ご予約はお済ですか?♡(7/11 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は暑かったですね!
今回の災害で被害にあわれた方もいろいろとご不自由な思いをされているかと思います……。
そんな中、SNS上で「お風呂、お使いください」などの投稿を見かけると、本当に日本は良い国だなぁと思うのです。
きっと汗を流して少しでも気持ちが楽になるようにと、助け合いの精神で動かれている……。
他にも必要なものが必要なところに届くように、SNSが役に立つこともあるかと思います。
そんな投稿を頼りに、わたしもタオルを送らせていただきました。
知人の方は大人用のおむつを送る用意がある旨、投稿をされていました。
他人事ではなく、いつ自分も同じ境遇になるかわからない自然災害だからこそ、他府県のかたも、何か自分にできることがないかと考えていらっしゃることが、とても素敵だと思うんです。
こういう大変なことが起こるたびに、日本人という民族は本当に真面目できちんとしていて、暖かく優しい人々の国なのだと誇りに思います。
愛すべき自分の国を誇りに思えて幸せです♡
被害にあわれた地域の、一日も早い復興をお祈りしております。

それでは今日もオラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

ちょっと忙しすぎですね^^;
もちろんそれは仕方のないことですが、スケジュールを詰め込みすぎです。
少し無理をしてでも、自分だけの一人の時間をつくってください!
それが今、あなたに一番必要なものですよ^^

わたしの周りは海に入るひとが多いので、忙しい日々が続くと
「海が足りてなーーーい!(´;ω;`)ウゥゥ」
と自覚する方も多いですが、普段、海に入らない方にも海の浄化力はとても有効なんです♪

うーん、それでも海は遠いし、水着もないし、時間もかかるし……。
という方は、お塩の入ったお風呂に全身しっかり浸かってくださいね^^

お塩はいろいろなものを浄化してくれます。
忙しすぎる生活の中で、心の中にも沢山の感情が溜まってきていると思います。
ハートチャクラとよばれるみぞおちのあたりまでしっかり浴槽につかって、いらない感情を流してしまってくださいね^^

それからキャンドルの灯りも感情を癒してくれます。
ゆらゆらと優しい灯りを見ながら、自分がどうしたいのか、瞑想してみてください。
忙しすぎる毎日の中では、自分の居場所を見失ってしまうことがよくあります。
自分が進むべき方向はこっちでいいのか、本当にしたいことのために動けているのか。
夢なんて叶わないと、疑いの心が居ついていないか。

しっかりと自分の内側と対話して欲しいのです。

忙しい時って、そんなことしている余裕なんてないから迷子になるんです。
迷子になって道に迷ったら、一旦止まって周りを見回す。
自分が今どこにいて、どこへ向かうのかちゃんと確認する。
そうやって軌道修正しますよね?
人生もおんなじ♪
迷子になったときは、一旦止まらないとね♡

あなたに必要なのはそんな時間です♡

ちょっと無理をしてでも、なんとか過密なスケジュールの中から時間をひねりだしてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

海もお風呂も、もちろんレイキも最適です♡
ある意味、「予約」というのは一番スケジュールに組み込みやすいものですよ^^


 

Follow me!