ちゃんと……。(8/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

寒いくらいの日があったかと思えば、また蒸し暑く……。
そして台風も続いて来ている様子です。
どうか被害がなく通り過ぎてくれますように……。

さて、夏休みもやっと先が見えてきましたw
毎日必死なお母さんたち!あと少しですよ~~♪
私も子育て中は、もう本当に夏休みが長くて長くて、毎日「早く学校始まって~~( ;∀;)」と思っていました。
やっとペースに慣れた頃、学校が始まってやれやれと……。

そろそろお母さんたちの限界もピークに達しているころかと思います。
ここらでほんの1時間!レイキでリフレッシュしておきませんか?
お留守番ができないような小さなお子様でなければ、1時間くらいは、お互いちょっと息抜きになるかもしれません。
特にちょっと反抗期入ってます~~的な時期の場合、目につくからいろいろ言いたくなるんですw

いつまで寝てるんだろ、いつまでテレビ見てるんだろ、いつまでゲームしてるんだろ、朝からずっと携帯しか見てないけど??、勉強は??宿題は??もう受験だよ?内申のこととかちゃんと考えてるの???

…てな感じから「始まり」(←これがミソw)
そもそもだらしない!とか、朝ご飯が片付かない!とか、一人で変な時間に食べるんだから洗い物くらいして当たり前でしょ!とか、そんなに暇なら少しくらい家の手伝いしてよ!とか……。
まあ、エンドレスに出てきますわなw
(え?皆さんのお宅ではそんなことない??そんな子はうちだけ??な訳ないですよね(≧▽≦))

いえ、お子様がとても優秀で、生活面もきちんとしていらして、夏休みだからってストレスなんて全くありませんわ~~♪とおっしゃる方は大丈夫です。
でもまぁ、大概のおうちでは、なにがしかカチン(-_-メ)とくることの一つや二つ、あると思うんです。
で、二人の子供を育て上げた経験から言って、それ、結局怒るだけ無駄ですねw

子育て中は自分もまだ若いし夢中だしでわからないことが多いのですが、私が主人によく言われたのは

「君のは子どもを『しかる』んじゃなくて『怒ってる』よ」

……。
はい、仰る通りです……。
だって、腹立つんだもーーーーーーーーーん!!!!!

じゃあどうすればいいの?
ほっとけっていうの?
そんなことしてたら子どもの教育は誰がするの?
あなたはいいわよね!子供のことなんかこっちに任せっぱなしで、何にも言ってくれないで!
そんでオイシイとこ取りですかっ?(; ・`д・´)

な~~んて内心、私が反抗期だったりしてました(;^ω^)
でもね、やっぱり主人が正しかったんです。
今になって子どもといろいろ思い出話してても、結局「叱った、叱られた」って、お互い全然覚えてないんですよ~w
な~~んかあの時こっぴどく叱った(叱られた)けど、あれってなんだったっけ?
あー、あったよね?なんだったっけ?w
要するに「なんか知らんけど凄い形相のママ」っていうのしか記憶に残らないんですw

「叱るべき注意事項」については冷静に「伝える」必要はありますが、そんなこと言われてすぐ改善できるくらいなら、子どもだってむざむざ怒られたりしないんですよ^^;

でも「伝える」ことだけ怠らなければ、ちゃんと不思議と大人になったらできるようになってましたw
それでもできないことは向いてないっていうか、まあ、これは一生できないやつ?w
なのでやっぱり「怒る」だけ、エネルギーの無駄遣いでした( ;∀;)

結局のところ、私の場合は
「私自身がちゃんとした母親であろうと必死だった」だけなのかもしれません。
ちゃんとした母親になって、ちゃんとした子を育て、ちゃんとした家庭を作り、ちゃんとした生活をしなくてはいけない…。
全然、全く持ってちゃんとしてなかったのにも関わらず、です。
いま、ものすごく「ちゃんとしてないw」んですが、とてもいい感じで回ってます♡

子育て以外にもね、この呪縛に囚われている人、結構実は多いと思うんです。
愛情がベースにあるから尚更です。
「愛してるから、ちゃんとしてあげたい」んです。

でも実際には「愛してる」の次は、「ちゃんと何かしてあげる」んじゃなく、まず「自分が楽しむ」「自分が幸せになる」が先なんです。
自分を満たしてからでなければ、人を満たしてあげたりできません。
「愛する人にしてあげることが私の幸せ」という方もいるでしょうが、「それ以外の幸せ」にもちゃんと目を向けて自分を満たしてあげないと、子離れできません。
親御さんの介護であっても同じ。
自分を満たしてあげてからでないと、親御さんは「我が子に負担を強いてる」と心のどこかで思います。

結局はね。
あなたの心からの笑顔!
これだけなんですよ、必要なのは♡
だから、ちゃんと遊んで、ちゃんとさぼって、ちゃんと息抜きして、ちゃんとたまには贅沢もして、ちゃんと本当にしたいことして……、ちゃんと笑ってくださいね^^
それさえあれば、家庭は絶対うまくいきますから♡

って、今日はそうとう脱線しましたw

忘れてた感満載だけど、ちゃちゃっとオラクルカードも♪
(簡単にねw)

「Yes」

 

「その通り!」

「あなたの直感は正しいので従って行動してください。」

だそうですw

つぎに何をすればいいか、なんとなく実はわかってるんじゃないですか?
あなたのその直感は正しいです。
だから安心してそれに従ってくださいね^^

結構言ってますが、「直感に従う」ってちょっと練習がいるというか、慣れが必要というか…。
根拠が曖昧だったりするので、やっぱりそれに伴う変化に対しての不安ってあると思うんです。
でも、直感って本当に不思議と正しかったりします。
それはもう天のシナリオだからなんですね♡
なので練習、練習!
直感そのものが既に天からのメッセージな上に、さらにオラクルカードでまで念押しされているんですから、これ以上はありませんw
これは従って大丈夫って念押しされているようなものなんですから、どーんと安心して直感に従ってみましょうよ♡

そうやって、何度も直感に従う練習しておくと、だんだん恐れもなくなります。
腹が座るっていうのかな。
「天のシナリオなんだから大丈夫」って思えるようになってくる。
そうするとね、予想外のことにも「あー?これもシナリオでしたか?」的に落ち着いていられるようにもなってくるんです。

とりあえず今回は、もう念押しされていますから!
あなたの直感にちゃんと従ってくださいね^^

それでは皆様、今日も良い1日を!

============================================

「ちゃんと笑ってないかも…」?
少し整理しにきてくださいね^^

 

 

Follow me!