人生も新学期を迎えましょう♡(8/31 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

朝晩が過ごしやすくなりましたね~^^
このまま秋になってしまうのでしょうか?
それはそれでちょっと名残惜しい^^;
「夏の終わり」ってなんだか少し寂しい感じがします。
暑いの嫌い!!って言ってた人も感じる感情みたいなので、何かDNAに組み込まれたものなんでしょうかね???
四季のある国独特のものでしょうから、日本人の風情とか心の琴線とか、何かそういうものと関係があるのでしょうか?
不思議です(._.)
夏休みも終わり。
夏の最後を慈しむように、素敵な思い出を作ってくださいね♡

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

昨日一昨日の同じカードといい、今日といい、何か新しいスタートをきるのによいタイミングのようですね。
ここ2日「夢がある人、頑張って~。私には関係ないや。」なんて思っていた人。
そんなあなたこそ、どうやら新しい一歩を踏み出した方がいいみたい。

昨日と一昨日のカードは、既に目標は決まっている人にスタートを促していましたが、今日のは「自分はまあ、こんなもんかな。これでいいや。」という人に向けてもスタートを促しています。

新学期ですしね^^
夏も終わり秋になるしね^^

確かに、言われてみれば丁度、季節的にも区切りを迎え、新しいことを始めるのに最適な環境かもしれません。
何かの講座とかも、秋の新企画みたいのもあるでしょうし、なんとなく秋って腰を据えて新しいことに取り組みやすい時期なのかもしれません。

現状に満足してるふりはやめて、何が本当の望みなのかを考えるにも、この秋って季節はピッタリですよね。
夏の浮足立った感じから、少し落ち着いて物事をじっくり考えるのに丁度いい。

子どもや家族のために何かするのはとても素敵なことですが、自分自身がおろそかになっていると、やっぱり幸せとは言い難いです。
「家族の笑顔を見るのが私の幸せなの!」
という人もいるでしょうが、本当はそうではないのに「世間に刷り込まれた幸せの形」に無理やり自分を当てはめる必要は全くありません!!

また、現状の仕事に大きな不満を抱えているにも関わらず「現実ってそんなもの!」って決めて諦めてしまうのもよくありません。

先日めずらしくテレビを見ていたら、NYで活躍している日本人ダンサーさんが、かつて日本に一時帰国した際、日本でのダンサーに対する考えの違い=そんなことしてないでちゃんとしろ的な?に苦しめられてうつ病から引きこもりになってしまったと、そんなインタビューをみました。

恐ろしいですよね~(@_@)
「ダンサーなんて食べていけるの??」
『ダンスだけ』で食べていけないとダメですか??みんなちゃんとバイトとかしてきちんと生きていってます。
むしろメリハリある生活です。
非正規雇用も当たり前の世の中で、「事務系のバイトならちゃんとしてる」のに「夢を追いながらバイトしてる」だとダメですか??
ありえな~~~~い!
意味がわかりません。

もしかしてあなたも、そんな「一般の価値観」に縛られて、夢をあきらめてしまったりしているのだとしたら、ちょっと悲しいです。
経済面はもちろん最重要課題ですが、それと夢の実現をうまく擦り合わせた着地点ってあると思うんです。
何もかも投げ捨てて夢に向かって走れ!なんて乱暴なことを言うつもりはありませんよ^^;
でもカードの通り「別の可能性」っていうのもあると思うんです。

「夢への一歩」って、今の仕事を全部やめて全財産を投げうって新しい事業を始める!なんて大きなことじゃない。
夜寝る前の1時間を夢への勉強にあてる。
朝1時間早く起きるなり、日中の見直しをするなりしてタイムテーブルを見直す。

そもそも本当に自分がやりたいことは何なのかを考える

みんな幸せになる権利はあるんです。
諦める必要なんてないんです。
「これしかない」ではなく「別の可能性」♡

考えることすら諦めてしまっていませんか?
そんなあなたに天はメッセージを送っています♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分ひとりで考えると、否定しか浮かんでこなくって……という方は、レイキの前にもうひと枠「お話タイム」をとってくださいね^^
私がアドバイスするのではなく、自分自身が話すことで、自分で気づいていけることが山ほどあるんですよ♡
その話、家族にも友人にも、誰にも漏れません♪ご安心を♡

Follow me!