いぇ~~い!歌っちゃお♪(8/1 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

早いものでもう8月!年々一年が短くなっているような気がしますw
折角の楽しい夏!思いっきり楽しみましょうね^^

しかしながら、どこか痛かったりして楽しめないなんてことはありませんか?
ウェット脱いで気持ちよくパドルアウトしたいのに肩が痛くて…(ノД`)・゜・。
病院行っても「五十肩」って言われて終わり。
「年齢からくるものですからね~~。湿布出しときます、お大事に。」
いやいや、困ってるんですって(>_<)
今どきの湿布には痛み止めが入ってますから、ちょっと楽になるような気がしたりします。
でもあくまでも「痛み止め」です。
治療じゃないです。今だけ我慢できるようにするだけです。
もちろんそれでも本当に痛くて辛いときは無いよりはいいです。

で、それで本当にいいですか?
病院に行くのは「今だけ」痛みを抑えたいから?
本当は「その後」が大事なんじゃありませんか?

痛みをとってこれをしたい!
痛くなくなったらここへ行きたい!
痛くなる前には、こんなこと簡単にできていたのに!戻りたい!!
「肩の痛みなんか忘れて、もう一度思いっきり○○をしたい!!!」

レイキは自己治癒力を高めるので治りも早いんですが、もっと不思議なことに急性期の痛みにかなりの即効性があることが多いんです。
病院通いを否定したりしません。でも早く治したいなら補完治療も大事です。
最低でも補完、最高なら即!痛みが軽減したら嬉しくないですか?
皆さん、不思議がるんですよね~~( *´艸`)
「あれっ???」って(≧▽≦)
もうホントによっしゃ~~~!!て瞬間です(≧▽≦)
まだ夏に間に合うとしたら??

「夏をあきらめて」……名曲ですが、歌だけにしておきましょう♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして、自分の望みを考えましょう。」

わぉ!名曲の話したら来ましたw
でも天が望んでいるのはポジティブになるための曲ね( *´艸`)

もう耳タコくらい言ってますが、エネルギーは波動です。
音楽も波動です。
最近、わたしも実感してるのですが、音の波動は「ただ耳で聞く」のではなく「浴びる」方が断然いいです!!
ライブです、ライブ!!
もちろんライブに行くのはチケット取れないとか、行きたいけど時間がないとか、いろいろハードルあります。
でも自分で歌っちゃえばタダです!!
最前列ですw
自分で演奏したり歌ったりしちゃえば、誰よりも近くでその音の波動を浴びられるんですよね~~~♡

ライブ行くと、な~~~んかスッキリ(`・ω・´)しませんか?
わーきゃー盛り上がって気分が高揚するのもありますが、あれ、確実にエネルギーもらってるんです。
カラオケとかで思いっきり歌うとすっきりするのもそうです。
自分で歌う場合は更に、しっかり声を出すために深い呼吸をするので、その相乗効果も得られます♪

それぞれの人に合った波動があって、そのパワーいただけると気持ちいいのです。
自分の演奏や歌は、当たり前ですが一番自分にフィットするエネルギーです!

これは実は音楽に限らず「音」ならなんでもいい。
音楽は「音を楽しむ」んですものね^^
私の最近のマイブームはお護摩修行の大太鼓の音を浴びること(≧▽≦)♡
波の音を聞くと心が落ち着く人もいるでしょうし、鳥の鳴き声でもいい。
カホンとか口笛とか、そういうのでもオッケー!
「音痴だし楽器もなんにも演奏なんてできないし……」
なんて思う必要はありません!!
口から出たままの即興音楽で大丈夫♪
とにかく「楽しむ」ことが大切なんですよ^^

きっと元気がみなぎってきます。
それがエーテル体(オーラの一部みたいなものw)に浸透して、夢を実現するのにも役立ちます!
クラブで大音量を浴びながら踊るのが病みつきになるのもこのせいかな?
私は基本的にお外が好きなのだけれど、今の時期だと、もうあちこちでフェスがありますよね♡
それも素敵です!!!
気持ちのいい空間で気持ちのいい音楽を浴びる♪
そんな素敵な計画、立ててみてくださいね^^
(忙しかったらお風呂で鼻歌!!これもかな~~~り効き目抜群です♡)

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「なんか暗~~~~い歌ばっかり選んじゃうんですけど、大丈夫ですか?ネガティブになりませんか?」
いえいえ、それで結果的に元気が出るようなら大丈夫!
どどーんと落ち込んで、いや~、それよりはマシwって元気になれるとか、みんなに「暗い」って言われるけど、でもこの曲聞くと勇気がわくんだよね~とか^^
アゲアゲの曲ばかりがベストな訳じゃないですよ^^
それでもなんにも曲が浮かんでこない(T_T)という人は、サロンでよい周波数の音楽を聴きながらレイキ受けてください^^
何の音楽を流しているかもお伝えしますよ♪

Follow me!