「恨みま~~~すw」は天にお任せ♪(6/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日も今日も、天気予報ほどは気温が上がらずちょっと涼しい感じですね??
雨雲が立ち込めていると、晴れた日はうるさいくらいの野鳥のさえずりがあまり響きません。
鳥さんたちもお家にこもっているのかな??

なんだか夢見が悪かったので、この静かさが良いような悪いような…。
何か楽しいことをして、この感じを吹き飛ばしたいと思います♡

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

このカードは、母親に対する問題を手放しなさいというメッセージ。
母親との全ての問題を天に任せましょう。
天はあなたが思いもかけない方法でちゃんと解決してくれますよ♡
どうやって??なんて心配は要りません。
ただ、天にお任せすればいいだけです^^

母親だけでなく、母親代わりだった人や、母親に関係する人に対する問題も同じです。
天に任せてその人たちを許し、低いエネルギーを手放してしまいましょう。

そうはいっても、近しい関係であればあるほど、問題は根深く、なかなか手離せないことも多いもの。

だからこそ、「天に任せて」しまうのです。

自分自身で心の整理をつけようとしても、なかなかできなかったりしますよね?
沢山の思い出と絡み合って、一つを許せても別のは許せなかったり……。

実は私にもありました。根本原因は母親その人ではなく実の祖母でしたが、そこが解決しないと「ついでに母親も」なんだかな~~”(-“”-)”な思いが続いていました。

家族の問題なので一筋縄ではいかなくて、家族だからこそ許せない、蓄積された様々な思いがそこにはある。

祖母が亡くなってからも、もうずっと何年も、許せないままの思いを抱えていました。
「亡くなってしまったからこそ、もう話し合うことも謝ってもらうこともできないのだから、解決なんてできるわけない!」と…。
もう長年の積み重ねなので、自分では解きほぐせなくなっていました。
でも「亡くなった人にいつまでも恨みを抱いている自分」というのにも、人としてどうよ?という思いもあり、なんとも悶々としたへ~~~んな思いを抱えていた訳です。

「肉親を恨んでます」なんてのも、人には言えないし、自分でもそういう自分の感情がとても嫌だったし、かといって許せもしないし…。

肉親だからこそ、忘れられないんですよね。
断ち切れない。

そう思ってました。

でも!
もう自分ではうまく整理がつかないのだから、結局は天にお任せするのが「自分の精神衛生上」良いのだと、ぽーーんと丸投げw

「恨み」なんていう強い強い負のエネルギーを大事に抱え込んでいていいことがあるはずがありません!

「理屈なんかない、もう天にお任せしちゃいます!あとはよろしく!!!」

てな感じ?(≧▽≦)
なんだかいつの間にか、スッキリしましたよ~~!
自分で何した訳でもないのに、なんだか氷がとけるみたいにいつの間にか「どうでもいいこと」になっていました。
いつまでもいつまでも、溶けることなくわだかまっていた感情が、いつのまにか「過去のこと」に。

もしあなたにもそんな人に言えない感情が心のなかにあるとしたら、騙されたと思って、とりあえず
「天に任せます!」宣言だけしてみてください。

難しい心の問題の整理をつけるのは大変だけれど、これくらいなら今すぐにでもできるでしょう?^^
まあ、軽い気持ちで、ダメもとで♪

重い負のエネルギーが少しでも軽くなりますように…♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

そんな簡単な心の中での宣言すら自分でできないほどもつれてしまったら…。
レイキ中の「意識のあるうちに」宣言してみてくださいね!
(気持ちよくて宣言する前に爆睡してしまいました~~という場合は、終わった瞬間にしちゃいましょうw)

Follow me!