連休の予定!まだ間に合います♡(9/14 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

しっかり雨ですね~(;^ω^)
秋雨前線ってやつなんでしょうか?
そしてまた今日も海に入れません…。

先日、友人がFBで車のタイヤのところに蜜蜂の巣ができていてビックリΣ(゚Д゚)!という投稿をしていて、そんなことろに怖い怖い(>_<)と思っていたらなんと!!!
我が家の階下の使っていない換気扇の外部ダクトのカバー??(説明が難しい)にスズメバチの巣ができてる(@_@)!と近所の方が今朝教えてくださいました。
のぞき込まないとわからない場所なので全く気が付きませんでしたが、考えてみればちょっと前に部屋の中にスズメバチが1匹いたことがあってビックリ(*_*;!したのはそういう訳だったんですね(´;ω;`)ウゥゥ

早速これから業者さんと打ち合わせですが、ホントに知らない間にとんでもないところに巣ができていたりするので、皆様くれぐれもお気をつけくださいね(>_<)
何事もないうちに発見できてよかったです(*´Д`)
スズメバチも生きていく為に必死で作った巣でしょうが、さすがに危険なのでごめんなさいね(T_T)
山の中とかにお願いします…。

それでは今日もオラクルカード♪

「Play Time」

 

「遊ぼう!」

「ドルフィンは遊びの重要性を知っています。喜びが奇跡と夢を実現させるのです。」

きゃ♡
連休目前に素敵なカードが出ましたね♪
これはもう早速連休の予定をしっかり見直して遊ばなくては!!!(≧▽≦)

最近忙しすぎてリラックスする余裕すらなくなってたりしませんか?
日常の細々したことに忙殺されて、やりたかったことなんて二の次、三の次…。
遊んでる暇なんて全くないのよ!!!

いえいえ、その考え方は危険ですよ!
優先順位が間違っています。
日本人は真面目で勤勉ですから、どうしても「遊ぶ」ということの優先順位を低くしがちです。
でも遊びの中にこそ、自分に一番大切なことや将来の見通しを考え直す良い機会が隠れていたりするんです!!

遊びは一種の瞑想に基づいた魔法♡
ハートチャクラ(感情のエネルギー)を開き、あなたの想像力を天の叡智へつないでくれます。
素晴らしいアイデアはオフィスで唸ってるよりも、外で遊んでいるときにパッと閃いたりするっていうのはもう通説ですよね^^
仕事のアイデアだけでなく、日常で煮詰まってしまった感情の開放や、ちょっとした見方の変化、別の考え方や方法など……。
あなたに必要な情報が沢山隠れているんです♪

「やらなくてはいけないと思っていること」
これを一旦脇に置いて、まず遊びの計画を練ってください!!
まず先に、遊んじゃってください!!!
「やらなきゃいけない」のではなく
「やらなきゃいけないと思っている」ことの方が、実はずっと多いんです。
この違いをしっかり理解しないと、どんどん押しつぶされて、遊ぶ時間がなくなります。

実際に遊んでみればわかります♡
あ、2~3日遊んじゃっても大丈夫だった♪
仕事って休んでも平気なんだ♪
家事って毎日しなくても意外と困らないな♪
ご飯なんて外食でも店屋物でも美味しくいただけるよ♪てか「夕食が納豆ご飯」でもいいじゃないかw

そこできちんと鋭気を養って、それからまた頑張ればいいんです♪
新しいアイデアや発見は、遊びの中にこそ隠れています。
きちんと感情を開放してあげなくてはいけません。

冒頭「遊んでいる暇なんかない!」と思ったあなた(・ω・)ノ
そんなあなたこそ!!
ちゃんとしっかり遊んでくださいね^^

働かないとオマンマ食えない?
大丈夫!
その後、また頑張りましょう♪
固定観念に凝り固まった頭をほぐすのは、非日常しかないんですよ♡
仕事、煮詰まっていませんか?
気持ち、煮詰まっていませんか?

リフレッシュ、リフレッシュ♡
メリハリってとても大切です♡

さあ!この連休どこへいきますか♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
……江ノ島、鎌倉散歩…なんて、どうでしょうね~( *´艸`)

Follow me!