ご自愛ください♡(8/4 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はレイキ&ヨガのクラスが開催されます♡
ものすごーーーく暑くなると思うので、ご参加の方は水分を多めにお持ちくださいね^^

ところで、暑くて食欲不振で水物ばっかり飲んでる…という方がいらっしゃいますが、それではこの猛暑、体が続きません~~~(;^_^A
しっかり食べていても気が付かないうちに体力を奪われて夏バテになってしまった!なんてこともある時期。
しっかり水分、栄養のある食事、充分な睡眠!
当たり前のことですが、やっぱりこれが一番大事!
「眠れない」と「食欲不振」に関しては、レイキで改善がみられます。
本当に夏バテで倒れてしまう前に、事前にケアしてくださいね^^
「そういえば最近あんまり食欲ないかも…?」と思った方!
今のうちの対策が有効ですよ♪

それでは今日もオラクルカード♪

「Rest」

 

「休息」

「ちょっと頑張り過ぎです。横になって一休みしましょう。」

 

あらw
やっぱりそうですってよ!(;^_^A
毎日の投稿で前半を書いて「それでは今日もオラクルカード♪」って打った後にカードを引いているんですが、これがシンクロすることがとても多い(@_@)
不思議ですよね~~!
きっともうそういうことになっているんだと思う他無いんですがw

ま、それはともかく休息です、休息!!

お仕事が忙しい!という方もいれば、子どもが夏休みでずっと家にいるので仕事が激増!!という方、折角の夏だし思いっきり楽しんじゃって連日予定が…という方、たまのお休みは楽しいことしたいから!という方、いろいろだと思います。

でも!
ちょっとだけペースを落としてひと休みしませんか^^;

なんでも構いません。とにかく一番支障のなさそうなことをキャンセルして、お昼寝の時間をつくってください!
「そんなことができるくらいなら、とっくに昼寝してる~~~~!!」という声が聞こえてきそうですが、本当にそうですか?
本当にどうしても休む時間はとれませんか?
試しに誰かに何かお願いしてみましょう!
案外、快く聞いてもらえると思いますよ♡
その時間に寝ればいいんです^^

「昼寝のために誰かに負担を強いるなんてとんでもない!!!」と思わないで^^
あなたが倒れたら、もっと負担は大きくなりますよ?
他のことは事前事前に対処するでしょ?
どうして体のケアだけは事後ばっかり??( ;∀;)

体に負担がたまると、心にも余裕がなくなります。
頭の中もいっぱいいっぱい。
あら、いいことないですねw

「ご自愛ください」っていうでしょ?
ちゃんと自分の身体も愛してあげて欲しいんです!
お昼寝の前に、自分を抱きしめて、「(できれば鏡の中の自分に)私はあなたを愛しています。あなたのことを尊敬して、あなたにとって必要なことを与えます。あなたはすばらしい人です。」と自分に『愛の言葉』を送ってあげてください♡
ホントに「ご自愛」って言葉通りなんですよ♡

試しに今日1日!
自分を愛して甘やかす日!と決めちゃってください^^

ご飯は外食でいいじゃないですか^^
お惣菜買ってきてもいい^^
子どもはほったらかしで適当に遊ばせておけばいい^^
今日は宿題しなくてもほったらかし^^
だって自分も家事しないから♡
掃除も洗濯も、1日くらいしなくっても死にゃあしません^^
仕事だって、今日1日はちょっとおさぼりモード♪
ちょっとづつ、ちょっとづつ「これは明日♪」にまわしましょ( *´艸`)
「そういうの無理だわー」な場合はいっそ半休、早退!
一度やってみるとわかりますが、「休めない」のではなく「休めないと思っている」だけですよ♡

休みたいのは山々だけど、休んでしまうと次の日とんでもないことになっていて、結局後悔するのよね~~(´;ω;`)ウゥゥ

時間と仕事量の両方をリカバリーしようとするからです。
「昨日休んだ分を、今日の分と合わせて、今日中に終わらせよう」

無理ですw
毎日、その日その日で大変なのに、倍の量を半分の時間でこなそうとするから必死になって、当然追いつかず、ヒィィィィィってなる。
いや、無理に決まってるじゃないですかw
諦めてくださいw

考えてみれば当たり前w
そこをバタバタするからしんどいんです。
腹を括って、諦めて休む!

これ、本当に大切なことなんですよ~~~!!!!!
「ご自愛」くださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分を甘やかすってわかりません~~!
じゃあ、サロンへおいでくださいね^^

Follow me!