけてみる…なんてことにも、新しい発見が隠れているのかもしれません♡

それに今週末はまた台風?(´;ω;`)ウゥゥ
いつもと違う週末を余儀なくされる可能性も…( ;∀;)
でもそれをネガティブに考えずに、新しいことへのチャレンジに使ってみるのも良い機会かもしれませんね!

新しい何かには、何が隠れているんだろう♡
どんな人と出会えて、どんな経験ができるんだろう♡
目から鱗の話が聞けるのかな?
次につながる何かが待っているのかな?

新しいことは常にワクワクが隠れています!
それって、もう計画し始めるときから始まっていますよね♡
それを楽しんで!
きっとそれは大切な経験になっていきますよ♪

皆様、今日も良い1日を!

============================================

あ!「初めてレイキ受けてみる!」なんてのも最高~~~(なハズw)!
ご予約お待ちしております♡

Follow me!