テレビって要る???(7/16 今日のオラクルカード♪)ら

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

3連休もいよいよ最後!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
お天気が良すぎて少し遊び疲れも溜まるころ……。
無理なく事故なく、楽しくお楽しみくださいね^^

ビーチは連日、、ビーチヨガやSUPヨガで賑わっております。
前回、とてもご好評をいただきましたレイキ&ヨガも、来月も開催が決定いたしましたよ♡
8/4の土曜日、13時~♡
真夏の真っ盛り、実は気持ちよさそうなビーチヨガは炎天下でものすごく辛いんです(>_<)
でもこちらは快適で静かな室内♪
海は目の前!お部屋からは海は見えませんが、ちょっと懐かしい「臨海学校」を思い出すような素敵な場所です(≧▽≦)
もちろん、その前後に海水浴も楽しんじゃってください^^
ビチャビチャでなければ大丈夫♪
ヨガマットと大判のタオルをお持ちくださいね♡
まだどこでも体験することのできない、ここでだけのヨガ!
この先きっと、広がっていくのは必須です!いち早く体験して、周りに自慢しちゃってくださいませ♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Positive Energy」

「ポジティブなエネルギー」

「自分の周りをポジティブな人と環境でとりまき、ネガティブなものを避けましょう。」

うんうん、これ大事~♡

今あなたは、夢に向かって着実に近づいている最中。
こんな時にはネガティブな情報は要りません!
「ネガティブダイエット」を心がけてくださいね^^

「ネガティブダイエット」といっても「ネガティブになって痩せるw」というのではありません。
ネガティブな人や、バイオレンス映画やドロドロのドラマ、ゴシップ記事、そんなものから離れて、「自分のエネルギーを守る」ことです^^

ネガティブな人とネガティブな内容を話したり、愚痴を聞いたり、悪口を聞いたりって、ものすご~~~~~く疲れません?
そう、あなたのエネルギーを吸い取られてるんです(*_*;

もちろん時には愚痴を吐き出すのも大切な作業で、いつでも愚痴なんか言っちゃいけないって訳じゃないんです。
むしろ時々は吐き出さないと。
でも、正直いまは、それらを「聞いて」あげる必要はありません。
イラっとくるような報道も排除でオッケー。

夢に近づいている大切な時期に、そんなことにエネルギーを吸い取られている場合ではないんです(T_T)

「人の不幸は蜜の味」で、ネガティブなドラマとかみると、『自分より不幸な人をみて安心する』という人もいるかもしれません。
でも実際には、それもエネルギーを吸い取られているんです。

脳はそれほどお利口さんじゃありません。
脳は主語を理解できないと言われています。
誰かの悪口を言ったり、聞いたり、人の不幸をわざわざ見聞きしたりすると、脳は自分のこと???と誤解します。
ステキな妄想で夢を現実に引き寄せるように、逆に悪いイメージは不幸を引き寄せてしまいます。
全く同じ原理なんです。
そんなこと、わざわざする必要ありませんよね?
むしろ避けたいw
だからこその「ネガティブダイエット」なんです。

テレビやネットでも、連日「なんだ、それっ!(-_-メ)」な報道、いっぱいあって、
「腹立つわ~~~~~~!」てなりますよね。
今はそんなものは見ないでオッケー。

「でも情報社会では知っておくべきニュースってあるし、報道番組をみればそんなのばっかりだし……。」
ま、それも一理あるんですが、「今は」しないで。
(実際にはそんなの見なくても本当になんの問題もないんですけどね♪)
私を含めて、わたしの周りにはそういうネガティブダイエットを自然にしっかりやっている人たちが沢山いらっしゃいますが、正直、社会生活に全くなんの支障もございません!
必要な情報は自然ときちんと入ってきますし、そもそも「必要な情報」と思って過ごしてきたものの何割が「本当に必要」なのかどうかも怪しい……。
ましてや人の悪口なんて……。

そんなものに時間を割くくらいなら、海に入るなり、ヨガするなりレイキするなり♡
「悪口じゃないけど、でも、愚痴も言いたい~~~!!!」な感じでちょっといろいろ溜まっちゃってる人は、私が聞きます。
周りにふりまかないでw
そのための私です。思いっきり利用してください^^ご心配はご無用ですよ~~♡
サロンでお聞きしたことは外には出ません。
ネガティブなエネルギーは置いて帰ってください^^
こちらで浄化しますから♡

いまは自分にプラスなことだけ考えて♡
すてきな人とすてきな会話、すてきな場所♡
それだけで十分なんですよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

いろいろ溜まったものをサロンで吐き出して、後はポジティブなことだけに浸ってみてくださいね♡

Follow me!