壁!(;・∀・)(8/16 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はハーブボールのWSとプチ・レイキ体験をしていただきました^^
やっぱりハーブの香り、癒されます♡
出来上がったハーブボールをお客様とクンクン( *´艸`)
もったいなくて使えない~~とおっしゃる気持ち、よ~~~~くわかります(≧▽≦)

我が家はほぼ冷房をいれませんが、普通はお家では冷房ガンガンな方も多いと思います。
であればなおさら、涼しい部屋でのハーブボールは絶対に気持ちいいですよ^^
冷房って、自分が体感する以上にやっぱり体が冷えています。
お聞きしていると、皆様、正直そんなに冷房は好きではないけれど、都会の暑さは半端なくて仕方ないのだと…。
確かに先日、珍しく都会に出かけたら、冷房はキツイは、外は風が通らずめっさ暑いわで「早く逗子に帰らねば死んでしまうよ~~~(;’∀’)」という感じでした。
都内で独り暮らしをしている娘も、たまに帰ってくると「逗子は涼しい」と繰り返し言っています。
なかなか自然の風で暮らせる環境ではなく、どうしても冷房に頼らざるを得ない中では、やっぱりそれなりの対策が必要ですよね(:_;)
薄手の上着を羽織ったり、靴下をはいたりと、お仕事中もいろいろと対策されている方も多いと思いますが、一日の終わりにお家でハーブボールで身体を癒してあげる♡
そんなちょっとのケアもとても大切で、贅沢な時間になりますよ^^

ハーブボールは大体1週間くらいは冷蔵庫保存で繰り返し使えます。
最後はお風呂に入れて、ハーブ風呂を楽しんでください^^
経皮からの薬効成分や、香りのアロマ効果、じんわり暖かく血行促進…と、いいことづくめなんです♡
とにかく簡単なので、作り方を覚えたら、四季折々、ご自身でいろいろなハーブで作ってみてくださいね^^
私のWSはおかげ様でお友達のお家や我が家に生えているものをドライにして賄っておりますが、なかなかそこまでは…という方も、日常的にお安く手に入るものでも十分作れます^^
ぜひ一度、作り方を覚えにいらしてくださいませ♡

それでは、今日もオラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

このカードが出ると、
「なになに?もう今のこの夢は諦めて別の可能性を探せってこと????」
と、ネガティブな捉え方をされてしまう方がいるのでとても要注意なのですが、全くもってそういうことではありません!!

どこかで「こんなもんかな」と妥協したり、毎日のやり方に固執したり、なんとなく気が付かないうちにルーティン化された毎日をおくってしまうことで、ちょっと停滞したりしませんか?
それを見直してみましょうというカードです。

今よりもっと笑顔で暮らせるために。
あなたなら、何を望みますか?

妄想はタダですから!制限はありませんw
どんな大それた願望でもいいので「最高の理想の私♡」を事細かに妄想してみてください^^
それに向けて、ジーニー(アラジンのランプの妖精)が3つのお願いをなんでも叶えてくれるとしたら…。

今現在の日常と、違う方向を指し示していたりしませんか?
だとしたら軌道修正が必要です。
今現在のほうを変えるんですよw
なぜか、理想の方を変えて妥協点を探り始めちゃう人がいますw
それは逆!www

「最高の理想の私」に近づくための変化を考えてほしいのです。
何が今のあなたにとっての「ハードル」になっているのでしょう?
「何がなければ」「何があれば」、夢の自分に一歩近づくのでしょう?

「最高の理想の自分」というゴールが見えたら、そこへ向かう先にある問題点、あなたの前にたちはだかる壁が見えてきますよね。
みんなね、その壁を見た途端に諦めるんですよ。
大人ですから、壁があるだろうな~~とは思っているんですが、いざ実際に目の前に壁が現れそうになると事前に目的地変更しちゃう。
ですが、本当に目の前までいってみたら、壁にはドアがついているかもしれないw
迂回ルートがあるかもしれない。
ちょっと大変だけど、上って超えるためのロープが下がってるかもしれない。

「行けない」と思っているところに「行く道」が実はあったりするんです。
『その可能性を諦めないで!』
『その為の新しい変化を怖がらないで!』

そういうメッセージなんですよ♡

簡単には信じられないかもしれませんが、不思議なことに、大概の望みは叶います。
もちろん例外はあります。ジーニーも「幾つか注意事項」って言ってますw
でも、ちゃんと自分の夢と対話して「本当の望み」がクリアになってくると、ホントに不思議ですが、それは叶うんです。
だから大丈夫♡

「あなたの新しい可能性」!
見つけてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

考えすぎて「本当の望み」がわからなくなっちゃった~~(´;ω;`)ウゥゥ
という方は「お話希望」とお伝えください^^
まずは望みをクリアにして、それから次回レイキをしたほうが、より効果的ですからね^^
(二枠続けての予約も結構です♡)

Follow me!