夏至の日☆彡(6/21 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はひどい雨でしたが、なんとかやんだようですね~^^ よかった♪
昨日もお伝えしましたが、今日は夏至の日。
陽の氣が満ちて陰に転じる日。
上半期の振り返りにとてもいい日なので、今日は少しでもいいので時間をとって、いままでのこと、これからのこと、「ポジティブに」考えてみてくださいね^^
春に撒いた種がどう育っているか?
水やりや栄養はこれでいいのかな?
「夢」という種を育てるように、そんな感じで振り返ってみてください♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready, Set, Go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとてもよい時期です。」

わぉ!夏至の日でエネルギーが転じるときに、なんて幸先のいいカード♡

今日しっかり振り返りをして、将来のために何かを始めるいいチャンスです!!

まだ準備が…なんて思わないで、まずは動いてみましょう!
準備が整うのを待っていては、一生動けませんよ?
まずは一歩を踏み出して、そこから周りを整えていけばいいんです。
その方が必要に応じて動けるし効率いいでしょ?(^^)v

あなたの夢に関係のないことは、一旦脇に置いておいて、何か夢に近づくための時間を最優先で作ってみてください^^

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
だからそんな時間がなくて…。
「時間ができたらやりたい」
「余裕ができたらやりたい」
「子供が大きくなったら…」

残念ながら、夢を叶えられない人の共通の言葉です。

あなたは言っていませんか?

よく言ってるんですが、夢を叶える人は、優先順位のつけ方が上手です。

やるべきことリストが頭の中で、優先順位の高い順に縦にならんでいます。
それに対して、夢を叶えられない人や、迷って決められない人は、優先順位が甘くて、やるべきことが横にならんでいる状態。
縦並びになっていれば、単純に上からやっていくだけですが、横並びだと、どこから手を付けていいかわからない。
そこを頭の中で整理するだけでも、ググっと行動しやすくなりますよ♪

「その順位の決め方がわからないから横並びになってるんじゃ~~ん(;´・ω・)」という人は、
夢に近づくことかどうか?やりたいか?好きか?ワクワクするか?
そういう基準で決めてください。

大人は普通、それ後回しだろ~と言われそうですが、大概の人は、その基準値が「人の決めた」ものになってるんです。

あなたの人生ですよ^^
もちろん、大きな決断をするときにはご家族とたくさんお話してくださいね^^
夢を応援したいと思ってくれる人であっても、勝手にきめて置いてきぼりなのは悲しいものです。

「先に相談してよ!」
「言ったら反対するだろう!」

ありがちな会話ですが、そうであっても、少なくとも夫婦は一蓮托生な関係ですから、ここはしっかりこれから先のためにもコミュニケーションをとってください^^
上の会話で怒っているのは、やったことそのものよりも「なんで先に言ってくれなかったの??」という悲しみからくる怒りの方が大きいものです。
だから必ず「事前に」コミュニケーションを♪

スタートの切り方は人それぞれ♪

「あなたらしく、今のあなたに丁度いい」やり方で一歩を踏み出してくださいね♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

夢に近づく大切なタイミングで、しっかりエネルギーチャージしておきましょうね♪

Follow me!