大笑いしてますか?(6/24 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

ちょっと涼しい静かな日曜日の朝。
時間の流れも静かな感じがします。

え?日曜日は家族が全員いて、朝からバタバタ?
「静かな日曜の朝」なんて夢のまた夢?

うーん、確かに私もそうだった^^;
「休みの日くらい…。」と思っても、普段は何度も起こしにいかないと起きない子どもたちは何故か超早起きだし、夫もいるし、出かけるともなればやるべきことはもう限りなく……。なんとなく平日のルーティーンとは違う落ち着かなさ^^;

でも、振り返ると、結局それも良い思い出です^^
先が長すぎて、そんな悠長な気分にはなれないかもしれませんが、ここはとりあえず「コーヒー一杯分」の静かな時間から確保しましょう^^

家族に呼ばれても「コーヒー飲んだらね^^」
「日曜の朝のCoffee Timeは、お母さんの大切な時間なのだ」と、家族にわかっていただきましょう^^
何より、自分自身がそのほんのちょっとの余裕をもてるようにすること^^
自分を振り返っても、時間がないというよりも、自分自身に余裕がなかったから^^;
もちろん、そんなちょっとの時間すら座っていられない日も多々あるとおもいますが、ガッカリしないで^^

まずは深呼吸して『氣を入れ替えて』^^
「気分をかえる」ってそういうことなんですよ^^

どうしても疲れちゃったら、旦那様に子どもをお願いして、レイキを受けにきてくださいね^^
サロンにいる間だけは、子どもも家族も仕事も携帯も、あなたを追いかけてきませんから^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Friendship」

 

「ともだち」

「友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう。」

あら^^
前半の流れそのままのカード出ましたね~~^^

そうなんです!
もうちょっとやるべきことは脇に置いておいて、友達と遊ぶ時間を優先しちゃいましょう^^

楽しい時間を過ごすと、本当に心身ともにリフレッシュしますよね^^
今のあなたにはそれが必要なようですよ^^

特に今は「一人の時間」よりも「友達と過ごす楽しい時間」がいいみたい♡

『楽しい時間』にもいろいろあって、独りきりでのんびり過ごす時間も大切だし、何も言わなくてもいいようなパートナーと過ごす静かな時間も大切だし、気の置けない仲間とワイワイするのも大切♪

でも今日は『友達と』!

友達って本当にありがたいですよね^^
ただ遊んでいるだけなのに、悩みがどこかへ行ってしまって、その時間だけはもう大きな口開けて笑っちゃったり(≧▽≦)
また頑張ろうっていうパワーをくれたり^^

「笑う」って本当にいいんです^^
笑う呼吸にのって、心の中のネガティブな想いが体から出ていきます。
笑うのが脳や健康にもいいっていうのは、もう定説になってますもんね^^
お笑い番組や寄席を見て大笑いすると、痴ほう症や病気の進行を遅らせたりもするデータがあるようですよ( ..)φ

友達との楽しい時間も同じ♡
思いっきり笑って、いろいろ吐き出して(これは愚痴とか言わなくていいんです。むしろそういう言葉を言わないで笑っちゃう方が効果的♪)、気分もすっきりしてくださいね^^

エネルギーをくれる友達に、今すぐにでも連絡をとって、楽しい計画を練りましょう!
計画って、立ててる段階からもうワクワクが始まっています^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

お友達を誘って、レイキを受けてから江ノ島、鎌倉散策なんていかがですか?^^
お待ちしていまーす♪

Follow me!