ちゃんと自分最優先♡(9/10 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は夏が戻ったかのような良いお天気で、海も大賑わいでした!
水温もまだまだ高くてラッシュガードで大丈夫(^^)v
海水浴エリアの規制もなくなり、今がマリンスポーツには最適かもしれませんね^^
皆様もぜひ海で浄化して、さらにはレイキして江ノ島観光して……と、盛沢山な1日を過ごしにいらしてくださいませ♡

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

先日の「Father Healing」に続き今日はお母さん?!
「ご両親の問題」を抱えていた人でもいらしたのでしょうか??
折角なので、両方問題を手放してしまいましょうね♪

親ってたとえ離れて暮らしていても絶対に切り離せない……。
そりが合わなくて何年も会ってないとしても、心のどこかでは小さいしこりになってわだかまっていたりします。
かといってそれに真っ向から向かい合うといつも傷を広げてしまう。
そんなことの繰り返しで、もうそれは箱にしまってカギかけたいの……。

もしくは、だんだんと年老いた親をみながら、自分のことに徹するのはなんだか無情な気がしてそれもできず、どうしても自分のことを犠牲にして当たり前だと思ってしまう……。
誰も非難したりしないのに。

どうしてだろう?
自分はもういい加減いい歳なのに、いまだにママの顔色を窺ってしまう。
目の前の事象を「ママだったらどうして欲しいというだろう」っていう価値基準で考えてしまう……。

何か心当たりがありませんか?
もうそういうの、要らないです!
あなたは「あなたの人生」を送るために生まれてきています。
「あなたの夢」を追いかけるために生きています。
きれいさっぱり手放して、ちゃんと「あなたのために」前に進みましょうね♡

「そうはいってもどうすればいいの???(T_T)」
うんうん、そう思いますよね。

でも!心配は要りません!
何もしなくて大丈夫^^b

天にお任せするだけです。
天に向かって「手放します!」と宣言してください!!!

後はどうやってそれが解決していくのかなんて難しいことは天にお任せです。
あなたが心配しなくても、天が良きに計らってくれますよ♡
一人一人、様々なケースがあるし性格も人それぞれ。
どうしたらいいかなんて、一概にアドバイスなんてできません!
でも天はすべてお見通しですからw
天に丸投げ(/・ω・)/
これが一番です♪

基本的にね、母親との問題を癒せないでいる人は、もうみなさん、優しいんですよ。
なんなら優し「すぎる」くらいです。
「自分基準」で考えることは「親不孝」なんじゃないか?
それって身勝手なんじゃないか?
親を犠牲にしてまで自分の夢や幸せを追いかけるなんて、そんなの人としてどうなの???
何があろうと自分の親だもん。ちょっとくらい我慢してもそれが私の義務だから。

いえいえ、そんなことはありません!
ご自身が親となっている人はわかりやすいと思います。
自分のために我が子が夢をあきらめ、我慢をし、犠牲にしてまで自分に尽くしてくれたらどうですか?
「なんて親孝行ないい子に育ってくれたんだろう。私の育て方が良かったんだわ~~。」
と思う人( `ー´)ノ
育て方間違ってます。
「ご自身に都合のいい子」を育てたんですね。
その為にお子さんは困ってますよ。
死ぬまで子離れしないつもりですか?我が子の優しさにつけこんではいけません!

「こっちのことはいいから。本当に困ったときは相談するから!あなたはあなたの生活を大切にしてね!」と思う人(^^)/
こっちが大半だと思うんですよね~^^
大切な我が子が自分のために犠牲になっているのを嬉しいと思ったりしませんよね^^;

要するに、母親なんてなんだかんだ言っても、子どもが幸せなのが一番嬉しいんです。
「幸せな顔」が見たいんです。
「たまには顔見せに来てね」っていうのは、用事を頼むために来て欲しいのではなく、あなたの「楽しそうにしている顔をみて安心したい」んです。
「電話でいいから声を聞かせてね」は、愚痴を聞いて欲しいのではなく、あなたが最近頑張ってることや、孫の成長や、そういう「幸せな話」が聞きたいんです。
だから「自分の夢優先♡」でいいんです!!!
そのために会うのが月1から半年に1回になっても、それでも「あの子は今、自分の幸せのためにがんばっているんだなぁ~♡」と思えれば、それが信じられれば、本当にそれでいいんです。

毎日お子さんの世話になっているのに、お子さんの愚痴しか言わない人。
対して、滅多に会えないことを文句言いつつも、離れたお子さんの活躍を嬉しそうに語る人。
どっちもいますよね。
その違いってなんだと思います?
「そのお子さんが幸せかどうか」なんです!
毎日面倒見てくれたって、目の前の我が子が幸せそうじゃなかったら、母親も幸せを感じられずに愚痴も出る。
滅多に会えなくてほっておかれたって、我が子が遠くで幸せにしているのなら自分もやっぱり嬉しい。
自分で自覚があるなしに関わらず、そこって根っこに必ずあります。

だからこそ!
「あなた自身が幸せになる」のが一番なんです!
それがお母さんの幸せでもあるんです!!

あなたが心からの笑顔でいれば、必ずお母さんも笑顔になります。
絶対になります。

だから大丈夫。
あなたの心配はすべて天に任せて、あなたはあなた自身の夢や幸せのために進んでいいのですよ♡

優し「すぎる」ほどの気持ちは、あたな自身へ向けてあげてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ずっと親の方ばかりみてきて、自分をみる習慣がなくなっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
という人は、まずはレイキで「ご自愛」してくださいね^^

Follow me!