にんげんだもの。みつお♪(9/12 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

連日ぱっとしないお天気が続いていますね。
そういうときっていまいち体調とか運気とか、そういうのもぱっとしないことが多い気がします。
特にこの時期、夏の疲れがどっと出ます。
ちゃんと回復してますか?

夜は涼しくなってきて寝やすいはずなのに、なんだか熟睡できない。
暑さは過ぎたのにまだ食欲が回復しない。
日中もなんだか体がダル重い……。

みんな夏の疲れが残っているからです。
折角過ごしやすい良い季節になってきたのですから、そんな夏のお土産はさっさと片づけて、秋を楽しめる体に戻してしまいましょうね♪

レイキは全身、頭も体も作用してくれるので、ストレス疲れはもちろん、夏の体力疲れもしっかりとってくれます♡
「なんかわかんないけどスッキリする~~~!!!」
多くの方からいただく感想です♡

「西洋医学はなんだか理屈がしっかりしてそうで説明可能だから東洋医学よりも効く」なんて思い込みのほうが、意外と単なる「思い込み」w
お医者様でない限り、西洋医学だって結構「なんだかわからないけどお医者様がそういうから」っていうだけで頼りにしてたりしませんか?
「レイキなんてなんだかわからないもの…」と、何が違うんでしょう?
でもレイキは施術後に結構スッキリ感が実感できます。
なんか「いい感じ」を実感できるんです。
そこがレイキのいいところ♡

「なんだか疲れがとれなくて……。」って病院行って、何時間も待たされた挙句に「まー、ストレスですね。」とか「夏バテが今頃くるんですよ。」とか言われてビタミン剤なんかもらって終わり?
それで一日終わっちゃうくらいなら、レイキで1時間!
レイキでスッキリして、それから海みながら散歩して、江ノ島にもお参りして、しらす丼食べて、水族館いったり、鎌倉まで江ノ電に乗ったり……。
さあ、どちらの一日を過ごしたいですか?(≧▽≦)
病院行って、却って疲れちゃうより、スッキリを実感できてオマケの時間も有意義に過ごせる一日を計画してみてくださいね♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

あれ……。
最近、自分を言葉で罵ったり、心の中で傷つけるようなことを考えませんでしたか?
それだめ~~(´;ω;`)ウゥゥ
やめましょう(:_;)

自己基準を高く設定しすぎると、ちょっとそういう傾向になりがちなんですが、そのせいで自虐的になったりしたら意味がありません。

なんか「自虐的」って言葉に思い当たる節がありませんか?

人間なんですから、どんな人でも間違うこともあるし、後悔もします。
わたしなんてしょっちゅうですw
間違いだらけでグダグダですw

でも、大切なのは「その後」!
自分を責めても、全くなんの解決にもなりません。
「わたしってなんてダメなの!バカバカバカ~~~~~!!!」
で、何か解決します?しませんよね^^;
てことは、⇧のくだり、要らないんです♪
ま~、なんか言ってみたかったら「てへぺろ♪」とか言っててください♡
(わたし、毎度「てへ♡」で済ましてますw)

対外的に「てへぺろ♪」とか言ってる場合じゃねーよー!て時は、一応大人なので反省してるフリでもしといてください。サルでもできるアレです。
で、フリしてる間にも具体的な解決策でも考えていたほうが、ずっと建設的ですよ~~♪
自分を責めても何にもならないし~~♪

大体、自虐的になっちゃうときって、実は自分に責任がなかったり、自分でどうにかできる解決策がなかったりすることが多いんです。
要するに「あなたは悪くない」
にも関わらず、というか、だからこそ?他に考えることがないから自分を責めちゃってたりするんですよね~~(´Д`;)
「気持ちの持っていき場」を自分に向ける。
でも、それはよろしくありません!
自分を責めることは、愛と真逆の行為です。

「あなたは悪くない」なら「あなたが考えるべきこと」ではないんです。
あなたの問題ではないの。
だからさっさと手放してしまいましょう!

全てをあなたが一人で担ってる訳じゃないんですよ!

「わたしの過ちによる影響はすべて帳消しです。私は自分を責める気持ちを完全に手放します。私は本当の自分のすべてを愛します!!」
そんなアファメーションを繰り返し言ってみてくださいね♡

あなたはあなたのままで大丈夫♡
そのままで完璧♡
そういうあなたが、天の望んだあなたなんです♡

「にんげんだもの」♡

ありのままのあなたを、誰よりもあなた自身が愛してあげてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

これを読んでも「でも~~!だって~~~!!」って思ってるあなたは、レイキで手離しましょう♪

Follow me!