楽しんでいってらっしゃ~い♡(8/10 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

台風が過ぎて、また暑さが戻ってきましたね。
とはいえ、まだ沖縄の方には14号、15号と続いているようです。
今週末からお盆で各地に帰省される方も多いと思います。
お気をつけて楽しい旅をお過ごしくださいませ♡

旅といえば、長い移動時間で帰ってきたら、あちこち痛くなってたりすることがあります。
そんなとき、自然素材のカイロがとても気持ちいいですよ^^
「真夏にカイロ???」
と思われそうですが、自然素材のものは、ホッカイロみたいなのと違って、少し冷ましたりして使うと、夏でもかなり気持ちいいんです。

小豆や、玄米、炒った米ぬかとお塩などを布袋に入れてチンして使う自家製カイロは、冬場もほっこりとした温かさ♡(詳しいことは結構ネットに載っていますのでそちらを参照してください^^;)
夏用は少し小さめに作って、チンした後、少しご自身で温度を確認しつつ、ほんのり暖かいくらいになったら、肩や腰、更にもう少し冷めたら目の周り…といった感じで温めてあげてください^^
血行がよくなって気持ちいいし、普通のカイロとちがって素材自体に水分があるのでしっとり柔らかい暖かさなんです^^
お気に入りの布でつくれば、尚更気分も上がりますよね⤴⤴⤴
もちろんハーブボールがあれば尚のこと♡
ハーブの作用と香りで癒されること請け合いです♡
自家製ドライハーブを使ったハーブボールのWSもやっていますので、作ってみたい!という方はお気軽にお声がけください^^
ただし、カイロと違ってハーブボールは一週間ほどでさようなら(ノД`)・゜・。
最後は湯舟にいれて、ハーブのお風呂をお楽しみください♡
ご希望があれば夏でも「チクチク手縫いの小豆カイロ♪」のWSも致しまーす!

それでは今日もオラクルカード♪

「Protection」

 

「守られている」

「あなたと愛する人や財産は天から安全に守られています。」

わお!
これはこの時期、天にお願いした人もめっちゃ多いのではないでしょうか?
明日からのお盆の連休を控え、今夜から出発する人や、明日の支度をしながら、道中の安全や留守中のお家の無事を祈らない人はいないでしょう。

その願い、天に届いたそうですよ♡
もちろんお出かけ前には指差し確認?(≧▽≦)
しっかり戸締りしたり、睡眠不足での運転などがないよう、ご自身での配慮は必須です!!!
しかしながら、必要以上に心配しすぎて、旅が楽しくなくなったら本末転倒ですよね^^

あなたの気持ちがすっきりして不安がなければ、旅はより快適で創造性の深いものへと変わります。
エネルギーが良い方へ向かうんです^^

あんまり気にしすぎないで!

「折角お休みをとって、楽しい旅行に出たけれど、仕事が気になって…」とか
「ショートステイで預けてきたおじいちゃん(おばあちゃん)が心配で…」とか
「ペットホテルの大事な我が子は大丈夫かしら??」とか…。

いろいろ心配は尽きないかとも思います。
でも、きちんと対策して出かけたからには、もう心配事もお留守番してもらいましょう♪

ユーミンの曲「サーフ天国、スキー天国」の中の一節に
「気になる恋はこの際、都会におきざり♪」
というのがあります。
そうそう、その通り!(≧▽≦)
海まできたら、ちょっと気になる恋の行方は都会に置き去りにして、存分に楽しまなきゃぁ!♡

皆様も、気になることはちょっと離れて、ご自身が思いっきり楽しむこともものすごく大切なんですよ^^

大丈夫^^
全ては天のシナリオ通りです^^

さぁ!
ステキな連休をお楽しみください!

皆様、今日も良い1日を!

============================================

そういう気持ちの切り替えが下手で辛いの…(´;ω;`)ウゥゥ
という方は、ちょっとしばらくレイキに通ってみませんか?
必ず心が軽くなっていくと思いますよ^^

Follow me!