「当たり前」を見直して♡(8/29 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

曇天!でも涼しい……。
本当に連日、お天気が安定しない夏ですね!

昨日は、お仕事の後にそのままお客様と、ジュエリーバッグのWSに参加してきました^^
ビニール素材のきらきらテープを素地に編みつけるというか通していくのですが、濡れても大丈夫だし色もカラフルな中から選べるし、本当に使い勝手がいいんです^^
前にも一度このジュエリーバッグのトートバッグのWSに参加してとてもよかったので、今回はちょっと小ぶりのクラッチにも斜め掛けもハンドバッグにもなる3WAYのバックに挑戦です♡
前回のは大きかったので2回講座でしたが、今回は1DAY♪
楽しくおしゃべりしながら、時に黙々と、すてきなバッグが出来上がりました!

遠方からわざわざお越しくださるお客様の場合、今回のように何かイベントやWSと絡めてその前後でレイキを受けたい!とおっしゃってくださる方が沢山いらっしゃいます♡
ジュエリーバッグのワークショップであったり、私のハーブボールや麻ひもバッグのWSだったり、SUPだったり、ヨガだったり……。
せっかく逗子までくるのだから、一日めいっぱい遊んだり、WSしたり有効に使いたい!!
そんな方は、レイキと絡めたプランニングのご紹介もさせていただきますよ~♪

大人の夏休みはまだまだこれから!!
お子様たちの学校が始まってやっと自由な時間ができた貴方!
レイキで疲れをとって、更にお楽しみを加えるなんて贅沢な時間を計画してみてくださいね♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready , Set , Go !」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

 

まだ完全に準備が整っていなくても、今は何か将来の夢のために始めるのに最適な時期!!
自分の夢の実現のために、何か大きな一歩を踏み出してみませんか?♡

ちょっと勇気を出して、一歩踏み出してみるって大切なことですよ♪
そりゃあ、なんでも初めてのことや新しいことをするのは勇気がいります。
でも、いつまでも怖がっているばかりでは何も進みませんよね?
時には勇気も必要です。
今はその最適な時なんです♡

まだまだ他のことで手一杯で……。
そんなあなたも、まずはとりあえず始めてみることをお勧めします!
その「他のこと」はどうしてもあなたがしなくてはいけないことですか?
いえ、あなたがしなくてはいけないことであったとしても、誰かの助けを借りてでも、ここはあなたの夢に向けた一歩を踏み出すべき時です♡

誰かの助けを借りるとか、役割分担を見直すとか、たとえ週に1~2時間でもいい。
『あなたの夢のための時間』
をスケジュールに組み込んでしまってください!!
細かい調整はそれからでも大丈夫♡
今はまずはスタートを切ることが大切です♡

自分個人のために、誰かの助けを乞うことにためらいがありますか?
それは大きな間違いです(;^ω^)
どんどん助けてもらいましょう!
協力も役割分担も、どんどんお願いしましょう!
「自己犠牲」なんて流行りませんよ!
もちろんそういう方は、責任感が強く頑張り屋さんで、人のために何かすることを厭わない優しい素敵な人です。
でも、だからこそ!
時には自分のための時間が必要なんです!

なんでもかんでも「私が頑張れば…」とか思っていませんか?
「私だけ」頑張っても、物事には限界がありますよ?
そしてあなた「だけが」頑張ることで、誰かの成長や学ぶ機会を奪っているかもしれません。
あなたがしなければ、誰かがやる。
今はあなたのようにしっかりできないかもしれないけれど、それでもその誰かにとっては、学び覚えていくチャンスです!
その時間を、「あなた自身の夢のため」に使ってください♡

自分の心の、本当の望みに正直になって♡
今は最適な時なんですよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「私が頑張らないと!!」という思いがどうしても手放せない方は、何か心のブロックがあるのかもしれません。
レイキでブロック外し、しちゃいましょうね♡

Follow me!